スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒトラー ~最期の12日間~ 映画感想

(2009-01-31)
ちらっと感想で。



こないだBSでしていたので、録っておいて見ました。
血が怖いので、そういうシーンがある映画は苦手なのですが、この辺りはつい録ってしまう・・・。一応大学での専門がドイツ近現代史でございましたので、こういう興味っちゅーのは一生変わらないのでしょうかねえ^^。勉強してたのはナチスよりももうちょっと前の時代だったんだけど。

大体どんな映画でも悪のドイツ軍はやっつけられるのが当たり前、そんでもって英語を喋るのが当たり前(笑)でございますが、これはドイツ人が撮ったヒトラー映画と言う事で、めっちゃ異例なのでは。
触れてはならない暗黒の歴史・・・にあえて挑んだと言う事でしょうか。

内容は、基本、地下壕での追い詰められていく最後の日々が、どちらかと言うと淡々と描かれていると言った印象。155分と言う長い映画ですが、退屈する事は全くありませんでした。ドキュメンタリーを見ているよう。

ヒトラーを演じる役者さん、写真や、古いフィルムで見たヒトラーそっくり。
ありもしない部隊がベルリンを救出に来てくれると信じていたり、完全に妄想の世界に入っているかと思うと、自分の行く末を冷静に考えていたりもする。逃げ出すもの、あえて残るもの、爆撃がどんどん間近になっている最中、地下壕で馬鹿騒ぎのパーティーを開いたりする残された兵士たち。
その時地上ではヒトラーを信じる幼い少年兵が戦っていたりする。

戦争を起こした張本人は、最後に愛人と自殺して、おしまい。
何かもうやるせなくなります。戦争のリアルを垣間見たような、そんな映画でした。

ひとつき程前には「バルジ大作戦」をやっていたので、これも録って見ましたが、これはエンターテイメントって感じでございました。




トム・クルーズのワルキューレも実はちょっと見てみたい・・・。怖いかな?
スポンサーサイト


マンマ・ミーア! 映画感想

(2009-01-30)


見て来ました!!
ワーナーが1000円の日だったので、ディカプリオのレボリューショナリー・ロードとこれと、どっちか見ようって話になって、開始時間が早かったこちらを見に行きました。

もう最高に楽しかった!面白かった!帰ってから「ゆーきゃんだーーーんす♪」と歌いっぱなしです^^ABBAのアルバムが欲しい~!!

今テレビCMバンバンしているので、皆様ご存知かと思いますが、ギリシャの島でホテルを営みながら一人で娘を育てたドナ。
その娘も二十歳になり、結婚する事に。

父親が誰か知らずに育ったソフィは、ある日は母(ドナ)の日記を見つける。20年前のその日記には3人の男の人と付き合ったと書かれており、本当の父とバージンロードを歩きたいと言う夢を持つソフィは、3人を結婚式に招待する事にする。

めっさ楽しいミュージカル映画です。
最初はもうとにかく出てくる女の人がみんな「きゃーーーーっ!」「ぎゃーーーっ!」「ぴぎゃーーーーーっ!」と叫びっぱなしで、なんとうるさい映画かと一瞬思いましたが^^、突き抜けるような明るさのギリシャの風景と、ノリのいいABBAの曲とで一瞬にそのノリにも慣れました。

ヘアスプレーの時も、どしょっぱついきなり「ボルチモア~♪」と歌いだす主人公にびっくりしましたもん。ミュージカルは最初ちょっととまどうのです^^。

ドナの親友おばちゃまーずのノリがもう最高!!
この映画はアラウンド50(多分^^)の女の人たちの元気さがとてもとても魅力的です。見てるだけでこちらまで元気になれます。

ABBAの曲は8割知ってる曲でした。
忘れもしない、小学6年生の時にテレビ番組で聞いた「ダンシング・クイーン」が私には衝撃的だったのです。来日してたのかなあ??ザ・ベストテンとか、そういう系のテレビ番組だったと思うのですが。

次の日も頭の中は「ゆーきゃんだーーーんす♪」がぐるぐる。←今も全く変わってない^^
洋楽なんて聞いた事もなかった小学生が、初めて出会った外国の曲でした。中学になってABBAとノーランズのLPレコード(・・・)を買ってもらい、習いたての英語で必死に歌詞カードを読み、歌っておりましたとも!

余談ですが、↑ちなみにこういう事をすると、リスニング、得意になりますよ^^
毎日聞いて、歌って。グラマーはめちゃめちゃ苦手な私でしたが、リスニングはいっつもめっちゃよかったです。リスニング不得意な方にはお勧め。・・・まず自分の娘にさせなきゃ!

