スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CRAZY FOR YOU 最終巻

(2005-10-31)

<まみさん蔵>


正直読みたくなかったです。いやまぢで。
こんな読みたくない本は初めてだ^^嫌いなわけじゃないです。大好きです。でも読みたくなかったよー。

なぜか?もちろん終わりがわかってるからです。先が読めてしまうから嫌とかじゃなくて、さっちゃんにはユキちゃんなんだよ。それしかないんだよ。
前の巻の時の感想にも書きましたが、この話はさっちゃんがユキちゃんに、ユキちゃんがさっちゃんにCRAZY FOR YOUな話だから。そうなる事がゴールだから。

・・っく!

赤星はーーーーーーーー!?

もうそれが辛くてねー(笑)
前々巻はとっても幸せに読めました。前巻はもう途中から辛くて読めませんでした。あかほしーーーーーーーー。

この巻も開くのが怖かったんですが、貸してくれたまみさんが「いや、幸せないい終り方だったよ」(彼女も赤星派^^)と言ってくれたので勇気を振り絞って読んでみました。←大げさな・・・。

さっちゃんもユキちゃんも好きだけれども、この二人がくっつく終わり方は、それがたとえどんな形であれ、納得できないものが残ると思ってました。
でも、実際読んでみたら、綺麗にそんな気持ちがなくなってて、その事にびっくり。
想定外(笑。なんやそれ)によかった。すごくいい終わり方、まとまってて、幸せな終わり方でしたね。
これはやっぱ話し書く人が上手いんでしょうねえ。


とんちゃんグッジョブ!!好きだ^^
そして雄平グッジョブ!もう大好きだ^^

ユキちゃんの「やっちった・・」の台詞はすごい切なくてよかったですよ。この人のこういう台詞って微妙な間があるって言うか、優しい間隔があるよねー。このシーンはすごい、綺麗で好きです。

「朱美が笑ったら俺は笑うよ」・・・雄平ーーー!!もうこの雄平にはうるっときてしまった。いい奴だ。ほんまにいい奴だ。この二人がいい感じで、どっちも救われてよかったですよ。本当に。

最後のシーンもよかった。幸せな、赤星派の私でさえ(笑)よかったね、よかったねと思えた。ちょっとユキちゃんが好きになった。いや、今まで嫌いだったわけじゃないけど^^。

読み返すのは辛いけど(赤星の幸せな所はもう見たくない・・・。せつな過ぎる。今見たら。)、出あった頃の二人はちょっとだけまた見てみたいかなと思いました。まみさんよろしく。

どーでもいいですが、主人公の女の子が髪を切って短くするっていうシーンはどの漫画でも結構ありますが、ほとんど、ほぼ9割がた「前のがよかったよ!」って思うんですよ。私は。基本的に長い髪の女の子が好きだから。←あっ!大熊を責められない!
でもこの朱美もさっちゃんも切った後の方がかわいい!これも描かれてる人が意図する所がちゃんと絵に表れているからでしょうか。
朱美も吹っ切れてるから髪切った方が潔く、美人に見える^^さっちゃんは何だか地味になったのかもしれないけど(最初がこの髪形だったら逆に嫌だったかも)、ぱっつんってしてて、かわいいさが上がってる様に見えました。

よかったです。すごいよかった。最後もうるうるしました。巻末に入ってた話もよかったです。ビジュアルまんまユキちゃんだけどさ^^。

「青いふたり」に入ってた呂壬男と朱里江みたいな話も好きなので、短編も楽しみにしたいです。あ、でもまた連載かな^^?
スポンサーサイト


末次由紀 いとしいキミ

(2005-10-30)
久しぶりにBOOKOFFに行ったので、100円の漫画ばかり6冊ほど買ってみました。

伯爵カインシリーズの1から4まで(3とゴッチャだけ持ってた^^)と、末次由紀さんの古いの。

これから、があったなら買わなかった本2冊。
古いのはねー、絵も古いからねー。これからの、を買いたかった。買って行こうと思ってた、ので。
もうこれから、が、ないからね。

君のための何もかも

3冊目の本だそうです。96年。さくが産まれた年だわ^^

中学からずっと自分のことを大事に思ってくれてた「なつる」と同じ高校に入学した「つぐみ」。なつると付き合うことにするが、そこで出会った「ショウ」に惹かれていって・・・みたいな。
ショウとなつるが親友であり、実は異母兄弟であり。つぐみが陸上選手だったのに、靭帯切って走れなくなってたり。まあそういうエピソードがちょこちょこと。

まあまあ普通に読めます。男の子はもう今の感じだね。かっこいいです。特にショウが^^
女の子がさすがに古い感じ。絵が。今の絵のほうが好きですねー。

このつぐみ、担当さんに「俺でもいじめたくなるよ、この子」と言わさせたのが納得出来てしまう^^。なんかねー、人を傷つけないように、自分さえ我慢してれば、みたいに自分の気持ちをちゃんと伝えない事がいいことだと思ってるような。
自分さえ我慢してれば、が、出ちゃうんだよ。周りにも。反感もたれるよねー。計算してない分だけ、ちょっと反対にたち悪いというか^^。
個人的に思っただけだけどね。

話はまあ普通。でも主人公の女の子が好きになれない分、ショウが好きなので、相殺、というところでしょうか(大笑)←なんつー感想だ。

いとしいキミ

こっちはよかった。ONLY YOUと平行して書いてたのかな?同じ時期の漫画らしいです。女の子が大分今っぽい絵になってます。

オムニバス3作。同じ高校が舞台だけど、登場人物はかぶってない(と思う)。全く接点のない3つのお話。舞台が一緒なだけで。

これはすごくこの人らしい話しで好きです。1つ目よりふたつ目、ふたつ目より3つ目がすごく好きでした。

一つ目はちょっと主人公の女の子がうじうじしてていや。すればよかったすればよかった、ばかりで。確かに現実ではなかなか行動にうつすっていうのは出来ない事だけれども^^見ててちょっといらいらするわ-^^。

2つ目の女の子。この子も消極的な子ではあるけど、かわいいです。最後の階段すっ飛ばしシーンがすごく良かった。理系の女の子は大変だなあ・・・。うちの高校も、一クラス40人中6人とかでしたよ。理系クラス。

3つ目けなげーな女の子の話。この子もかわいい。話は結構淡々と進むんだけど(話のしょっぱなでもう付き合う事になっちゃってるから)、不安になるとことか、やっぱ自分を基準に考えちゃうから分からないところとか、すごくかわいらしくて、これは好きだー、と。

先がないのが辛いです。やっぱり。くっすん。←まだ言ってる?言わせてください・・・。こそこそ言ってるだけですから^^


ふぉーーーー!!

(2005-10-28)
を、こぼしました。・・・熱かったです・・・。

051028_214530.jpg


生協でこんなものを発見したのでつい買ってしまいました。
フォー好きなのよ。この独特の食感。
実家の側では、スーパー(アピタだっけかな)のフードコートでもフォーが食べられます。こんなのが出るくらいですからかなり普及しているのでしょうか。

カップに乾めんと粉末スープ入れて、熱湯200CC(もちろん自分で入れるのは目分量です^^)、3分間待つだけじゃ。

夜ご飯のおつゆ代わりに作って、さー!食べるぞ!!わっくわっく。
・・・つるり・・・・・ばしゃーーーーん!!


っほわっちゃあああああ!!


デニム地のスカートをはいていたので多少マシだったかもしれませんが、・・・めんが塊のままひざに乗っかったので・・・・熱かった・・・。当たり前ですね。くっすん。
とりあえずシャワーで足洗って、泣きながら床の掃除をしました。ひざは赤くなってましたが、まあ大事ではなく。

子どもがこぼしたらぎゃあぎゃあ怒るくせに(笑)!ちゃんと持ってないからだ!よそ見してるからだ!!・・・とかね。
そんな私に子どもらは優しかったです・・・。「おかーさん、大丈夫?」「熱くない?」「ハイ!!ティッシュ!」「タオルも?」
・・・すんません・・・これから私もあんまり怒らないようにします・・・。

そして片付けて、お湯沸かしなおしてもうひとつ!
懲りません、作りました^^。

美味しかったよん。スープがしょっかくて、好み。塩辛い味好きなんです。しょうゆからいのは苦手だけど。
めんが3分ではなかなかほぐれなくて、ちょっと固めって感じ。プツプツした感じ。外で食べた時はもっと柔らかい感じだったけどなあって。でもまあどっちも好みは好みです。美味しいです。

食べたら「フォーーーー!」と叫んでしまうとかそんなことはありません。当たり前ですね。失礼しました。


今日の昼間には、昨日買ったばかりのコタツ上掛けと下布団両方にコーヒーをこぼされました。
そういう日なのかもしれません。それも泣きながら濡れタオルでとんとんしました。悲しいね・・・。ふ。


おこた

(2005-10-27)
ニトリからコタツがやってきました。9年ぶりのコタツです。

サイズは105×75。・・・でかいっすね。思ったより。もともと実家もコタツ出さない家だったし、結婚してからも最初の一年出しただけであと使ってなかったので(それも大熊が独身寮で使ってた一人用プチサイズおこた)、すごく新鮮なんですが^^

051027_114018.jpg


こんな感じ。今回のこだわりは足が折りたためる事。冬しか出さないから。春から秋にかけては仕舞いたいから。お気に入りのガラステーブルを押入れの肥やしにしたくなかったので、これだけは我を通しました^^どーせ仕舞うのも出すのも私だしね。いいじゃん^^。

しかし足が折りたためるコタツ自体が本当に少ない事にびっくり。今の主流は通年で出しておいても違和感のない家具としてのコタツなのね。まあ確かに出し入れするのめんどくさいもんねー。よっぽど何かこだわりがないと(笑)

お店で見たんですが、チェックポイント、足が折りたためる事をクリアしたのは「あれ」か「これ」程度の選択肢しかなかったですよ。でもこれは気に入ったのでオッケー。
シンプルで使いやすそう。確かに通年で今のテーブルとして置いておいても違和感なさそう。置かないけど^^

これで16800円くらいだったと思います。お買い得。配達ももちろん無料。よしよしニトリ、いい仕事してますな!!
これはニトリオリジナルだと思いますが、電器のところも同じ会社で、作りもほとんど同じコタツはベルメゾンで1万円くらい高かったですよ。

コタツ布団はニトリだと2種類くらいしかなかったので買いませんでした。これも「省スペース!」とこだわったので。部屋せまいんだからちょっとでも場所とらない方がいいじゃん!と^^。値段は7900円くらい(上下セット)と9990円だったかな?

