
(--------)


高橋大輔選手、本当にお疲れ様!

(2014-10-14)
今朝はこのニュースにびっくり・・・。うん、びっくりとは違うかな。半分はそうだろうなと思ってたことだったから。

でもそうか、やっぱりかと思うのは、びっくりと言うよりは、さみしかったなあ。

高橋くん、私の記憶に一番古いのはトリノの前くらい。まだ「ガラスのハート」とか言われてて、一つのミスに引きずられてがたがたっと崩れてしまうシーンがそこそこあり・・・。今の彼からは想像もできない。今の彼は一つ失敗しようが、その失敗があった事すら忘れてしまうような、素晴らしい演技をする人だからねえ。

すごく好きなのはオペラ座の怪人。あの年のNHK杯の彼は神だった^^あれは本当に素晴らしかった。

印象が強いのは、やっぱりバンクーバー。道。あの演技で涙が出た。ちょっと変わったよね、高橋くんの演技。すごく雰囲気が柔らかく、そして優しくなった。

ジャンプがすごい、ステップがすごい、そういうパーツの問題でなく、プログラムそれ自体が芸術品だった。あの雰囲気は誰にも出せない。彼だけの世界観だった、なあ。

ショーでは会えるかな。ショープログラムって、彼にすごく合ってるから。
でも個人的にはショーよりも競技会の方が好きなので、競技会で見れなくなるのは非常に寂しい。

彼の競技時代をずっと見てこれた事に感謝。
そしてお疲れ様。今日の会見でも彼の表情が本当に、明るくて、よかった。

高橋くん、これからも楽しみにしております。




プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