その後ジャパンやデュランデュラン、カルチャークラブなどにはまっていく事になるんですが、すべての始まりはABBAのダンシング・クイーン。これだけは特別な曲です。

なので今日も、ダンシングクイーンが流れる所では鳥肌が立ちました。本当に楽しくて、元気になれる場面なので、最高でした。

ソフィがまたかわいかったー!ちょっとあどけない顔で。お胸はすごかったけど・・・^^
母と娘の話なんだよねー。この映画。

結婚式直前の二人のシーンにはウルウルきてしまいました。「スクールバッグをもって手を振ってたあなたが。いつの間にか私の指をすり抜けていってしまう」みたいな歌詞だったと思うのですが(この曲は知りませんでした)、今まさにスクールバッグ(下娘はランドセル)を持って登校する娘たちを毎日ベランダで見送りながら、こっちを振り返って手を振るのに振り返す事が日常の私には、今と言う時期がどれだけ短いのか、ってちょっと考えちゃって、うるっと^^

さて、ソフィの父親は誰なのか、ソフィの結婚式は無事に行われるのか。
ラストはもう最高にハッピーです。

私は四季の舞台は見た事がないのですが、舞台が大好きで何度も見に行ってる、今回いっしょに行ってくれたまみさんによると、ほぼ一緒、1曲だけ曲が足されていたそうです。
でも非常に上手く映画にしてあって、めっちゃ楽しかった!こっちもまた見たいって。
私も一緒^^私もこの映画、何度も見てみたいって思うし、1回舞台が見てみたい!

ABBAが大好きで幸せ~な映画が大好きな人にはめっちゃお勧めです。娘さんがいらっしゃるなら尚お勧め^^


マスクの話

(2009-01-29)
今朝ズームインで、マスクの特集をしておりました。
ちょうど下娘が登校する時間なので、テレビに張り付いて1から10まできっちり見たわけではないんですが^^、でも最後の辛坊さんの意見にうんうん納得してしまったのでした。

マスクは予防のためにするの?それともセキやくしゃみがひどい人が、他人様に自分のツバが飛ばない(ウィルスを撒き散らさない)ようにするため?

もちろん両方の意味があると思うんですが、本来は後者の用途の方が大事だと思うんですよ。個人的には。

わたくし、某小売店でパートをしておりますが、来るお客さんでマスクをされている方の9割は、セキもくしゃみもなさりません。
逆に店内にいる間中ごほごほしまくり、くしゃみしまくりの方で、マスクをしていらっしゃる人もほとんどいらっしゃいません。

店員はマスクをする事が出来ないので、非常に複雑な思いをいたしておりました。

電車に乗ったり、街中に行ったりする事がこの時期ほとんどございませんので(田舎暮らし^^)、そういう場所でどうなのかは知らないのですが、身近な場所での印象はこんな感じです。

自衛するしかないと思うので、うつりたくないならマスクをすべきとは思いますが、その前に自分がせきがひどかったり、くしゃみがひどかったりしたならば、やっぱりマスクをしていただきたいです。
それは他人様への「思いやり」だと思うのです。

テレビでマスクが良く売れていると言う特集は良く見るのですが、大抵それは「予防」の事にしか触れておらず、「マスクっていうのは、他人様にうつさないためにするためのものではないの?」と思ってる私のような人間は、少数派なのかと思っておったのです。

今日ズームインでしっかりそれが「エチケット」「マナー」と言っていたのでほっとしました^^

当たり前だとみんなが思うようになると一番いいですよね。


メンズ校 マンガ感想

(2009-01-28)
さて、デイジーと一緒に買ったメンズ校。5巻 和泉かねよし。


あらあらこれも画像がないわ。アマゾンサボってるんとちゃうん?

この作者さんの書く「女のいやらしさ(Hっぽいと言う意味ではない)」が、非常にえぐぐて鼻につく事もあるけど、今回は主人公が男と言うことで、そのえぐさが大分和らいでいるように思えます。

幽霊騒ぎの話。

こいつかよ!!なオチには笑えましたが、ちょっと悲しい話。
救われたのかな?

花ちゃんカメラマンになりたいの話。

確かに悪乗りしすぎだけど、花ちゃんの純情を見た!しかしここにいる間はパラダイスだけど、卒業したら花ちゃんの生きる道はどこにあるのか。おネエMANSか^^?

タカノと牧、デートするの話。

こういうツンデレ手のかかる系が好きなんだな。牧はな。
基本的には下手に出つつ、ふと男の子っぽい部分を見せる、そのギャップがたまりません。やはりチラ見せが王道でしょう。←なんのだ!