で、コタツ布団は種類が多いベルメゾンで。大体長方形だと10000円強くらい。うーむ、結構高いなあとネットで検討。
でもセールのとこにも省スペースコタツ布団発見。去年のなのかな?コタツ布団に最新流行を追い求めないので(笑)、これでいいや、と。
こっちも2、3種類の中からですが選びました。上下で5980円だったかな?ポイントが少しあったので、それ使って5500円弱に。
上下セットでこれならオッケーかな、と。

kotatu.jpg


こんなん。まあまあ^^?

ほぼ満足ですが、ネックは2点。

コタツの下布団、ホットカーペットよりかなり小さいので、ホットカーペットの地がはみ出ててみっともない!
コタツの下にホットカーペットって特殊ですか?今どのご家庭でも結構してるのでは?これが一般的な使い方だと思ってるんですが、私がずれてるのでしょうか^^?
下の布団はホットカーペットサイズにして欲しかったなあ・・・。のでまた別にカバーをしかなきゃいけないのでちょっと残念。兼用でいけると信じてたのに(大笑)!

もう一点は継足がしてるので、もぐってお昼寝してもお尻がつっかえない余裕の高さ・・・なのはいいんですが、普通に座ってると、はっきり言って、高すぎ。
今この継足も主流でしょ?みんな高いと思わないのかな?それとも座椅子がもう必需ってことなのかな?座椅子座れば高すぎじゃないかも知れないけど、コタツを置く事自体、部屋がせまくなるので最後まで反対してた私にとっては(四面楚歌・・・涙)、これ以上更に邪魔そうな座椅子まではとても置く気になれません・・・。
でもね、そうすると、大人の私(身長161センチ)が座っても、高いなと思うこの机、さくふう(ともに120センチ前半から中半)が座って宿題なんて出来ません。・・・というわけであきらめて自分の机でしてください(笑)

それでも今日はクッション4つ重ねてそこに座って宿題してましたけどね。ええ、はっきり言って、そこまで高くしなきゃ出来ない高さなんですよ。まぢで。

私はお昼寝をしないので(夜きっちり寝るから^^10時から7時まで^^←子供か!?)、継足いらないっすよ。
・・・って言ったら、俺が休みにそこで寝るからいるんだーーーーー!!と大熊に反対されました。
ぱかっとつけたりはずしたり出来ればいいんだけど、ねじ回しでしなきゃいけないみたいでめんどくさそう・・・なのでネックですね。

文句ばっか言ってたらバチがあたりますか?

でも何買っても、やっぱり「帯に短したすきに長し」ですよねー。個々の希望が違うから仕方ないんでしょうね。



どーでもいい追記^^:ニトリのお店で、最近よくCMしてる、足の部分が出てきてリクライニング出来るソファを発見。
「どんなんどんなん!?」「レバーを引くと足がでる?レバーってどこだ?」「やってやって!!」「ぐい!」

nitoti.jpg
これ^^

どがん!!「ぎゃっ!!」

誰かこの足の部分がこんな勢い良く出るもんだって教えておいてよ・・・。結構、結構な勢い出るのよ、これがまた(笑)。
そして椅子の前にいたふうの足を直撃。

ふう号泣!もちろんアザになるとかそこまでじゃないけどね。まさかこんな勢いよく出るなんて思いもしてないから、出した大熊も横で見てた私とさくも呆然^^。
「痛かったね、かわいそうにね」と口で慰めながらつい笑ってしまう非情な家族・・・。

一度お試しくださいませ!


B型さんに50の質問

(2005-10-26)
前に1回全部答えたのにデータが全部消えちゃったものです。リベンジ。
娘Aだけ遊びに行っちゃってBだけ家にいる、何かどーしょーもない午後のこの時間に^^


【01】 B型…ですよね?

じゃなきゃしてませんね^^

【02】 BBそれともBO?

たぶんBBでは^^?実家の家族4人(父母弟)全員Bの純血種です。

【03】 家族の血液型構成はどんなん?

現在の同居家族は、夫:A、長女:AB、次女:緑色・・・知らないんだもん。

【04】 仲のいい友人の血液型で一番多いのは?

学生時代は全部通してもB型が8割くらいでした。さすが類友!?今のママさん友達はかなり万遍ないです。

【05】 恋人(好きな人・結婚相手等でも可)の血液型は?

上記の通り、最も合わないのでは?と危惧されるA型。それも実家の家族全員A型の純血種。
 
【06】 自分の性格、一言で言うと?

のめりこみやすく冷めやすい。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。嫌いなものには見向きもしない。能天気。よかった探しが好き。

【07】 血液型占いは信じてる?またどう思う?

結構当たってる気がするので、見るのは好きです。でも性格占いのみ。「今月のB型さん」みたいな占いは、他の占いと同じく見ません。

【08】 自分で自分のことを「やっぱりB型だ」と思うことある?

しょっちゅう・・・だし、「B型」と言うと大抵「ああ、やっぱり」という反応をされるので、ああ、皆が見てもB型なんだ・・・と^^

【09】 時々B型を言い訳にすることがある?

言い訳にはしません。なぜ?どういうシチュエーションでいいわけ?

【10】 他人に「B型はこうだから…」と言われたりするとどう思う?

だから○型は・・・と言い返す^^

【11】 「血液型は何?」と聞かれ「B型」と答えたら「えー」という反
応をされた。

そんな経験してみたいです。

【12】 というか何が「えー」なのか説明して欲しい。

されたことない!!

【13】 B型だけで全部判断するなよと常々思っている。

全部判断はしない・・・でしょ?

【14】 B型はいい奴が多いんだと声を大にして言いたい。(もう言っている)

いい奴多いですよ。

【15】 そんな自分がかわいい。

めっちゃかわいいです(大笑)。

【16】 プライドは高い?

や、これは自分では・・・。変な、普通必要ないだろ、なとこだけ高いかも。

【17】 バカはできても恥をかくのってちょっとイヤじゃないですか?

そうですね^^でもバカは出来るって何で知ってるんですか!?

【18】 気は短いですか?

昔は沸点12度でしたが最近は65度くらいに上がってきました。

【19】 「熱しやすく冷めやすい」あなたはどう?

な!?何で知ってるんですか^^?上記に書きましたよ。

【20】 「変人」と言われたら?

うーん、そうかなあって思います。

【21】 「普通じゃん」と言われたら?

うーん。そうだよなあって思います。

【22】 おだてられると乗るほうですか?

屋久杉でも登ってしまいます。

【23】 自信ないくせに妙なハッタリかましてることないですか?

あります!ええ、もうしょっちゅう。後で墓穴。

【24】 執念深いですか?

大熊はんに聞いてください。心にデスノートを持つ女・・・。

【25】 失恋した時の気の紛らわしかたは?

やっぱ次の人を好きになる事では?

【26】 無口ですか?おしゃべりですか?

どっちでもなれますが、あんまり無口だとは思ってもらえないです。

【27】 口が災いして友人を失った事がある?

失ってはいないけど、後で「あんなこと言わなきゃよかった」「怒ってるかも」「気にしてるかも」といつまでもいつまでも、自分が気にしてる事はあります^^

【28】 他人の愚痴は聞いてあげられる方?

いくらでも。

【29】 涙もろいですか?

だーだーです。ナイアガラくまきち。

【30】 人前で泣けますか?

ああ、別に泣いたらいかん場所以外では。

【31】 趣味はいくつぐらいありますか?

んー?5、6個。多分。

【32】 計画性ありますか?それとも切羽詰まらないと動かない方ですか?

好きなことに対しては、計り知れない執念を感じる用意周到さで動きます。嫌いな事はお尻に火がつくまでしません。B型っポイ^^?

【33】 一夜漬け、得意ですか?(得意でしたか?)

得意です・・・が。

【34】 実はあきらめがいいでしょ?

ええ!そうなんです!何で知ってるんですか?

【35】 本気で怒った時、どんな怒りかたしますか?

思う存分ぎゃあぎゃあ叫んだ後、いなかっぺ大将のような涙を流し、黙り込む。
・・・こんなのの相手をし続けてる大熊は耐久性抜群かもしれないです。

【36】 「奇人」と言われたら?

うーん。そうかも、と思う。←何でもありかい!!

【37】 服装のセンスには自信ありますか?

全くないです。

【38】 気がついたらB型同士でかたまっていた、なんて経験ありませんか?

学生さんの時はほとんどでそうでした。後はOとAB。学生さんの時のA型の友達って一人くらいしかいないかも^^
それでよくA型の人間と結婚する事になるよなあと人生の七不思議を感じます。

【39】 「類は友を呼ぶ」これってB型のことなんじゃないの?

いや、誰でもそうじゃないですか?

【40】 一番相性がいいと自分で思っている血液型は?

B、かな?でも最近そうでもないかも。大人になったから^^

【41】 今まで「この人だけはダメ」ってぐらい苦手だった人の血液型は?

苦手な人には近寄らないをモットーにしてるので血液型も知りません。

【42】 B型同士でも、相容れないB型は存在する?(または存在した?)

相容れない人に近寄らないので、その方が何型か知りませんよう。

【43】 心底B型である自分が○○だ。

ういやつ・・・。←ばーかばーか。

【44】 変われるものなら変わりたい血液型がある?それは何型?

いや、ないです。これだけはどきっぱり。

【45】 というかたかが血液型がなんぼのもんじゃい。

そうも思うし、お遊びとしては好きだし。

【46】 でもゴリラが全部B型と知ってちょっと考え込んだ。

がびょーーーーーーーーーーん!!←今知った。

インド人にB型が一番多いってホントですか?

【47】 たかが占い、だけどやっぱり当たってるんだよなと思うことありますか?

あります^^

【48】 ってかもう開き直ってるでしょ?

アジのひらきのように。

【49】 「なんか自分ってずれてるかも」と思える部分はありますか?

