
(--------)


今日は個人的映画の日^^高校デビュー ちょんまげぷりん チャップリン トムジェリ^^

(2012-01-16)
今日は映画の日と自分で決めて、DVDで借りてきた映画を2本、映画館でチャップリンとトムとジェリーを見てきました^^

ざんまいざんまい。幸せー。

朝一は「高校デビュー」




漫画は持ってました。結構好きだったなあ。この映画を見たら、また読みたくなっちゃった^^←もう手元にはない^^

作りが「ラブコン」に、ものすごく似てるなあ・・・と思ってたら、同じスタッフさんだったんですね。納得。

いや、いろいろ突っ込みどころはあった。
突き抜けた学校設定、やりすぎな制服^^、そして最後まで気になったのは温水さんの髪の毛よりも、ヨウの髪型の方が違和感あったなあ・・・^^

パーツパーツは原作のエピソードなんだけども、使われ方はまるで違ったり、セリフの使われるシチュエーションも違ったり。
それがどーにもこーにも許せない使われ方というのではなかった。映画版と割り切って、原作の雰囲気は壊さずに、ストーリーは再構築って感じ。

思ったよりも楽しめました。面白かった。

晴菜の役の方、存じ上げないんですが、すんごいかわいかったわ。最初ちょっとセリフが聞きづらい(喋り方が特徴的。元からそうなのか、この役でそうしてるのかは分からないけど・・・)なあとおもったけど、原作の猪突猛進な彼女にイメージにぴったりで、ソフトしてる時の顔とかもう本当に「晴菜!!」って感じだった。

ヨウも、髪型以外は良かった^^
あれはなー・・・ちょっとどうにかならんかなーと思ったなー・・。

あのサンタたちは永遠に回り続けるのだろうかとか色々思いながらも、ハッピーに見終えました^^

そしてちょんまげぷりん。




お侍な錦戸くん。いい!!ものすごく良いわ。

鈴木福くんが出てて、びっくり。キャリアがお有りになるのねえ・・・。かわいかったわー。

ラストは2パターン想定できて、「そっちの方かー!!」なラストでした。ちょっとさみしいけど、でもやっぱり納得できるラストかな。

それにしても、会社ってあんなに子持ちに冷たいところが多いのかのう・・・。見ていてちょっとイラッとしてしまいました。

私はパートで某小売店に勤めております。基本シフトはギリギリの人数で組んであるけど、主婦がほとんどなので、「家族を病院に連れていかなくちゃいけなくなった」とか「子供が急に熱を出した」とか、まあまああります。
でもそんな時に「また?」とか「急に困る」なんていう人、一人もいないけどな。無理して少しの時間でも出ようとしてたら、「いいよいいよ。ついててあげて」とかみんな言うけどな?

旦那の会社もそんなイヤミとかいう人、いないって言ってるけどなー。
私が昔務めてた会社は、社員が若くて子持ちの女性社員がいなかったから、そういう場面に遭遇したことがなかったしな。

映画の本筋と関係ないですな^^
映画はこれも面白かったです。とにかく錦戸くんが良かった。クソ真面目でかっこよかった^^

原作は未読。原作は2もあるようなんですが、一度読んでみたいな。




午後からは映画館でチャップリンとトムとジェリー。ほのぼのして、これまた良かった。

今日見た映画はハズレなし。非常に「いっぱい見た!」感があって、充実した日でした^^


あけましておめでとうございます

(2012-01-03)
今年もよろしくお願いします。

最初のブログはいつも福袋!ですが、今回は1日に帰省する前に近所のイオンに寄って、福袋だけ買って、そのまま大熊の実家に帰省、さきほど帰ってくるまで中身すらチェックしてなかったものですから、中身のUPは後日に^^

さて、寄生虫、いや帰省中、31日は手巻き寿司でトロを死ぬほど、1日はめっちゃ霜降りのお肉をすき焼きで死ぬほど、2日は世界の山ちゃんで手羽先を死ぬほど食べまして、体重、怖くて測ってませんが、昨日の夜にお風呂に入った時の自分の腹を見て、卒倒しそうでした。・・・妊婦!!なんだあの腹は・・・!!