冬華、やっと・・・の話。

これは雑誌で読んじゃいました。
冬華と花ちゃんのコンビがいいよなー。大好きだよなー。女同士の親友と言うよりも、もっと濃い関係だけど、恋愛にはならないっちゅー、結構どっちにもほのかに気持ちいい関係になって行きそうな気がする。好きな男も共有?してるしな^^!

しかしこれからも大変そうだ・・・。頑張れ冬華!!

次は野上の話のようです。
野上はなー。フク先生がどこまで寛大でいられるかがカギだからなー^^


電撃デイジー マンガ感想

(2009-01-27)
待ってました!電撃デイジー 4巻 最富キョウスケ。




今自分が買ってるマンガ、結構あるような気がするんですが、その中でも一番好きで一番気になる漫画です^^

ところで今連載中で買ってる漫画って・・・これ、メンズ校、女王の花、シノビライフ、おおきく振りかぶって、ワンピ、ブリーチ(この辺は大熊か^^)、キス&ネバークライ、キスよりも早く、会長はメイド様、ああ愛しの番長さま、龍の花わずらい、お嬢様はお嫁様、ヴァンパイア騎士、青空エール、スキップビート、極楽青春ホッケー部・・・こんだけか?ほんまにこんだけかっ!?
結構買ってる・・・かも。ちょっとびっくり^^

随時止めたり増やしたりしているので(風光るは休止中^^)、その度に変わりますが。

デイジーがやっぱり一番好きです。

さて、黒崎がデイジーだと分かってしまった照。でもきっとそれは言ってはいけない。デイジーに、今まで通りのメールを送ろう・・・とするけど、今まで通りって何?と。
混乱する照。

でもいつも通りの黒崎を接してるうちに、このままでいいと思うように。

そんな時、デイジーの名を語るハッカー騒ぎが起こり、デイジーと繋がってると思われている照はまたいじめの対象に。

いじめ・・・とはちょっと違うような。
でも相変わらずの照と黒崎のもどかしい感じがいいーーーー!

今回出てきたアンディも最高。このマンガは本当にキャラがいい。
兄ちゃんの素顔がちょこっと明らかになるんですが、1巻の最初に出てきたようなイメージとまるで違っててびっくり。
あの妹にしてあの兄あり。いや、逆か。めっさおばかな兄ちゃんで、また彼への好感度もぐんぐんアップ^^

子供達の好きな「ハゲ」もいっぱい出て来て、大満足な巻でした。

この続きの1話は雑誌で読んじゃったので知ってるんだけど^^
その先が今発売されてるベツコミに載ってるのかな?ベツコミ、結構読める漫画が多くて好きなんだけど、買っちゃうと面白くないしな(笑)

上娘が早く「花ゆめ」もしくは「LALA」もしくは「別マ」もしくは「ベツコミ」辺りを買ってくれるのを心待ちにしているのですが(少コミ、CHEESEだけは絶対許しません。)、彼女は一向にそっち方面に向く事は無く・・・。私のマンガは読むんですけどね。
そして彼女の今はまってるマンガは「ぴたてん」・・・。ローゼンメイデンに続き、どーにもこーにもオタク道を突き進んでるような気がしてなりません^^



ま、私も少女漫画オタクだけどさ。↑あんだけ買ってりゃ立派なオタク^^


パン教室

(2009-01-26)
通いだして何年でしょうか。
今中1のおねーちゃんが幼稚園の・・・年少さん?年長さんだっけ?の頃からだから・・・。7、8年目ですね。
初級~中級~上級と経て、講師過程を選ばず(これを頑張ると自分で教室も開ける)、OBコースとなって、これまたもう2年位か?もっとか^^?

OBコースはまさに「お楽しみ」コースでございます。私はもうほとんど「ランチ」の気分で行ってます^^
おしゃべりしながら作って、おしゃべりしながら食べて(まさにこれ以上ない「焼きたて」パン。はっきり言って、目からうろこ。初めて食べたときの衝撃は忘れられません。パン屋さんで買って来たパンよりおいしいです^^)、おしゃべりしながら片付けて、さよなら~コース。
賞味・・・10時スタート2時終了くらい。アバウト。

本日のメニューはマルゲリータピザ、チョコトリュフ、そして・・・。

090126_153408.jpg

こり。

何パンでしょう?
ちなみに下娘と大熊は見るなり「トトロ?」と申しました。見えまっか^^?
正解は「うしぱん~」。
うしなんです!もうこれがめちゃめちゃ大変だった。パーツを一つ一つ作るのがねー。それさえ作っちゃえば型に積むだけ。

今日は1本を2人で作ったんですが、私とペアだったのはぴろろん。・・・上手にできたよね?よね^^?