あります。しょっちゅう^^

【50】 B型のいいところ、語っちゃってください。

裏表がないところ。ではないかな?嫌いも好きも思いっきり顔に出ちゃいますから。分かりやすくていいでしょ?
喜ぶポイントもわかりやすいから扱いやすいと思いますよ^^

・・・って子どもかーーーーーーーっ!

以上です^^

御題場さんhttp://http://od.b-black.biz/よりいただきました^^


キングダムハーツファイナルミックス

(2005-10-25)
おわった、ぞい!
結構のんびりやってました。春にしてたみたいに毎日毎日時間さえあればって感じのやり方ではなかったので。←これはただのあほ。

バトルがアクションのせいか、力の限り左スティック傾けすぎたのか、左スティック一個壊す羽目になりましたが(アマゾンで新しいの購入^^)、何とか終わらせたよーん。
12月にでる2のリハビリにはなったのでは。

ファイナルミックスのアルティマニアは持っていないので、知らない敵とか出て来て困った!
サルの女の子だと思うんだけど(普通ディープジャングルで出て来る)ピンクのターゲットみたいなのつけられちゃうとどうやって戦っていいのか分からん!とか。逃げまくったよ^^
後はオリンポスコロシアムでプラチナカップ。セフィローーーース!こいつに勝って、どんな台詞吐くのか(いや、吐くのはどうかも知らないけど)聞きたかった!んが!!全く歯が立ちませんでした。ええもう全く。相手に一太刀浴びせるどころかケアルしてる間に終わっちゃいます。どうやって勝つんだ!?
アラジンの所にも新しい敵がいましたね。勝ってないけどね。

・・・ファイナルミックスした意義がどこに・・・?

最後のセーブポイントからラスボスのアンセム、1時間くらいでしょうか。多分普通に勝ってたら30分くらいだったと思いますよ。負けまくってましたからな!!きい!くやしい。

エンディングはちょっとセピア色のデスティニーアイランドでも思い出的な絵が挿入されてたくらい。何か違う絶対違うと思ってみてたら、漢字表記が英語表記になってたりしたからみたい。周りの感じとかも変ってたけど、それだけでかなり印象が違って違和感がありました。絵は一緒。
曲は日本語バージョンのが好きなので、いまいち。
「約束する!」「絶対だよ!」が「I PROMISE」「I KNOW YOU WILL」(たぶんね^^)になってたり、細かな表現が面白いです。直訳「絶対だよ」じゃないよねー。
アンセムの最後の台詞微妙に違ったように思えたり、歌の合間にカイリが「うん、分かってるよ」みたいなセルフを言うのがなかったり、本当に微妙なところが違ってて、それはなにゆえに違えたのか聞きたいような気がします。

ファイナルミックスのシークレットエンディングは見れなかった・・・。何かが足りなかったんでしょう・・・。がくり。
ほんとにこの人何のためにファイナルミックスしたんでしょう。

あ、声。本当にどれも違和感なくてすごいなあと思ってたんですが(特にグーフィーとドナルド)、ミッキーが一番違和感あった!これは意外だ!しかも最後まで分からん(笑)!
日本語版は思いっきり「裏声」にしたこもったような声ですが(よく真似します「ははっ!!」)英語版のはもっと裏返ってた!
裏声を裏返す・・・・・元に戻るやないか!ボケーーーーーー!

気になる方はうちまで聞きに来てください・・・・って私がアンセム倒すまで待ってもらわないといけないけど^^1時間ばかしお茶飲んでマンガ読んで待っててくださればお見せしますよ^^←いらんわ!!

いやー、面白かった。アクションは最後まで苦手だったけど。
おーちるーおーちるーよどこまーでおちる♪(BY「時代」の節で)
2が本当に楽しみです。


通常版のEDはビデオに撮ってあるので(オタクでごめんね)、気になったから見てたら、続きで8と10-2のEDも見ちゃいました。ううむ。
で、何となく、スコールとリノア、大好きだったなあ・・・。EDのラストにはときめきドキュン(何ですかそれは)だったなあ・・とか、10の好きだったよなあ・・・とかつらつらと。
ティーダとユウナも大好きなんだけどね、それよりクラウドとエアリスのが好きかなあとか。後私が好きなのと言えばファイナルファンタジー関係以外だとアスランとカガリとかね。
そしてその共通点を探してみた。(←暇なんか)

きょうつうてんがわかった!おとこがみんな「ヘたれ」だった!
つうこんのいちげき!くまきちはひんしのダメージをうけ、「ばしるーら」とさけんでどこかへとんでいった・・・・。

探さないで下さい。



あいのうたと花男

(2005-10-23)
どちらもしっかりテレビの前に正座して見たという分けではないので、小ネタ^^程度で。

花男

漫画は全巻他人様に借りて拝読いたしました。順次本誌で見ていた、もしくはコミックを出るたび買っていた方にはかなり評判が悪いというか、展開が「同じような」「繰り返し」「どうでもいい」という感じらしいですが(もちろんすべてじゃないですよ!)、その気持ちも非常に分かりつつ、私はほとんど全巻一気に読ませていただいたので、ラッキーにも「面白い!」と思えました。

ので、漫画のドラマ化というのにあんまり賛成でない私は期待せずにちょこちょこ見を。
漫画のドラマ化で、すごくよかった!と思えるものがあったら教えてくださいませ。どうも「全く違うもの(キャラ、設定をその漫画から取ってるだけで、話全然違うじゃん!)」か「漫画の中では違和感なかった事柄が実写でアイドル系の役者さんがやると余りにもばかばかしい」もしくは「軽い」というイメージしかなかったんだよ。

これはね。漫画とは違うもの、かもしれない。でもこれは結構許せる部類だ、とまず思いました。何がどう、とは上手く言えないけど、いや、結構いいじゃんって。

キャラはつくしがいい!かわいい。
流星何とかという香港?韓国?よく知りませんが、それのプロモみたいなのを見たことがあるんですが、それはすでに漫画とは全く違うものでした。そして「違うにしても程度ってもんがあるやろう!?」って言いたくなるくらい原型をとどめてない!キャラも許しがたいと感じましたしねー。
つくしのけばい事!!漫画じゃ「庶民」なんでしょ?あのケバイつくしはどう見ても庶民じゃない。
F4もね。全くイメージが違っていて、これはだめだ、見れない!と。ストーリーがどうだったのか詳しくは知りませんが。

今回はキャラが良かった。原作どおりとは思わないけど、何と言うか、拒絶感を感じる人は今のところ一人もいませんでしたよ。
F4は美作は、そうそうあんな感じ。F4の中では一番イメージに近かったかな。西門はちょっと違う。あんな感じでは全くない。でもまあ話にそれほど加わってきてないので今のところ気にならず。類も違う。あれは漫画の類ではないですね。もっと線の細い、もっとほわんとした不思議な空気をまとった人のイメージだったので、ただのかっこいい兄ちゃんじゃん、と^^でもこれは許容範囲内。
道明寺は正直驚きました。一番期待してなかったから。だってマンガ読んでる方なら分かるでしょうが、あのキャラですよ(笑)!?実写でもし、ものすごく忠実に再現したならただのお笑いになってしまうかどうかの瀬戸際。きわど!
でもこの道明寺は違うのよ。漫画に忠実、ではないと思いました。個人的にね。でもドラマにした時に最適な道明寺だな、と。上手い事2次元を3次元に書き起こしたな、と。
漫画読んでる人にも違和感のない3次元の道明寺が、非常に上手い事出来てる、と感動いたしました^^。

マツジュンが演技上手いのかどうなのか私には分かりません。でもラストの、ぶちきれて反撃に出たつくしに対する、あのきょとんとした、あの表情は非常にナイスでした。

私はドラマや漫画で「いじめ」の描写を読む(見る)のが非常に嫌いで苦手です。読みたくないです。なので、昼ドラや、「おしん」や「渡る世間に・・」も嫌いです^^。
来週から1、2回いじめのシーンになるよねー。どうしようかなーって。
そこだけ避けて、でも見たいと思えるドラマでした。

あいのうた

見ないつもりだったので見ちゃったよ。大熊はどうやらビデオに撮ってでも見たいようなので、つい見てしまいました。

でも「死」をあまり感じさせない、笑えるホームドラマ調に進んでいくので、何とか見ることが出来ました。

菅野美穂がいいです。いい子じゃないんだけどね。その「やな子」を自然に演じてて。
周りのおとぼけキャラたちがまたいい!子役はもうかわいい!!歌がもう、いい!!

結末は分かってるんだけど、それをどんな風にするのか、見れる限り見ていこうかな、と。
シリアスに、ただただ悲しくなったらもう見なくなると思いますので^^しばらくちょっと様子見をしようかなというところ。


私が1クールで2個もドラマ見るなんて画期的だよ!!


スキップビート

(2005-10-22)


お出かけ前なので軽めに^^

面白かったよーん。

いっつも、買ってるマンガは極力発売日に本屋さんに行って買ってくるんですが、今回は初めて新刊コミックをアマゾンで買ってみました。
注文したのは1週間前くらい?だったかなあ。ちゃんと発売日にくるかな、と期待。

ついたの今日だよ!おらおら!!何してるんだアマゾン。
発売日、19日です。今日は22日。・・・3日も何しとった!!アマゾン!!
更に!!これともうひとつ、由貴さんの「妖精標本」だったかな?の新刊も頼んでたんですが、またきやしねえ・・・。勝手に別配送されてました。何でやねん!同じ日発売のはずなのに。
こっちはちゃんと1500円以上になるように計算して頼んでるのにこれで送料請求されたらちゃぶ台返しますが、さすがにそれはなかったようで。当たり前ですが。

ペリカンは速いね!これは宅急便扱いだったので、昨日の夜「発送メール」が届いて、今日の朝、ちゃんと着きました。
妖精標本は一冊なのでメール便です。メール便は遅いです。宅急便より一日遅いですねー。
今日の午前中に、発送済みになってたけど明日は無理でしょう。あさってかな。
今日本屋行ったら平積みされてたよ・・・・。がくり。

これから新刊の漫画は買いに行きますわ。自分で。木曜くらいに出るなら週末買いに行った方が早いよ。安くなるわけでもないしね。本屋くらいなら自転車で行けるしね。
DVDとかゲームはやっぱりアマゾンが安いので、別に発売日にもこだわらないしいいんだけどさ。
いや、発売日次の日くらいならいいけど、3日後ってどういうことさ、とちょっとね。


で、内容。面白いよ!!
漣がどツボにはまってます。あの漣が!!って感じ。

話はガラカメですね。本誌を読んでる方たちは「展開が遅い」「話が進まん」と言ってみえますが、コミックでまとめて読むとそれほど気にならないです。まあそういうもんなんでしょう。
しかしこのダークムーンでどれだけの巻数引っ張るんでしょうねえ^^?少年誌のように、1試合5巻とか10巻とかにならないように、それだけは気になりますが。
でも後2、3巻はいきそうだな・・・。

キョー子は前巻で吹っ切れているのか、安定した恐怖っプリ^^。にやりと笑うあの顔は共演者でなくとも背筋が寒くなります(笑)ナイスだ!!
体からにょろりにょろりと出ない分だけ本体ががんばってます。

コミック後半はちょっとときめきのシーン。さてさてこれからどうなっていくのか、尚ちゃんがどう絡んでいくのか、この辺りも非常に楽しみな話です。

11巻だったかな?でも今のところ話にダレなし!コミックで読んでる分にはさくさく読めますよ!


