
(--------)


グランプリシリーズ アメリカ大会 男子SP

(2013-10-19)
1時間しか時間取ってないくせに、何人放送した――――???ああーーーん???

・・・そんなにたくさん出場してるわけじゃないんだから、もう少し演技が見たかった、な。

さて、小塚君。

去年は苦しい苦しい一年でしたが、今年は復調…だよね。最後のコンビネーションはもったいなかったけど、でも今年は良さそう!と思わせてくれる演技だったなあ・・・。

そして町田君。

いやー、ノリノリですな!ものすごいスピード、大きな動き、とにかく勢いがある。そしてお顔が綺麗になってた^^!良かった良かった^^

自信にあふれて、素晴らしい演技、そして点数でございました。

高橋くん。

ジャンプ・・・ジャンプが・・・。
でもそれでも、始まった瞬間に引き込まれる世界観は、高橋くんだなあ・・・。

最後のスピンの美しい事。ステップはどこからがそうなのかわからないくらい、流れるよう。ほんとに、美しいよね…。すべてがね。

その分ジャンプがもったいない・・・。
明日のフリーには目いっぱい期待してます。

でも相変わらず、モロゾフさん、近いよ(笑)


フィギュアスケート ジャパンオープン

(2013-10-05)
マチカネタンホイザー―――――!!このシーズンを。
オリンピックシーズンの始まりでございますよ。どきどきしますよ。

高橋くんと、真央ちゃん、そしてあっこねーさんも?
大好きな人たちが続々とこのオリンピックを期に引退してしまう、絶対目が離せないシーズンでございます。目に焼き付けておかなければ。

さて。男子が終わりましたよー。

フェルナンデスがほんまにスンバらしかったです。3回の4回転。美しく。プログラムも見ていてとても楽しいプログラムだし、良かったですねー。

高橋くんはジャンプが―――!!
でもこれから決まってくるに違いない。完ぺきな演技は今後の楽しみになりました^^
それにしても、またいいプログラム。見ていて、じ~~~んとしてしまいます。これがジャンプまで決まるようになったら、泣いてしまうよ、おい(笑)。

そして女子。
ロシェットねーさん、細くなった?なんだかとっても、女らしい体に。ジャンプもキレは素晴らしいままで。好きだなあ。

佳菜ちゃん、固い・・・。
ああ、涙が・・・。おに―さんたちが慰めてくれるよ。何かほんとに、いいよねえ。日本チームの雰囲気。仲良し。

真央ちゃん…!!
トリプルアクセルがクリアになり、3-2が3-3になり…ってなって言ったら…とか思いつつ。
何だあのステップは。何だあの迫力は。最初のツイズルから鳥肌。

静かに始まった曲が、どんどんどんどん加速して、迫力を増して、もう目が離せませんでした。なんだこのプログラムは。

これが真央ちゃんか。これが浅田真央か。
私の記憶の真央ちゃんはくるみ割り人形から始まったのですが、あの真央ちゃんの集大成がこのプログラムか。

今から万感の思いに胸が締め付けられます。←早いよ^^!
来年の3月まで、括目して待ちます。

ワーグナーもよかったー。八木沼さんも言ってように、ブラックスワンの印象が強いけど、今回もあの迫力そのままに。

さて、チームジャパン優勝。おめでとうーーーー!!

わくわくなシーズンの始まりです。ほんとにほんとに楽しみです。







プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