ピザももちろん焼きたてを頂きます。ほんまに熱々のトマトで舌やけどしちゃったくらいよ。↓こんなん。

090126_123113.jpg

チョコの写真は撮る前に喰っちゃったのでありません・・・。

カステラを混ぜ込むという不思議かつ簡単かつ美味しいチョコでした。
レシピはネットに載せたらまずいので(さすがにね^^)、直接私に聞いてください。

ここで教えてくれるお菓子(基本はパン2種類とデザート。食べる時はこれにサラダ(パスタの時もあり)とコーヒーがつきます。めっちゃお腹一杯になる上、お土産ももちろんつきます^^)はとにかく楽チンなモノが多いので、非常に役に立ちます。

材料があれもこれも、そのためだけに必要なものをわざわざ買ってこないとダメ・・・みたいなレシピだと、その時は美味しく作って食べても、2度と家で作ろうとは思わないんだけど、ここのは「あ、今度作ってみよう!」と思えるレシピばかりなのがお気に入り。
このチョコも、どーせ下娘が友チョコ作りをするだろうから、是非作ってみようと思います。

美味しかった・・・。今は一ヵ月半に1度くらいの割合なのですが、ちょうどいいです。
話題が豊富な方達と一緒なので、そっちも非常に役に立ちます。
今日はランチやさんとか北海道土産とかいろいろでしたが、また次回のおしゃべりも楽しみです^^


トライアングル

(2009-01-22)
今クールのドラマ、事前情報を全く持っていなかったので、見ないかな?と思っておったのですが、1、2話再放送と言うエサに吊られてつい録画、火曜の3話と一緒に、今日見ました。

誰が出てるどういうドラマなのかも知らず見たんですが、なんと言う豪華な出演者達!それだけで「力入ってるなあ・・・」と、感心してしまいました。

堺雅人さんが好きだし、ごろちゃんも好き。広末さんも好きだし、佐々木蔵之助さんも好き。風雪ジュンさんも。谷原章介さんはこないだのハンサムスーツを思い出して、つい笑ってしまうけど^^
・・・これだけ好きな俳優さん女優さんが出てるドラマも珍しい。
全く知らずに録ったんですが、えらく得した気分でした。

話は、謎、謎のオンパレード。殺人事件の犯人は誰か、身代わりの彼女が隠してることは何か、ごろちゃんのとーちゃんが隠してる事、大体堺雅人は何のためにあんな事をしてるのか。

どれも非常に気になる作りで、これは続きを見ずには居れないでしょう!!

江口洋介は私には「あんちゃん」のイメージのままなんですよね。
何か今回は「大人になって・・・」な感想でした^^
すんごい深刻は流れの中で、彼の「はーい」とか、「くろすけ」とか、ちょこちょことした言葉遣いがなごみます。小日向さんもいっつもいい味出しますよねえ。

広末さんは、これで子持ちか!?と思えるような、かわいらしさ。気の強そうな、でももろそうな今回の役もいい感じです。
堺雅人の上目遣いが好き^^あの何考えてるのか、ちょっと読めないところがいい。

佐々木蔵之助は、すっごい意味深に出てきただけで今は直接絡んでないけど、これからどう絡んでくるのか。

いやー、見始めてよかった^^と、思える今後が楽しみなドラマでした。

さて。「好きな役者さん」でドラマを見始める事が多い私。今回も松山ケンイチの「銭ゲバ」は第1話を録って見たんですが、こっちは、ううーーーーん?????

何を言いたいドラマなのか良く分からない・・・。そんでもって、子供の頃も、おかーさんと話してる時、普通の言葉だったと思うんですが、なんで「銭ずら」って言う時だけ「ずら」なの(笑)??
何か唐突で、そんな事ばっかり非常に気になってしまうのでした。
これはもう見ないかな。

あと見てるのは天地人。これも面白いずら^^


ロクシタン・・・なるもの

(2009-01-20)
名前だけは随分前から知っていたのですが、買う機会がなくて試した事がなかったもののひとつ。
こういうもの、すっごい多いです。

今回はたまたま新聞のテレビ欄の下半ページ使ったでっかい広告で、スターターキットみたいな奴。ハンドクリームとピュアシアバターなる全身に使えるクリームがセットになって1890円、送料無料、代引き手数料無料(←決め手は送料、代引き手数料が「無料」だった事だな、やっぱり^^)と言うのに惹かれて、ネットで注文してみました。