ザ・別フレ 11月号

(2005-10-21)
ええ、もう書かせて下さい。ここまでいったら^^

本屋でレジに出す時ちょっと恥ずかしいお年頃^^娘のだけどこれでよかったかな・・・とか独り言つぶやきたくなる小心者。
娘は小学○年生をやっと卒業して、かと言って少女漫画誌に移るわけでもなく、今我が家は雑誌日照りです。

どっちかというと少年漫画脳な人なので、今、私が持ってる少女漫画で洗脳中。イタキスは好きみたいですよ^^動物のお医者さんと。
「キス(マツモトトモ)」と「先生(河原和音)」は非常に微妙なシーンが少しだけ出てきますけど、どのくらいから解禁ですかね。中学??
「高校デビュー」はいけますね。「そんなんじゃねえよ」は論外(笑)

あ、話がずれちゃった。

DEEP LOVE:ディープラブっすよ!ママさんたちには大不評の^^!!「あゆの物語」???は単行本で拝見しましたが、ちゃぶ台(ないけど)に叩きつけたくなりました。
救いようのないストーリ、薄い主人公。感動ってこういうことじゃないと思う・・・。
でもまあこれを読んだ年齢にもよるのか・・・?少なくとも個人的にはとても好きにはなれない話です。好きな方はごめんなさい。

えっちい放課後:タイトルからして小学館系^^中身もね。
どーでもいいけどこういう漫画を小学館系と言われてしまう小学館さん、それでよろしいのか?売れてるからいいのか?そういうもんなのか?そういう姿勢の出版社なら、君がいろんな事をごたごた言う資格はないよ??(いや、何か言ってるわけじゃないですが、ちょっと出版社に対して、今はブラックくまなので)・・と関係のない事を思ってしまう今日この頃。
絵はかわいいけど、女の人の体がえっちくさい。

12/24好きな人:絵がちょっと苦手だけど、話は好きです。この微妙な距離感、不器用さがたまらない^^

星の名前:絵が受け付けず、断念。

100パーセントの君へ:・・・。
ああもう!でもそれでもやっぱり好きだーーーー!!(←告白2^^海に向かって叫びたいです)

愛の肉食獣:・・・何つータイトル・・・(笑)
絵、かわいいです。話はよくある話といえばよくある話で。でもいいです。少女漫画です。好きです。タイトルから想像するような話じゃないです・・・。どんな想像をしていたというのか(笑)!?

神様に背いた二人:こりゃだめだろ!!漫画の世界はファンタジーだけど、ありえないことあってもいいんだけど、これはいかんだろーーー!!と、叫びたい人の親^^。
親の上司の息子とお見合いで結婚する事になった主人公。ドレスを見に行ったら、高校の時付き合ってたけど、服飾の勉強するために外国に行って分かれてしまった彼の店だった。
主人公がすんごい優柔不断で、ずるずる式当日まで引きずって、最後は式開始直前ですっぽかして元彼の元へ。
・・・結婚相手に何の落ち度が?めちゃめちゃ好きじゃなかったにしろ、結婚しようとしてたくらいの好意があるならもう少し相手の立場ってものを考えませんか^^?でもって親の上司の息子ではないんですか(笑)?親の顔にも泥塗る事になるのでは?
結婚やめるならやめるでもう少し納得できるシチュが必要なのでは?元彼がまた全然魅力的に思えないのも、この漫画のネックではなかろうかと^^。いやー。
話としてはウェディングドレスで彼の元に駆けつけてハッピーエンドで、終わってるんだけど、私はつい、式場に残された主人公の親の事考えちゃったよ(笑)不憫すぎる・・・!!

フラワーガーデン:悪魔の彼が何だかよー分からん。ネタとしてはいくらでももっと感動的に描けそうなのにもったいないなーという印象。

雪、積もる思い:漫画大賞佳作、のデビュー作だそうです。
ごめん。この雑誌で、100パーセントをちょいと横によけたら、丸々一冊の中で一番よかったです^^。ええのかそれで!?
絵はかわいらしく丁寧。話は少女漫画ーって感じで特別飛びぬけたエピソードとかがあるわけでもなく、淡々としてるんだけど、ちょっとずつ近くなっていく感じとか、伝わらない感じとか、すごくかわいらしくていい感じです。この話は一番好きです。今後に期待、ですね^^

いつものように、めっちゃ個人的な感想です。好き嫌いの主観バリバリで書きました。

私は小学校低学年「なかよし」、高学年から中学「別冊マーガレット」「花とゆめ」、中学から高校「LALA」だったので、もしかしたら「フレンド」を買ったの生まれて初めてかもしれないです^^
うひゃー。

・・・でもこんな事で買うことになったのはうれしくないよ・・・。


末次由紀さん3

(2005-10-20)
しつこくてすんません。でももうおしまいで。もう終わっちゃったことだし。
テレビのニュースでも流れたとか。ああ、もう本当に・・・。

で、最後の悪あがきとして、昨日今月号のフレンドを買ってきました。もちろんコミック買うつもりだったから、雑誌なんて買う気さらさらなかったけど、そのコミックがもう出ないんだもん。しくしく。

シルバーは来月11日に3巻が出る予定だったとか。じゃあもう今月に至るまでに一冊分くらいのお話があったんだ。
とか、考えるともう本当に悲しいんだけどね。
まあやった事はもうどうしようもないだけだから、私は読みたかった話の読める分だけは買っておきたくて、2冊だけ。

普段雑誌なんて買わないけど、今年結構買ってるよな^^そういう年周りなんでしょうか・・・って今年で4冊買ってるだけだっつーの^^!!
だって普段1冊も買わないからさー。すっごい買ってる気になるよー。

ので夏に続いて雑誌感想・・。←転んでもただでは起きん奴

別冊フレンド11月号。

スプラウト:最近まみさんが買ってくれてる南波あつこさんのです。かわいいよねー、この人の描く話。私は大好きです。
今号ではまだ連載2回目という事で、設定が出始めてるって感じ。
普通に暮らして、優しい彼氏もいてて、何の不満もなかった女の子のおとーさんがいきなり会社辞める、と。でもって家を下宿屋にする、と。
で、その下宿第一号がなんと主人公の同じ高校の男の子で・・・。
ものっそ、よくある設定だよね^^でも、少女漫画の設定なんて限られてると思うし、そこからどう味付けしていくのかはその漫画家さんの本領だと思うので、これからに期待。
・・・そこからの話づくりは末次さん、個人的には私が好きな流れだったんだけどな・・・。・・・くっ!もう言うまい!

ライフ:ぴろろさん、一巻買ってくれたのにこんな事言ってごめんなさい。・・とまず謝っておく^^
まああれから大分話も進んでるようですが、絵、変った?何かすごい劇画調(笑)??いや、まあそれはいいんだけど、このはなしが好きになる事はないと思います。

スキドキ:←ほんとにこういう題なんだよ!!軽くてしょもない話ですが(ひどい^^)、や、するりと読めてこれはこれで。スタンバイ中の主人公には笑わせていただきました。この姿はかわいい^^

シルバー:・・・・。
なんかもーごめんねー!好きなんだよ!ちくしょー!←告白のようだ(大笑)

溺れるナイフ:絵がすんごい癖強いです。でも嫌いじゃないです。雰囲気のある絵だと思います。話も結構面白そう。機会があれば読んで見たいかな。ちょっとくらもちふさこみたいだなと思いましたよ。いや、なんとなく。

純愛特攻隊長:最初の4ページで読むの断念。だめだ。別の回だったらもしかして読めたのかも^^

僕と楽しいこと:はっきり言ってこのシチュエーション、好きなんです^^いや、好み分かるよな(笑)話は微妙、嫌いじゃない、けど、ね。絵がちょっと苦手。

ヤマトナデシコ七変化:いや、続けて読んでない人には入りにくい話。ので読んでません^^絵もちょっと苦手。

極楽青春ホッケー部:あれ?この絵・・・と思ったら、なんとびっくり森永あいさんですよ。前出版社違った事ない?
アヒルはいまいちだったけど、山田太郎物語はもう何度でも読みたい大好きな話です。
これも面白そう。ホッケーしてるとこが出てこないホッケー部の話だそうです。確かに!出てきてないよ!!いや、ちょっと買ってしまうかもしれない^^

:いきなり最終回。これも私の好きな(笑)先生と生徒のシチュみたいですが、やー・・いまいち。なんだか雰囲気あるというのかもしれないけど、「ページ数余っちゃったの?」としか思えない大ゴマの連発。そそられませんでした。

以上ものすごい個人的感想でスミマセン。
もいっちょザ・別フレ感想書こうと思ったけど、さっき宅急便でプレステのコントローラーが届いたのでKHしてこようと思います^^

読んだ感想は「くっそーーーーーーーー!」って感じ^^
分かってくださいませ。言葉汚くてごめんなさいね。



末次由紀さん2

(2005-10-19)
昨日の夜、YAHOOのトピックにまでついてしまいましたね。今も。小さなニュースだったら結構すぐ消えてしまうのに、ずっとのってるってことはそれだけ大きいニュースなんでしょうか。

今朝もまみさんからメールもらいましたが^^まみさん何で見たのかな?

