スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年 スケートシーズンが始まった^^

(2012-10-11)
先週末録ったのを、やっと見ました。プレ番組みたいなのとー、ウィナーズオープン???だったかなと、ジャパンオープン。

カーニバルオンアイスもやってたのかな?でもこれは録れてない・・・ような気がする・・・。少なくとも今日は見つけられなかった。がくり。

ウィナーズオープン、印象に残ったのは、女子はやっぱり荒川さん!!
ジャンプもすんごい綺麗だし、透明感のある雰囲気作りは現役時代以上!・・・見惚れました。このまま普通に競技会出てもいけそう・・・。改めて、本当にすごい人だなあと。

キミー・マイズナーは久しぶりに見たー。あのかわいらしかった彼女が、大人になったなあ・・・。でもまだ23なんですね。びっくり。
帰って来て欲しいなあ・・・。ジャンプが決まるようになれば・・・!

男子はバトルもさすがと思いましたが、好みでカート・ブラウニング。いや、いい。好き^^この味は若造には出せん、いや、彼にしか出せない、ってことかも^^

キャンデロロも懐かしかったー。ちょっと重そうになってたけど^^

と、こちらを先に楽しんでみ、次にジャパンオープン。

こちらはバトルが良かったバトル!いや、ウィナーズでももちろん良かったんですけど、こっちの方が見惚れてしまいました。

小塚くんとパトちゃんが二人続くと、彼らだけ氷が違うよう。なんと滑らかなすべりであることか。
パトちゃん、調子が悪くて残念でしたけど、グランプリシリーズではがっつり完璧にしてくるでしょう!・・・恐ろしいわー^^

高橋くん。今年は正統派。ブルースとかヒップホップも好きだけど、正統派もまた素敵だ・・・。
それにしてもびっくりしたのはモロゾフさんですよ!前回があんまりいい解消の仕方じゃなかったように記憶しているので、まぢでっ!?とびっくり。

ソチに向けてという点ではアリの選択だったんでしょうね。

プログラム、出来て一月ほどだとか?・・・あれで?
4回転コンビこそ失敗したものの、すんばらしい出来だったですよね。シーズンが本当に楽しみです。

女子は鈴木あっこさん、真央ちゃん、そしてワーグナー。

あっこさん、後半がちょっと失速気味だったけど、前半の雰囲気はピカイチ。こなれてきた時がとってもとっても楽しみです。

真央ちゃん。白鳥と来たか!!
2アクセル-3回転を今後トリプルにするかも?って事なのかな?
でも3アクセルに固執しないプログラムもアリかなあと。オリンピックのプレシーズンでもあるし。

後半の、黒鳥の32回転をイメージしたような、あのツイズルでくるくる回るところが大好き^^これまた今後が楽しみです。
これ見るとバレエが見たくなっちゃう^^

そしてワグナー。これまた後半のコリオステップ???(←これが何なのか、分かっておりません^^)の、エキゾチックな振りが好き。
この方のパワフルなアピール力はすごいです。

次のグランプリシリーズは、今年はどこからでしたっけ。後で調べてみよう。
中国杯が、最初、辞退かも・・・みたいな報道で、次にガードマン???みたいな人をつけていく事になったみたいな記事を読んだのですが、今はどうなっているのでしょう。

こんな部分まで、そういう影響があるのは本当に悲しいですよね。選手の方たちにしわ寄せが行かないよう、祈るばかりです。
スポンサーサイト


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。