すぐ来たよー。
でもって、すぐ使ったよー。

私はアトピー持ちの、多分慢性主婦湿疹持ち。
ヒビケアのテレビCMの手は私の手なんじゃないかと言うくらい、あちこちぱっくりぱっくり割れまくり。ついおとついも、娘のお弁当におにぎりを作ろうとして手をお山型にゆるく曲げた瞬間、指の付け根部分が、横2センチに渡り、「ぱくっ!!」と、まるでハマグリが口をあけるが如く、綺麗に割れたのでございます・・・。

ま、こんな乾燥した手ですので、ハンドクリームはかかせません。ヒビケアやら尿素入りやら、いろんなのを試しましたが、今のところ一番マシなので繰り返し使ってるのは「ロコベースリペアクリーム」というハンドクリーム。

保湿力はそうとう強いようで、一日1回塗ればいいとか、ほんの少量でいいとか、周りでも結構使ってる人が多い中、そういう声を良く聞きます。
私は一日3、4回使いますけどね!量もかなりミョロミョロ出して使いますけどね!30グラムで1890円もするので泣きたくなりますけどね(笑)!←普通にドラッグストアで買ったらこの値段。でも最近はネットで買うことを覚えたので、大体1200円前後で手に入れてます^^。

そして今回のロクシタン。

090120_202942.jpg
巾着つき。かわいい^^

名前だけは知ってたものの、どんなものなのか、全く知らずに買いました。一番びっくりしたのは匂い。今まで使ってた↑ハンドクリームはほぼ100パーセント、無香料のものばかり。むしろそれを売りにしているようなものが多いような気がします。

ロクシタンがおフランス製だと知ったのは手にとってから。←調べんかい!それくらい。
そしてそのかほりの強烈さに一瞬くらっと・・・^^かなり、香りはきついです。いい匂いなんだよ。好きな匂いなんだけど(資生堂のばら園の香りが一番好きな香りなので、似た系統の匂いだと思う。このロクシタン)、ハンドクリームなのに、つけてるコロンよりもはるかに匂う^^

ぬってすぐ車に乗ると、酔いそうになります。・・・まぢで。この寒空に、耐えられなくて窓開けたもん(笑)隣に座ってた大熊も「すごい匂いだな」って。
西洋の方は香水に慣れてるからこのくらい平気なのでしょうか。でももうちょっと「さりげない」くらいの匂いがいいなあ・・・・^^

ひらけたところで使う分にはまあいいかと。
かなりさらりとした付け心地。軽目のハンドクリームがお好きな方にはいいと思います。私のような強力乾燥肌の人にはちょっと物足りなかったです。すぐまたかさっとしてきちゃう。やっぱりロコベースの方が持ちますね。

090120_203107.jpg
使いさし^^
普段使いのカバン、仕事用カバン、家用と、いつでもどこでも使えるように、3本平行して使います。使う本数は半端じゃない・・・(涙)

でも試せてよかった^^いろいろ試行錯誤をしながら最高に合うものを見つけていきたいのよ。

ただ、先ほど書きましたが、香りの系統としてはかなり好きな香りなので、ここの「ローズ」と言うシリーズを試してみたい・・・と、こっそり思っております。
また試したら、感想を書きたいです^^


ビーストマスター マンガ感想

(2009-01-16)
ビーストマスター 全2巻 最富キョウスケ。



それにしてもほんまにもう・・・。このデスクトップパソコンがある部屋が一番玄関に近い北側の部屋・・・。普通に部屋の中で息が白いです。電気ストーブはあるんだけどね。
寒さに弱い生き物なものですから、長い時間おられんのです・・・。冬の間のパソコン時間、春夏秋のパソコン時間の5分の1くらいでございます。・・・早く春がこないかのう・・・。←11月から言ってますが^^

さて、ビーストマスター。今私が一番気に入っている「電撃デイジー」の作者さんの、一個前の連載だと思われます。

表紙のイメージと読んだイメージがめっさ違ってて、びっくりしました^^
でもいい意味で裏切られた感じなので、よかったです。もっとエロくさいのかと思ったわ・・・フラワーコミックだし。今のデイジーはそんな事全然ないけど、前はエッチっぽいのを無理やり書かされてたのかしら・・・とか、いらぬ心配をしてしまいました。

全っ然違いました。この作者さんらしーーーい、お話^^

動物が大好きなのに、その愛情が重すぎて動物にことごとく嫌われてしまう結子。
動物にはめちゃめちゃなつかれるけれども、肉食獣のような鋭い目つきのせいで、人間にことごとく恐れられてしまう礼央。
そんな二人が出会い・・・。