講談社の対応は「許せない」と言っていた人たちには英断だったんでしょう。
確かにね、人の漫画パクルのはよくない。これは当たり前のこと。だって自分も漫画かいてて、著作権、持ってるわけでしょ?そういう人がしちゃいけないのは当たり前。お金もらわず好きで描いてる人ならいいのかな?その辺はちょっと詳しい事知りませんが。

ただ私も下のまみさんのコメントと同意見で、問題の作品だけ回収、絶版にすればいいのでは?と思います。
明らかに、って言われてる(私個人が確認したわけでないです)のはオンリーユーとエデンでしょ?オンリーユーはえらく早くに絶版になってるし(でもこれももっと古い漫画が絶版になってない事思えば、今となっては勘ぐれたりするよね)、エデンもそれでいいのではないでしょうか。

あと言われてるのは私が見た感じ、明らかにって感じではない、それはこじつけやろうって思えてしまうものもあるし(←これは本当に人それぞれだと思います)、本人が認めているものは絶版で仕方ないにしろ、そうでないものは残す、この人が描ける道も残すって言うのではいけないのでしょうか。

本人がもう描きたくないって思ってたら仕方ないけどね。

講談社の対応も、これも個人の受け取り方がそれぞれ違うと思うんですが、私には過剰反応のようにも思えます。
つい最近、まだ現在進行形でのまネコの問題があったのも関係あるんじゃないか、と。
ただ、この対応はそういう人たちには非常にきちんとした対応??なのかもしれないけど、じゃあ、実際好きで買ってた私たちは?と。
次の巻も楽しみにしてた私たちは?そっちは思いっきり置き去りで、それでお仕舞いですか?

釈然としないものが残る、今日このごろでございます。

アマゾンで、今まで発売直後でものったの見たことない、トップセラーのコーナーに、末次さんの漫画がずらりと並んでました。

モラルのなかった末次さん本人にだけでなく、いろんな人に、「すきだった」本を汚されていくような気がして本当にやるせないです。


末次由紀さん

(2005-10-18)
の本、きっとオンリーユー以降は全部持ってると思います。
君の羽シリーズがないかな。古いのは。

エデンの花が大好きで、100パーセントの君へも好きで。
シルバーは最初微妙!と思ったけど、2巻後半から結構好きになってきて。楽しみにしてましたよ。続き。

いきなり絶版です。現在本屋で売ってる彼女の本全部回収だそうです。


ちょっと頭コンランちうですが、私の知ってる事だけ書いてみようと思います。


エデンを知って、この人の漫画が好きになって掲示板、ブログでの感想をめぐっていく(これは好きなマンガ、本、映画、何でもします^^他人様の感想見るの、それが肯定であれ否定であれ好きなので。視点が違うから面白くて。)うちに、オンリーユーで背景パクりと言ううわさを見ました。上田美和さん?だったかな。オンリーユーは持ってるけど上田美和さんの話を知らなかったので、「ほうほうそういう事が」みたいな印象だけで。ありがちなことなのかな?程度の認識で。←実際の場面を見比べたわけではないので。

そのうち電車男のぱくりと言ううわさも見ました。実際「君の白い羽根2」を買って拝見しましたが、これも「そうかなあ?」程度で。電車男の本は拝見してましたが、似てると言えば・・・、程度。これはでもぱくりと言うまではいかないのでは?という認識で。私個人は。

それより買った時のこのブログにも書いてますが、最後の足の悪い子の話のほうが似てると思いました。自分が手元に持ってる、好きな話だったから、読んだ瞬間「あれ?」と。パーツパーツがそっくりだと感じました。
ただこれも後半の流れが全く違う方向へ進むため、微妙な感じで。話としては好きなんだよ。ただ釈然としない、そんな感じ。
気になったので、同じように感じてる人はいないのかと思ってネット見てみたら、やっぱり同じように思ってる方が何人かいて。

そうこうする間にあれよあれよと「スラダン」のあのページにそっくりだの「バスタード」?だのいろんな漫画の名前、各シーンが取りざたされてきて。
スラダンは「検証サイト」なる所で画面を比較されていて、ちょっとびっくり。本当に重なって見えたから。
成田実名子さんのナチュラルからのはちょっと・・・。私にはそうかあ?と思えましたが、スラダンはまさしく。

どうなるんだろう・・。こういうのってどういう扱いになるんだろう、と。

そして今日、講談社のHPで末次さんの漫画が最初に書いたとおり、絶版、書店からの回収、今書いているものも連載中止とされたことを、そのHPで知りました。


何か自分でも予想外にショック受けててびっくりです。すごく、残念です。

シルバーの続きはっ!?とか^^。ああ、こういう処置なんだなあ・・とか。
結構リアルタイムで事の成り行きを見ていたのでねえ。末次さんの公式サイトのBBSにも記事が書かれて、それが「荒れるから」と削除されてたりしたのも。
びっくりでショックで何だかものすごいやるせない感じでございます。

文まとまらなくてすんまへん・・・。

アマゾンではまだ普通に買えましたね・・・。ははは。


ターンレフト・ターンライト

(2005-10-17)



向左走向右走・・・中国語って面白い・・・^^意味が分かる分だけ楽しいと思いませんか^^?

金城君の映画は、ここしばらくのは大体映画館で見てると思います。ちょっと前のはDVDで。更にどえらく昔のは見てません。声吹き替えらしいしね。もちろん日本語にじゃないよ^^金城君の声が好きなので吹き替えだと意味ないじゃーん・・・という事で。

これは去年だったかな?何でだか映画館で見てない・・。金城君のは大概大きな都市の映画館でしか見れないので(涙。小都市(??)の悲しみ)、京都とか大阪まで出るんだけどね。この時はやってるのに気がつかなかったんだか^^
時期のがすとこういう映画はあっちゅー間に終わっちまいますから・・・。悲しいですね(笑)。

今回は期間限定でなんと1500円。ついアマゾンでぽちっと買ってしまいました。2500円以上だったら買ってませんね。この微妙な庶民心。

DVDこの値段だとうれしいですねー。1000円未満のもあるしねー。まあそういうのはなかなか欲しいのはないですが。低価格化大歓迎!!どしどしお願いしますよ。この値段だったらちょっと好きそな映画で見てなかったら買っちゃうもん。レンタルじゃなくね。


ストーリーは「君の名は」香港バージョン。
・・・うそです。すんません。「君の名」は見たことないです(笑)
すれ違い映画ですね。それもなんとマンションの隣に住んでるのに!!

これ最初に予告見たときはあり得ない!!と思ったんですが、マンションの入り口自体が違うつくりなのよ。確かに壁一枚の隣なんだけど、玄関からすぐ隣に行けないの。一旦外出て入り口から入りなおさないと。
ああ、これならありえるよね。事実私も隣の人の顔もみたことないですよ!階段が違うから。・・・有り得ました^^

一目ぼれとすれ違いの話。これ自体はもうよくある、というか、いっそ最近ではお目にかからないレトロなお話です。携帯持っちゃうとすれ違いようがない!
この話は「今」の話なので、携帯は普通にあるみたいですよ。ただ主人公達は持ってないっぽい。いやいかにもそんな感じの人たちなので、これ自体は違和感なし。
主人公達が電話番号を、メモちぎって走り書きして交換するその同じ場所で、二人の家賃取り立ててる大家さん同士(すんごいおっちゃんとおばちゃん)が、携帯で電話番号交換してるシーンが笑えました。

街とか服とか本当に違和感がない。ただ留守電だけが妙にレトロで違和感が・・!おしゃれに古いって感じでないの。何だか恐ろしく旧式。そんな留守電ないぞ!!もう。カシオのでしたけどね。

韓国映画はちゃんと見たことがないので(猟奇的な彼女ではあんまり感じなかったような記憶が・・・うっすらと?)分かりませんが、中国の方が作った映画、おねーちゃん、化粧濃いよ!!花男の奴なんだっけ?流星何とかって奴も、つくしがめちゃケバくてびっくりしたけど(笑)。あれのどこが庶民じゃ。
ジジ・リョンもかわいらしい顔立ちだから、化粧濃いとかえって違和感あるのになあとちょっと残念。メイキングで喋ってる顔のが綺麗でかわいかったですよ。

金城君はいや、この人見る映画見る映画で走ってますが、・・・めちゃ速ない・・^^?走るのすんごい速そうです。

この二人をめぐって両方の主人公好きになるキョーレツなおねーちゃんとキョーレツなお兄ちゃんが出てきたり、さっきの家賃取立てのおいちゃんおばちゃんが出てきたり、周りの人たちが濃ゆくて面白いです。
ものすごい女の人が強い。中国の人は恐妻家なんですかね。男の人が「はいはい」って小さくなってるの。どっちも。

キョーレツなお兄ちゃんたちが主人公達の邪魔するのに、二人でレストラン行ってるシーンがあるんですが、おねえさんは足組んでどかっと構えて雑誌めくってるのね。おにーちゃんはおねーちゃんのためにお肉切って「はい、あーん」って食べさせてたり・・・^^
いやいや。

その間主人公達はこれでもかって位しつこくすれ違ってくれます。はい。

で、最後はまあネタバレ・・と言うのもあほらしいくらい分かりきってますが、ハイ、出会うんですが、

ありえない^^

日本映画(ドラマでも)では考えられない会い方をなさいます。・・ギャグ?って思っちゃった。
シチュエーションはもう感動的なはずなのに、感動より呆然としてしまいました。

こ、こうくるのか!?まぢで!?

やられた!!

こないだのスティングと全く別の意味の^^

ものすごいはっきりしたハッピーエンドでものすごいわかりやすいです。もういっそすがすがしいほどです。

間間の赤ちゃんとのかかわりとか、犬との関わり、メモちぎって渡す、そういうのはほわーとしてて暖かい感じの、かわいらしい映画でした。
↑上記までの感想見て「お前ほんまにそんな風におもっとんのか」と思われてしまうかもしれませんが、いや、ほんとだって(笑)!