2キロ・・・で済んでいればいいんですけど・・・下手したら3キ・・・あうっ!!

いつもは帰省二日目、名古屋の繁華街栄まで出かけて福袋を買ったり服を見たりするんですけど、今回は福袋を先に買ってしまっていたので、うちの近所にはないビルのLOFTで雑貨を思う存分見たい!と、熱田神宮に初詣に行った後、栄に出陣。

すごい人だった・・・。
普段の通学時間ですら、「座れるか座れないかくらい」の混み具合しか経験したことのない娘たち。地下鉄のぎゅう詰めにあわあわ^^
初詣のぎゅうぎゅうにアップアップ!!

とにかく人混みに汲々してたんですが、そんな時にアクシデントが発生。
上娘が小学生の時からお気に入りで持ってる、ディズニーの小さなボストンの取っ手が、人ごみに引っ張られてぶちっ・・・・・・!!

衝撃の上娘。まだこの日は夜ごはんまで外で食べる予定だったので、帰ることすらできず。←どっちにしろ帰省中なので、換えのカバンなんてないんだけど・・・。

幸いご一緒してた大熊のお姉さんが折りたたみのお買い物トートを持っていたので、それをお借りして急場は凌いだんですが、やっぱりさすがにそれはあんまりだと。

じゃあ幸いデパートもファッションビルも山ほどある栄に行くんだから、そこで何か買おう!という話になり、急遽カバン探しに。

松阪屋の南館に寄って・・・本館にも行って・・・。でも、すんごいおしゃれだったり、可愛いカバンもあったんですが、どれも娘の心にはヒットせず。

ひとつだけ「これならいいかも」と言ったのはあったんですが、それ、下娘が気に入って、「かわいい!」と手にとったカバンだったものだから、上は上で「私が今必要なのに!!」・・・下は下で「私が気に入ったやつなのに横取りする気?」みたいな険悪なムードになってしまい(とほほ)、お店の人に聞いても色違いすらなく一つだけだということで、泣く泣く断念。

「パルコなら若い子向けだし、もっとあるかも!!」という話になり、今度はパルコへ移動。
そしてここで、運命の出会いをしてしまうのです。

そのめっちゃ可愛いカバンは娘も気に入ったんですが、値段が、私の金銭感覚からしたらかなり高くて、一旦断念。
他のフロアでカバンをいろいろ見たんですが、一度心を動かされてしまったら^^、他のカバンにときめかない・・・(笑)

うーん・・・と、財布の中身と(っつか、クレジットカードと^^)心の中で「いけるか、でもやっぱり高いか」という葛藤をしていると、お姉さんが「誕生日も買ってあげてないし、今回は私が買ってあげるよ」と・・・!!

上娘が買うなら下娘なしって分けにもいかないし、二つも!と思うとそれは余りにも・・・なので、「せめてひとつは私が出します」って言ったんですが、「今回はいいよ」と言ってくださって・・・。

ありがたく買ってもらってしまったのでした。

あう、でもその取っ手のとれた上娘のカバンって・・・。小学生の時、近所のバザーで50円とかで買ったカバンなんですけど!!←うおいっ!!←お姉さんには言いましたよ^^!

そして買ってもらったのは、

DVC00045.jpg

これが上娘。

DVC00043.jpg

どちらもサマンサタバサでございます・・・。

エビで鯛を釣った!?いや、エビに失礼やろう^^!棚からぼた餅。まさに!
どっちかっつーと、わらしべ長者っていうのがしっくりくるような・・・(笑)

いやもう本当に、大事に大事に、長く使わせてもらいます・・・。

姪っ子ちゃん(大学2年生)によると、サマンサタバサは高校生で財布とかかばんとか持つようになり、大学に入るとヴィトンとかコーチになるそうです・・・。
おばちゃんびっくり(笑)

今の子達って・・・^^

ま、大学になったら、バイトして自分の裁量でなんとかしてください。よろしく。


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