ムツゴロウさんの話です。きっぱり。
礼央に対する結子の姿はどの角度からどう見ても、私にはムツゴロウさんにしか見えません^^

礼央にはある秘密があって・・・って流れなんだけど、もう本当に主人公2人がかわいらしくて、非常に微笑ましいお話です。

1巻の巻末についてた読みきり。ちょっと古いものらしく、これが掲載されたデラックスベツコミ?のアンケートで「ほぼビリ」だったという代物らしいですが、・・・うーん・・・まあ・・・そうねえ・・・^^←生笑^^
そんな感じの話でした。

2巻の巻末についてた読み切りは、最近のモノ。
これはやっぱり今の作者さんらしく、非常に面白く拝見しました。

サボテンがいい。めっさかわいい。こんなサボテン欲しい^^・・・中の人はいらんけど。

さて、今月の末辺りにお待ちかね(私が)デイジーの4巻が出ます^^
楽しみだなっ楽しみだなっ。


7月の魔法使い マンガ感想

(2009-01-13)
田中メカさんの短編集。
別に買う予定は無かったんですが、12秘色のパレットの最終巻を買いに行ったら隣に並んでいたのでつい購入。



結構短編も好き^^
7月の・・・でレン様のなさった事はきしょいけどね。こういうのさらっとしていいのか?とか思っちゃう^^

でも話の流れもかわいく、主人公2人がほのぼのしいので、話そのものは好きです。
流れ的にはあれだね、キスよりも早くに入ってたんだっけ?、病気のお堅い女の子が「朝日」と付き合ってかわいくなって・・・みたいな短編の流れに似てるなあとは思うのですが、私、あれで泣いたしな(大笑)!
基本、好きな流れなので気にならず。

11月のレン様の話。
レンさまが前回の話でかなり好きでなかったのでどうかと思ったんですが、先生のキャラが良い!
同級生とくっつけようとしても上手く行かなくて、先生にしたら上手くいったみたいな製作ネタが柱に書いてあったんですが、確かにそうじゃろう!と思ってしまう。

そして同級生相手だとしたら、レン様をあんまり許せなかったかな。先生相手でストッパーがかかった事で、レン様もちょっといいかもと思えるように。

10月の女王様。
7月の・・・の主役、寺田君のおねーちゃんが主役。
足がまず出る^^、女王様なおねーちゃんは、昔かばって代わりに自分が怪我をしてしまったせいで、幼馴染の男の子を下僕のように使ってる。つか、男の子の方が喜んで下僕している・・・と言うのが正しいか^^

話の筋はまあ良くある、あちこちで見たような流れんなんですが、おねーちゃんのキャラが良いので面白いです。こういうツンデレ系の女の子を書くのは上手い。きっと作者さんがお好きなんでしょう^^

相手の男の子のビジュアルはあんまり好みじゃないけど、可愛い顔して腹が黒いところが結構好きなので良いのか。

最後の読みきり。絵が大分違います。古い^^!
主役2人のくっつく過程とかとっても好きなんですが、あちこちが「もうひとつ!!」と言った印象。
作者さんは男の目が小さい!と言っておられますが、この位目が小さい方が実は好みです。あんまりお目目の大きい殿方っちゅーのもねえ・・・。
かわいいよりかっこいい方が好物でございますゆえ^^。


大晦日にこーてもろーたお洋服たち

(2009-01-11)
子供達にお洋服を買ってあげよう!と、大熊のお姉さんが言ってくださったので、ちゃっかり出かける子供達あーんど私^^
一応私は子どもたちのアドバイザーと言う形で(笑)でももう1、2年もしたら私なぞ要らなくなるわな。

娘っ子たち、もう去年から「子供服」には見向きもしなくなりました。まだ下は小学4年生だし、レディースサイズは大きいんだけど。
でもティーン向けのお洋服はかなり細めに作ってあるので(私なぞが着ようと思っても厳しい^^)、うちの娘っ子たちのように、ある程度ガタイのいい子ならギリギリいける感じです。

ちなみに1月の身体測定で、下娘の身長は148.2センチ。・・・ちょっと小柄な大人の女性・・・にもう一息でしょ^^?