ストーリーとしては私はラベンダーの方が好きだったけど、これはこれで面白かったんですよ^^

ラベンダー1500円で売ってくれないかな・・・。

あ、この映画の曲がすごい良かったです。しんみりちょっと切ない系^^




追記:今ちょっとこの映画の感想なぞちらちらネットで見てきたんですが、なんとびっくり日本全国で6ヶ所だけの公開だったとか^^
・・・そりゃ見損ねるわ・・・。


スターウォーズ エピソード2

(2005-10-16)


を、大熊はんがDVD借りたのでついでに見てみました。

一応ラストのエピソード3以外は見てます・・・が。
イウォークがいっぱい出てくる・・・あれは「ジェダイの復讐」?と、エピソード1は映画館で見てます・・・が。

特にそんな、めちゃめちゃ好きとかではないです。のでさらっと感想で。

ちなみに最初の3部作のストーリーはほとんど覚えちゃいません。主要面子とイウォークを覚えてるくらい。あのかわいいんだかかわいくないんだか分からない風貌は忘れようとしても忘れられませんよね^^。
エピソード1も、いつ見たんだか分からないくらい、いにしえなので、ストーリー、はっきり言ってまるっきり忘れてます。どーせ見るならせめてこれは見とけば良かったかなとちょっと後悔。

見出して開口一番「ジェダイって何?」

ごめんねごめんねこんな奴が見てて。

宇宙とか飛んでる感じとかすごく綺麗なんだけど、宇宙船はレトロな感じでいいですね。
ただこの話、うーん、キャラがみんな好きになれない・・・。オビ・ワンはえらそうだけど、この話の中では「あれ?こんな弱いの?」って感じだし、アナキンは何だか鼻持ちならねえし、アミダラさんも何だかなあ。自分勝手?←誰に聞いてる^^?

強くてびっくりしたのはヨーーーダ!普段よぼよぼしてるし、楽ちんなお乗り物に乗ってらっしゃるのに、いざという時のあの身軽な事!!いや、すごいよヨーダ!!さすがだヨーダ!!
でもクリストファー・リーとの戦いの最後で、オビさんとアナさんを落ちてきた柱から助ける所は、途中でヨーダがよぼってなって倒れちゃうんじゃないかとこの映画の中で一番どきどきしました。

ところで私分かってなくて言っててごめんなさいなんですが、ライトセーバーって・・・便利か?
飛び道具で、それも周り囲まれて大軍勢にバンバン撃たれまくってる時に、ライトセーバーで戦うのってものすごい非合理的ではないですか?向こうは近遠距離関係なく攻撃してくるのに、こっちは攻撃できるのは目の前の敵だけ。それも遠距離からバンバン撃ってくる弾(?)防御しながら・・・って・・・。不思議な戦い方だなあと。
ライトセーバーの正しい使い方が分かりません^^

恋愛要素は恋愛映画好きとしてはときめく場面であるはずですが、この映画では全くときめかず。
ああ、そう。ほほう。って感じで。これも何だかなあ。
ま、なんにしろ、アナキンよりアミダラさんのがうんと大人だし頼りがいもあるし強いじゃん。それは間違いない。それにしても大して頼りがいもなく大人でもないアナキンのどこがよかったんでしょうか。頼りないとこが良いんですかね。不思議^^

とりあえず「しゅーはーごーー!」になった経緯は知りたいので、エピソード3もそろそろDVDになるようだし、レンタルで7泊8日になったら借りて見たいと思います(笑)。


スティング

(2005-10-14)



だまされた!!

ええもう、モノの見事に、綺麗さっぱり、いっそ気持ちよく、だまされました。
一回見たことあるんだどねー。もう10年以上前だから何となくのイメージ、「面白かった」「爽快だった」とかは記憶にあったんだけど。
ストーリーも大雑把なものはね。なんかマフィアのボスみたいのだますんだよ、とか。
でも何でそうなったのかとかは、やっぱ覚えてなくて。

以下ネタバレあり。

ストーリーは町で有名な詐欺師と組んで小金稼いでたロバート・レッドフォードがたまたまシカゴのボスの元に届くはずだった大金を奪ってしまう、と。
そのせいで師匠みたいな詐欺師は殺され、自分もボスの殺し屋に追われる羽目に。師匠の復讐がしたい彼は、師匠が伝手を教えてくれてたこれまた伝説的な詐欺師(ポール・ニューマン)の元へたどり着いて、そこからコンゲームの開始。


またこれがねー。なんて大掛かりな!
だます、それだけのための店とか作っちゃうんだよ。元手もかかってるし、もちろん巻き上げるお金もそれ以上。すんごいスケールがでかくて見ててすんごいなと感心。

ロバート・レッドフォードがチンピラでねー。才能はあるけど、いろんなとこでだらしなくて、青臭い。やんちゃだけど手を貸してしまいたくなる、そんな感じの若造です。
ポール・ニューマンは渋い!!のらりくらりとかわしつつ、だらしなさそうに見えて、頭の中では全部お見通し、みたいな。

もっと軽い感じの話かと記憶してたけど、命かけたゲームだよ。詐欺。失敗したら殺される。見ててどきどきしました。
ボスに対して着々と準備される罠。その裏でボスの殺し屋がロバート・レッドフォードを付け狙い、警察、FBIまで出てきてポール・ニューマンを追う。

殺し屋がまた意外でね。えっ!?って感じ。でもまあ何ていうか、想定内というか^^ちっそうきたか!まあそういうのもありやね、と思えるような。だまされちゃったな、ふふふ。
・・・と、ここでもうだまされ終わったと安心しちゃって。のんびり構えてたら、なんとびっくりそうきたかーーーーー!!なラスト。


やられた!!


ものの見事にだまされちゃって爽快でしたよ。
面白かったー。
話が章ごとになってたりね、「釣り」とか「本番」とか^^車とか電話がレトロで面白かったりね。いや、これ楽しいですよ。お勧めです。大好きです。

また10年後くらいに見ようと思うのでした^^。
で、また綺麗さっぱりだまされる、と。・・・・爽快ですね^^


レノアとあいのうた

(2005-10-13)
ごめん、雑多にもほどがある^^
このふたつは全く関係ないじゃん。2個の記事に分ければいいんだけどね。ふたつともちょこちょこ思ったことだから。
小枝のコネタシリーズくらいの認識で。

レノア

renoa.jpg


主婦なら誰でも知っている^^有名な柔軟剤?

私は柔軟剤は使わない派だったんですが(そんな派閥が!?)、今年に入ってからかな、使い始めたの。
何故使わなかったか。
何かの本で「アトピーの人は柔軟剤、蛍光漂白剤の入った洗剤等使わないほうがいい。」と書いてあったのを見たから。
もうひとつは柔軟剤使ったのって、確かに買ったとこみたいにふわふわだけど、全然水吸わないじゃん!って思ってた、この2点が理由です。
後者は実際のを見て経験してたから。お風呂上りにメガネ拭こうと思ったら、こすってもガラスの水滴がなくならない!なんじゃこりゃ!と思ったんですよ。柔軟剤の量をはんぱでなく使ってたのかな?よく分かりませんが。

そんな私が何故使うようになったか。それは「消臭効果」があると書いてあったからです!!それに惹かれた。それだけに惹かれたと言っても過言ではない!
においはやっぱり気になるしね。特に「タバコのにおいが服についてない」って言う主婦るりこさん(36歳)の言葉を聞いて買うことを決意^^。
るり子さんはもちろんCMのあのブルーのお召し物のわんこ主婦の方ですよ!!
タバコのにおい嫌いなんだもん。でも外で食べたりカラオケ行ったらすっごいくさくなるでしょ。それがなくなる!?ほんまに?と、半信半疑で。

試してから。私はすっかりリピーター。洗剤とこれは洗濯の必需品になりました。
量はすごく少なめ?かな。7キロ洗いほぼいっぱいで10ML強使います。目安は「普段:26ML」「もっとにおいを防ぎたい:39ML」となってるのでかなり少なめ?
そのせいか洗いあがりも、今までの洗剤オンリーのバリバリタオルより心持ちやわらかめ、程度。買ったときの「ふんわふんわ」には程遠いですが、水吸いが悪くなる事もなく、快適です。
最初ね!においがかなりきついと思いましたよ。慣れてないからか。洗濯の一番後に入れるから洗濯終了後も匂いが残るでしょ。ベランダもレノアのにおいが充満。だから少なめにしてます。気にならない程度に。今は大分慣れたけど。最初まぢで挫折しそうになったもん!

P&Gさん!においの種類増やすのもいいけど、匂いがもっとほのかなの増やしてくれーーー!!


↑この量でも結構においますが、少なめなので耐えられる匂いになりました^^

タバコの匂いがするところってそうしょっちゅうは行かないから、いまいち効果のほどは分かりませんが、てきめんだったのが靴下。靴下ため洗いなんですが、数足あっても、全く匂いしません。素晴らしいです。グレートです。
靴下でこれですからタバコ(それも自分ですうわけじゃない)なんてへのカッパでしょう!
ありがとうP&G!
これだけ宣伝したから何か下さい^^

レノアと同等の消臭効果で、匂いがもっときつくないのあったら教えてください^^↑言ってる側から浮気宣言ですかい^^


「あいのうた」

これは昨日のドラマですね。10時からの。
ドラマはここ数年全く見てないですが・・。最後に見たの何だっけ?踊る大走査線?振り合えれば奴がいる?・・・どっちにしろその辺りです。本放送ではね^^4時代くらいの再放送はちょこちょこ見てるけど、それすら数年前かな。

昨日はたまたまだんなが帰ってきてテレビつけた10時10分くらいにちょうどやってたので見てました。
だんなが菅野美穂が好きで、私が玉ちゃんが好きなので^^安全地帯のシングルCDは全部持ってましたよ・・・。

ドラマやること自体は知ってたけど、何となくしんみり悲しいシリアス系かなあと思ってたので、見るかどうか迷ってたんだけど。たまたまついてたから見ちゃった。
しんみり泣けるのも嫌いじゃないけど、今あんまりそういうのが見たい気分じゃないから、あえて「せかちゅー」も「今会い」も見てないです。このドラマもそういう路線かなと思ってたので。

そしたら結構台詞が面白くて、笑える感じで、あ、これいいかもって。一緒に見てた大熊も「お前が好きそうだよな」って。
子どもが3人でてくるんだけどむちゃくちゃかわいいの。ギュー!ってしたくなる感じ。台所でケチャップとか粉投げて遊んだりしてるとこなんか「後片付け大変そう・・・」とかずれた事思ってたんですがね。

でもラスト辺りでショッキングな事実が!
ネタバレ?ネタバレなのかな?