さて、今回連れて行ってもらったのは「丸栄」と言うデパート。2階と3階に、ティーン向けのお店がぎっしり集まっていて、かなりの充実度。・・・田舎ものの私どもにしたら^^
GWに一度連れて行ってもらって、かなりあちこち見たので、もう好きな服のあるお店はある程度把握していたので、今回見たのは「ROSE FANFAN」と「LIZLISA」のみ。

っつか、行ったのが12月31日。ほかのお店のちらりと見るには見たものの、時間も夕方だったという事もあり、通路と言う通路にずらりと積み上げられた、福袋の山。比喩でなく、まさに山!
吊ってあるお洋服を見たくとも、その棚に行きつけないんです^^福袋がずっしりと通路に並べてあるから。

ROSE FANFANと、LIZLISAには福袋がおいてなかったという理由もあり・・・(笑)
もしかしたら、この店は他のスペースで売るのかもね?
子供の頃買いに行ってた子供服ブランドでも、メゾピアノとか人気ブランドは、お店のスペースじゃなくて特設会場で売ってたし^^
まだ若いおネーちゃんブランドには新参者なので、どこが人気とかは全く知らないので何とも言えないけど・・・。

きっと1月2日の初売りはこの狭い通路に人がひしめき合っていた事でしょう。いつか我が娘達も参戦するようになるのでしょうか・・・^^


さて、こーてもらった物たち。

最初に決まったのは上娘の上下セット。

090111_143049.jpg

紫っぽく写ってますが、ピンクです。結構かわいい感じ。
ただ、ショートパンツのほうは短すぎて上娘は絶対はかないので、この丈専門の(大笑)下娘がはく模様。(ROSE FANFAN)

そしてこれに合わせて上着と言う事で店のおねーさんに出してもらったのが

090111_143150.jpg

フード部分をはずしてあわせると、いい感じなんです。
今までこういうジャケット系、私の趣味その他もろもろで、紺、ベージュ、白、黒しか持ってなかったので、こんな鮮やかな色を買うのは初めて。
意外と良いかもしれない・・・と思ったのでした。上娘一番のお気に入り。(ROSE FANFAN)

そしてそんな服を選んでる間、下娘の心にHITしたのはマネキンに飾ってあった(顔のついてない人形型も「マネキン」と言うの??←素朴な疑問)、ワンピ・・・と言うか、長めのブラウス・・・と言うか、何て言うんだ!?こういうのもチュニック??

090111_143412.jpg

ピンクと黒を試着して、黒に。
こういう系のデザインが好きなの、上娘の方だと思ってた・・・。
(ROSE FANFAN)

そしてこれの下にはくのに買ったのがこれ。

090111_143450.jpg

モコモコした生地のミニスカート。かなり短いですが、一応下はショートパンツになってます。
多分膝下丈くらいのスパッツかレギンスとあわせると思いますが^^(ROSE FANFAN)

これだけ買って、いっつも比べてなんですが^^、メゾピアノならスカート1枚、+靴下くらいの値段・・・^^

場所を変えて、LIZLISAへ。実は最初にこっちの方を見たんだけど、一応他も見てみようって他の店を見て、もう一度見たいと言うので帰ってきたんです。

上娘はさっき買った上下の下に白っぽいカットソーかなんか欲しいねえって見て、これを。

090111_143239.jpg

かなり乙女な感じの長Tですが、かわいくていいのではないかと。
ただ、タグの付いてる内衿部分にピンクのりぼんがついてるのは謎。着たら見えないし、もぞもぞしないのかな??(L(IZLISA)

そして下娘。これまた棚の上に飾ってあったのに目が釘付け。下ろしてもらって、それと似た感じのを3着くらい試着。
それがまあどれもこれも、まさにこの店!って感じのレースひらひら乙女の祈り・・・って感じの乙女ちっくなものばかり(笑)

↑にも書きましたが、こういう系が好きなのは上娘だとばかり思ってたんですよ!
ところが意外と、上が好きなのはラブリーな感じのカジュアル系。
ふりっふりひらっひらピンクピンクな乙女系が好きなのは下娘だったと言う衝撃の事実。

・・・でも試着した、下娘が一番欲しがった背中の開いた感じのひらひらしたワンピは、襟ぐりが広い分だけまだまだ小柄な下娘が着ると、だぼっ!と見えちゃって、無理。あと10センチは身長が欲しい所。

結局袖と裾にゴムがついていて、たくし上げれば普通に着れる、↓こちらをお買い上げ。

090111_143336.jpg

全部お姉さんに買ってもらったのでした^^ありがたや・・・。

「くまちゃんも見る?デパート」と、私の服も見る時間あるよ?と言って下さったんですが、「すみません、おねーさん。私の着る様な服はでぱあとにはございませんのよ・・・」と、ご辞退。

私が着るような服は、イオンとかね?ユニクロとかね?そういうところにこそ待っている・・・^^
そしてそんな店は私の住む田舎にもちゃんとあるので、その日はそのまま帰りましたとさ

上娘も下娘もホクホクな一日だったことでしょう!!


サラブランド 福袋 2009

(2009-01-08)
どしょっぱつのネタはまずこれからか^^

どしょっぱつの記事がこれほどまでに遅れた事があろうか、いや、無い。もーほんまに今年の年末年始は病にたたられておりました。子供の冬休み期間だけで、数えたら医者に7回(笑)行きました。←ありえないでしょーーーっ!!