玉置浩二は警察官で3人の子供がいるんだけど、3年前に奥さんを失くしてるのね。それでも現場でバリバリやってたらしいんだけど、急に職場転換を申し出て、9時5時くらいで帰れる仕事に。同僚にも「まあいろいろあってね」としか話さず。
そんなとき自殺未遂で記憶喪失って嘘ついてる菅野美穂とであって、家においてやる、と。
で、まあいろんな事に絶望してた菅野美穂が心を開いていくって話だと思うんだけど、ラスト近くで玉置浩二が医者で「後半年の命なら、少しでも子ども達のそばにいてやりたくて」って言うのよ!

なにーーーーーーっ!!

ママがいなくなっちゃって、更におやぢまで!?子どもらが多分うちのさくふうくらいと、幼稚園の3人兄弟なのね。まだそんなに小さいのに!?

そこからEDまでの10分、もう見ませんでした。↑その場面だけで泣きそうだったもん。今もこれ書いてるだけで泣きそう・・・(笑)
だめなんだよ、子どもがらみは。見られない。辛くて。自分に置き換えちゃう。耐えられない。


と、言うわけで、来週からは微妙です。
その途中途中の会話とかテンポがめっちゃ面白いんだけどね。あああ・・・。どうしよう・・。
 


宝物発見シリーズ 海底探検

(2005-10-11)
という名だそうです。

set.jpg


こんなの。木製のガンガンする奴(名前が分からん!のみ??)。刷毛。貝の形の砂の塊(お宝IN)、出てきたお宝を飾るカプセル。以上で399円。

もちろんこんなお欲しがるのはふうです。娘Bしかいません。ええ!!

中身は8種類。当たれば「本物パール」か「アクアマリン」だそうです。Bはパッケージの、開いた貝の中にきらりと輝くパールに釘付け。「これがいい!これ欲しい!!」・・・だからそれは当たれば!だって。それが手に入るわけじゃないの!!さんざ言い聞かせて買わない!と突っぱねたのに、そこから動かないBの番人を交代してもらった途端、大熊の手にこれが・・・!!ああっ!!

帰って早速中身開けて、よーしやるぞと。
がしがし・・・・がしがし・・・・がしがし・・・がしがし。
「おかーさん!堅いよ!」
「そんなもん知らん!!自分がわがまま言って買ったんだから自分でおやり」

かしかし・・・かしかし・・・かしかし・・・。
「おかーさん・・・手が痛くなってきたよ・・・。ちょっとだけ代わって」
「やだ」

けしけし・・・けしけし・・・。
「おかーさん、出てこない・・・。」

仕方ないのでちょこっと代わってみました。
・・・堅い。いや、これまぢ堅いね。はさみの持ち手でノミ?の後ろをガンガン叩いてみましたが、それでも割れません。大人の力でも。・・・これって子ども向きじゃないの?

私はすぐ飽きたので(さもあらん)、Bが続きを。
結局1時間以上、「かしかし」してたんと違うかな。やっとブツが取れました。ブツが見えてきたら優しく刷毛で・・・とか書いてあったけど、Bは刷毛を隙間にねじりこんでぐいぐいやって取ってましたよ。刷毛の毛はもう役立たず・・・。ま、いいんだけど。

出てきたのは「トクサバイ」・・・ま。こんなもんよね・・・。ほほほ。世の中甘くないと思い知った事でしょう!

これする時は新聞紙ひきましょうって書いてあるから、その通りにしたんですがね。これ自体は大きくないんですが。
でもどうしても外にもれる・・・。そしてそのもれたのを足で踏む。踏んだ足であちこち歩き回る・・・。家中ざらざら。

掃除機かけ捲りましたよ・・・。とほほ。

もしお子さんにやらせるなら、その場所から絶対動かせないこと。出来たらまずセットを片付けて、周囲掃除機かけて、足の裏を拭いてから動くの許可しましょう。
と、提案させていただきますよ・・・。

siageri.jpg

まあそんなうれしそうでない貝^^


kan.jpg

残った砂は缶にしまって・・・・・・それをどうすんだよっ!!


五香醤チキン

(2005-10-10)
久しぶりにケンチキ食べました。好きだけどね。マックとかミスドとかと比べると、どうしてもちょっとお高くついてしまうので、あんまり行かないの。今日は娘Aが食べたいといったので久しぶりに。
Bがミスドがいいと言うのでテイクアウトにしました。
それぞれ好きなもの買えばいいからね。

051010_115250.jpg


五香醤チキンのセット。飲み物はついてません。スープついてるけど。これで630円。やっぱちょっと高め?
Aは「マイごちセット:チキン2ピースとコールスローサラダ」のサラダをポテトに変えてもらって514円。もちろん飲み物はなし。
・・・テイクアウトがいいですね^^うちなら牛乳もお茶も飲み放題よ←ジュースはないところがミソ

しっかりした味付け。後味にカレースパイスの風味が残る感じ。美味しいですよ。
モス方式(ここが最初か知らんけど私がこの持ち方を知ったのはモスが最初だから)の、チキンが入ってる袋をまん中の点線でびりっと破ると、手のところは袋が残ってるから手をべたべたにせずにチキンが食べられる、と。骨も手で持つところだけだったので非常に食べやすかったです。
五穀米ちまきも、スープ(春雨、きくらげ、クコの実(多分)、にんじん玉ねぎしいたけ等)も、すんごい濃い目の味付けで、しっかり満足感はあります。大熊向け(←どんな基準や)
どっちかというと薄味が好きな私にはちょいと濃い目でした。まあでもこの量なら美味しかったけどね。

数限定と書いてあったのでつい買ってしまいましたが(限定の文字に弱いのよ)、結構美味しくて満足。
ここのはツイスター(今もあるのかな??)とか好きでした。普通のチキンもクリスピーもビスケットもサラダも好きだけど、チキンサンドだけはパンがぱさぱさで、これだけは嫌いでしたね。
マックに見習えーーー!と思いました^^正直。マックのまあ普通のは普通だけど、今はなき「チキンタツタ」のパンとか本当においしかったもん。
まあでもその時懲りて以来、10年以上ケンチキでチキンサンドは食べてませんので今はどうだか知りませんが。
ここのポテトは太くて好きです。

今日は私のにはポテトがついてなくて娘Aのだけだったから、私が自分のを食べてる間にあっちゅー間に娘ーずにぺろりと食べられてしまいました。子供はポテト、好きだよねー。
Bはミスドの肉まんとチョコカスタード?とか何とか言うの、食べました。

Aはとにかく「チキン」が食べたかったらしく、「クリスピーは?」とかあの子供セット(チキン1ピースとポテト)は?聞いても「嫌だ、私はチキン2つとポテト!」と言い張るので↑上記のようにセット内容を変えてもらいました。でもチキン2ピース、これは当たり外れがあるよねー!これ、肉ないじゃん!!なところとか^^
Aのは2つとも何だかすんごいでかくて、当たりっちゃ当たりだったんだけど、「食べられません・・・」と1個半でギブアップ。残りはから揚げの皮が大好きなふうが皮をこそげ取って、ついでに肉も食べてました。

Bの好きなもの・・・うどん、ラーメンのスープ、ざるそばの付け汁。チョコレートその他お菓子。から揚げの皮。チュロス、ドーナツ等の揚げ菓子。
注意すべきはなんですか?肥満?高血圧?糖尿病?・・・ぜんぶっすか!?

久しぶりのケンチキレポートでしたー。


キングダムハーツ2

(2005-10-08)
12月22日発売ということで、そろそろ予約?とか言う気持ちになってますが。



うちはやっぱりアマゾンかな^^アマゾン、早くから予約していたからと行って必ずしも発売日にくるわけでもなさそうですが^^
でも行く手間考えたらお得感が・・・。むちゃくちゃ急ぐわけでもないし。というわけでクリーーーック!!

プレイステーションドットコムのほうが早くに予約受付してたけど、こっちは10パーセントオフで、アマゾンは15パーセントオフです。
後は近所のジョーシンをチェックかな。いちぢるしくジョーシンの方が安い!とかでない限りキャンセルはしないと思います。

以下ねたバレ?あり

で、今公式のHPでトレーラー(PV)が見れるんですが、もう見てるだけで血沸き肉踊る!!どきどきしますね。
「やりたい!」というには微妙な感じだけど。だってめんどくさそーーー!!←まずそれかい!!
やりたい!というよりは「見たい」の。すべてのシーンを。会いたい人がいっぱいいて、そのために涙を飲んで、苦手だけどやります!って感じではないでしょうか。・・・なんてけなげな・・・(笑)

ソラが大分大人っぽい感じだよね。頭身が上がってて。いやいや。前作ではかわいかったけど、今回はちょっちかっこいいです。
見たことない、同じくらいの年の子が何人か出てくるのかな?デスティニーアイランドらしき所に居る、女子高生の制服みたいなの着てる子は誰?セルフィと?この髪型はリノアかティファだと思うんですが、ぱっと見判断できず^^でも目が青い。リノアはたしか黒だったと思うから、ティファっぽいかな。消去法で。ティファって何色だっけ。

何より驚いたのはアーロンが出るの!?10よりちょっと若い感じ。でも目の傷はあり。回想と現実の間くらいの年齢かな?ハデスと戦ってる時に助けてくれるっぽい。うおおお!アーロン!いいぞ!

グミシップらしき画面がおっそろしい画面で凍りつきました。何ていうの?シューティング?ごめん、もうジャンルの名前すら知らない、私の最も苦手そうな画面・・・。あう!!・・・・がんばるけど!がんばるけどだめなら最悪大熊にやらせよう・・。にやり。

出てくる世界は美女と野獣。もう少しちゃんと元の話っぽくするみたいね。後ナイトメアビフォアクリスマス。ジャック再び。今やってますよ・・・。ハロウィンタウン・・・。ブギーもいるよーーーう!がっちょーん!
後中国モノの・・・なんだっけ?ムーラン?よく知らない。見てないです。見ようともあんまり思わないんだけど、うーむ。
ディズニーキャッスルっぽい所で戦ってるらしき画面もあるけど、今回は行けるのかな?
どこのワールドかは知らないけど、周りをぐるっと大軍勢に囲まれてて、まん中からだーーー!っと、突き進んでいくソラたちの場面があるんだけど、これはロードオブザリングみたいだなと思いました。関係ないけどね。場面そっくりだよ。
オリンポスコロシアムも。あのヘラクレスとくっつく(もう少し言い方はないのか)女の子も出てくるらしく、これも大会だけでなくてちゃんと話を追うのかな?
後はアラジンと・・・時計台もあったけど・・・でてくるのかな?