こんな年ですが、一年分の病気はしたはずですので、今年一年はきっと元気で過ごせるに違いない。うんうん、きっとそう!←コクコクと自分に言い聞かせる。

さて、わたくしの菌はここでもらったのではあるまいか、もしくは前日の栄か?と言う有力候補の一角であるイオンにて、今年の福袋を買いました。

去年買えなかったからねー。今年は買おうと思って。
31日大晦日には栄の「丸栄」と言う百貨店で子供の服をわんさか買ってもらったんですが、それはまた別の記事に。
でもお店、既に2日の福袋に占領されているお店が多く、2日はきっと恐ろしい事となっていたでしょう・・・。

1日のイオンは、確かに人出はすごかったけど、時間が既にお昼と言うこともあって、福袋はどこのお店もすんなりと買えました。
「売り切れ」と書いてあったのはギャルズブランド系が数店だったと思います。

買ったのは子供がアクセサリー系のお店の福袋3店を見比べてクレアーズと言うお店のものを選んだんですが、ちょっと計算ハズレだったかも(笑)
もっと髪ゴムやシュシュがいっぱい入ってるのが欲しかったみたい。

090108_204624.jpg
(中身ちょっと抜けてます。)

ボールペンやらポーチやら、何かこう・・・いまいち使いにくいデザインやなぁ、と。娘AもBも自分のお年玉で1000円ずつ出し合ってふた袋買ったんですが、中身はカチューシャ以外まるっきり一緒だったそうです。
そのカチューシャも、紫でキラキララメがついてて、ちょっとでも触ろうものなら手までラメラメになってしまうという。正直チャっちい。お子様ランチのおまけについてそうなデザイン。

昔どこの店で買ったか忘れたけど、525円でもっとたくさん髪ピンとかゴムとかいっぱい入ってるのがあって、そういうのを期待していたので残念。ま、これも福袋っちゅー事か^^。

下娘はマザーズガーデンで雑貨の福袋が欲しいと言ってたんですが、5000円のしかなくて、断念。おととしは3150円っちゅーのがあった様な気がしたんだけどな。もしかしたらあったけど売れてしまったのかも。

そして私。ハズレの無いサラブランドがお気に入り。
今回フェミニンかカジュアルかと言うことで、上娘の「犬柄が着いてるのがいい」と言う言葉でカジュアルを購入。でもフェミニンでもよかったかな?と後からこそっとお思いました^^

090108_172733.jpg

こんな感じー。
10500円なり。

ちょうどこの丈のコートが欲しかったので、めっちゃ嬉しい!
これは数回着てしまったので、値札がもう無い(笑)2万なんぼの値札だったような気がします・・・。
ただ、フロント部分にファスナーがついてないです、ボタン止めだけ。
普通このくらい値段出して買ったコートなら、ファスナーは必須なような気がしますので、まあ福袋用っちゅー事でしょう。

090108_210254.jpg

ただ、どえらく暖かいです。これ着て買い物に行ったら汗かきました・・・^^。その点ではお得。

090108_210340.jpg

お次は半袖Tシャツと、長袖トレーナー。どっちもお気楽ーに普段着に着れそう。
値札のお値段はそれぞれ4725円、8925円なり。

お約束の小物はトートバッグ?お買い物用にするにはちょっと小さ目かなあ?

090108_210406.jpg

かわいいけどね。
これ、中がふわふわになってるんですが、なんで手提げ中身が暖かくしてあるの(大笑)?お荷物様も暖かいようにか??謎なのです。

090108_210420.jpg

お値段は4725円ナリ。

もうひとつ長袖のチェックシャツが入ってたんだけど、シャツ系を全く着ないので、母にあげて来てしまいました^^。なので写真も値段もなし^^

合計服4点(コート含む)、小物で10500円なら、私は相当お得だと思いました。

ただ、おととしまでは「福袋」そのものもちゃんと長く使えるカバンだったのに、今年は使い捨てのビニールだったのが残念!その分「モノ」が減ったという事なのかな?

ドラッグストアーずは今年は買いませんでした。

サラブランドは来年も出来たら買いたいな^^今度はカジュアルじゃない方で!



2009 元旦

(2009-01-01)
あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

今実家のジジパソより書いております。ちょっと変換の感覚とか、キーボードの微妙な位置が違うだけで書きにくいー!

今年もいっぱい、いろんな「すきなもの」を書けたらいいなと思います。お付き合いいただけたら、又、嬉しいです^^


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。