ソラはなんか途中でお召し物チェンジしてたぞ?お着替えソラ君?

願わくばチェインオフメモリーズしてないとわかんなーいって事のないように・・・。お願いよう!!

後半の曲がもう、すんごいいいの。臨場感がある。それ聞くだけでどきどきわくわくする。ああ、早くみたいです^^

このPVにはないんだけど、アトランティカの場面をどっかで見たような・・・(滝涙)?
後クラウドとレオンが背中合わせで戦ってるシーンも見たような・・・?

楽しみです^^非常にね!




ふがふが!!ネバーランド

(2005-10-07)
な・・何時間アトランティカにいたんでしょう・・・?
ええもう、一生ここでさまようのかと思いましたよ・・・。
真剣今迄で一番てこずりました。もう大嫌い!!やり始める前から、何年も前のゲームだし、ほとんど内容も何やるかも忘れてるにもかかわらず、アトランティカだけはやりたくない!と思ってた。あのアースラのぐるんぐるん回りながら「あははははははーーー!」と言う、あの高笑いは忘れてなかった!!

今日も死ぬほど聞かせていただきました。「あははははー!!」・・・もういいです。
雑魚から敵前逃亡、何とかイルカを拉致って(雑魚戦大好きなこの私が^^・・・アトランティカの雑魚戦は嫌い)、しがみついて難破船までつれて行ってもらって、さめはあっちゅー間。叩けばいいから。

アースラさんとはねえ・・・。1時間戦いましたね。ええ・・・もう。終わらないかと思いました。つぼに魔法当てたりちょっと小細工がいるんだよね。こういうのが苦手・・・。ロックオンがつぼにしかならないんだもん。もう泣きそうになってました。物理ダメージほとんど効かない敵に、物理ダメージだけで戦いました。バカの一つ覚えと呼んでください・・・。これしか出来なんだよ・・。

ここで一旦セーブ。もう一回戦わなきゃいけないからね。腹ごしらえして(笑)準備万端。

ヘイ!!カマーーーーン!!←身の程知らずな挑発付き^^

2回目の巨大化アースラは5分。だって物理だけでいけるんだもーん。叩いてケアル、叩いてケアル。これだけでオッケーデス^^ほっほー!だ。お尻ぺんぺんしたいくらいさ!!←おいくつ・・・?

鍵穴閉じて、長かった、本当に長かったアトランティカ終了ー!いやもう本当に、2度と来たくないです。でもトリニティ覚えたらまた来なきゃいけないんだよね・・・。はーーーーーーーーっ!!←内臓全部出そうなため息。

そしてハロウィンタウンに行こうと思ったのに、気がついたらネバーランドにいました。あり?
まあいいか。じゃあネバーランドから。

足が地面についてるよ!!プライズがよいしょよいしょと走るだけで拾えるよ!!
感涙!!
スキップしながら戦うソラ。無駄に戦いましたね。雑魚戦。もう気持ちいいねー!最高だねー!ここは落ちるとこもないしねー^^

るんるん鼻歌歌いながら。アンチソラに5連敗。・・・もしかしてもっとか?
手が痛くて痛くて。やめればいいのに意地になってやってました。
うっきー!
髪の毛逆立ってたと思います。

051007_142125.jpg

こんな感じ(大笑)今日は80センチ。

その後のフック船長はするりと。
時計台のグライド。操作は全く水中と一緒。なおかつ動きも一緒のはずなのに、この爽快感は何!?
真夜中のロンドン上空をどれだけ無駄に飛んでたことか。気持ちいいです。グライド大好きです。
鍵穴閉じて。
実はこの時計台から元の場所に戻るやり方がわからず、数十分さまよってたのは内緒です^^。

一旦トラバースタウンに戻って、シドのおっさんにナビグミだっけかな、つけてもらいます。さーて!次はジャックに会いにハロウィンタウンに行ってきますー。
ハロウィンタウンは好きです。ブギーは嫌いだけどね^^。地面に足ついてるのサイコー!←本当に、水中嫌いみたいデスネ^^


アトランティカ

(2005-10-06)
ぶがぶががふがふがふ・・・。ぶくぶく。

宣言どおり、アトランティカでおぼれてます。もう2、3時間(もっとか?)ここに居るはずなのに、全く慣れません。
浮こうと思うともぐります。もぐろうと思うと浮きます。×ボタンと□ボタンくらい覚えましょうよ・・・。
敵を倒しても、プライズが拾えません・・・。しくしく。「そこ!」に行けないんだもん・・・。
ここは水の中なので、落ちないのに。私の苦手な「落ちる」という事が起きないのに。でも全マップの中で一番、嫌い!
迷いまくってます。難破船まで行ってサメと戦わなきゃいけないのに、そこに行けません。30分以上迷ってます。サメと戦わなきゃアースラとも戦えないのよーーーう!このワールドが終わらないのよーーーう!


後何時間おぼれてたらいいですか・・・?
がふがふがふがぼがぼがぼ・・・・・。以上アトランティカからお届けしましたー!現場のソラさん気をつけてくださいねー!


キングダムハーツ ファイナルミックス

(2005-10-05)
プルプルプルプル・・・。ての・・手の震えが止まりません!

いやあ・・大変でした。って言ってもまだ序の口、こんなところで!!

えーと、ポツポツ、1時間ずつ、とかは、やってましたので、ちょこっとずつ進んではいましたが。ええ、頭痛と吐き気でふらふらの時までやろうとして、見事に3D酔い。「吐くー!吐くーー!」と叫んでいたのはこの私。おまへ本当に小学生の母か!?という振る舞いに自分で自分に呆れてみたりしてました。

プーさんの森。ちゃうわ、100エーカーの森か。どっちでも同じだ!
千切れたページを一個見つけてきたので、ハチミツ取り大作戦!をしてみました。←こんなタイトルじゃないです。
得点・・・6点?とか。一桁・・・あり得ないよ一桁得点・・・。ここまで低い点取る方が難しいくらいの低得点!はっはー!苦手にもほどがある^^でもこれはやったことに意義がある。得点の高い低いはまあ・・・話しの本筋には関係ないので、これはこれで・・・。←いいのか!?

そしてお次はどこじゃったかいの。オリンポスコロシアム行って。まずフィルカップ。これは特に強いのもいないので、まあ一回で。・・・一回でクリアなんて私にしてはめっちゃ珍しい・・。でもきっとこのくらいね・・・。がくり!

その後はアラジーン。アグラバーですね。ジャファーは思ったほど・・・強くなかったな。でもその前の、ライオンの口の中の洞窟?がもんのすごい嫌でした。堕ちたよ・・・。ええもう、数え切れないほど。地下の水路に。堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて堕ちて堕ちまくりましたよ。進めない!!こんな所で朽ち果てるのか!?と真剣思ったほど。もう後半は敵と戦うと堕ちるので、逃げまくってました。・・・情けなし。
鍵はまあすんなり。

さあ次はモンストロ。このゲームで数少ない、私の嫌いじゃないマップです^^何となく好き。落ちても知れてるからかな。←いかに落ちることに嫌気がさしてるかお分かりかと^^。
ここもまあ・・・ここはさほど迷子にもならないし、敵もほどほどだし。ハイジャンプが覚えられるのでちょっと好きでした。うさぎみたいなかわいい外見のここのボス。耳?をぶんぶん振りまくり、それにばしばし殴られるソラ。・・・・くぬやろーーーーう!殺意が芽生える瞬間

まあこれもそれほど・・・。でもここって鍵穴なかったんだっけ。ちょっと残念。
ところでここでさくに追いついたんですが、セーブデーター見て愕然。だって5時間違うんだよ!!さくと私と。
どっちがどっち・・・とは聞かないで下さい・・・。4年生女児に勝てない母くま子。25歳・・・。←うそこけ!!

その後オリンポスコロシアム。今度はペガサスカップですね。丸いのが・・・丸のいのがいっぱい・・・。
ここの大会は10連続バトル待った無しです。もちろんセーブも出来ません。手持ちのポーションエーテル使い終わったらアウチです。
3番目くらいに丸いのが3体くらい、あと雑魚(いや、丸いのも雑魚なんですけどね)。6番目くらいに2体、8番目くらいに5体!ああ・・。
左手の親指が痛いよ痛いよって頃に、10番目のレオン(スコール)&ユフィの極悪コンビです。強いよ・・・。っつか、動きが速いよ・・。時間さえかければ何とかなる敵ならまだいいんですが、動きが速い敵はにーーーがーーーてーーー!!
2度負けました。・・・・これ、負けたらもう一回最初からです。ええ、10連続バトル、最初っから、やり直しー!うひーーー!!

真剣左手親指、皮ずる剥けるかと思ったよ・・・。3度目の正直で何とか・・・。勝因は、他のボスでも一緒だけど、早めのケアル!これに尽きるね!・・・・なんて消極的な戦い方・・。みみっちいというかせこいというか・・・。でもこんな戦いでも必死なんです。

座ってたソファ、普段後ろの壁に引っ付けてるんだけど、このペガサスカップが終わった時に見たら、壁から50センチも前に出てたなんて恥ずかしくていえない・・・(大笑)

051005_145905.jpg
これ^^

心臓バクバク。いやまぢで。この人やばいよ!!と真剣思ったくらい。全力疾走してもここまでバクバクならんの違う?ゲームで心筋梗塞とかしゃれにならんよ。ほんまに。ゲームもほどほどに・・・。ほんまいくつやねん!!
手なんかもうぶるぶる震えてるし、立とうとしたら足ががくがくでしたよ。比喩でなく。どんな全身運動じゃーーーーーーー!!ほんと、人様にはお見せできません。自分でも見たくありません。
きっとソラがジャンプしてる時は私もジャンプしてると思います^^ほっほっほ。

次はどこだ・・・。私の大嫌いなアトランティカからかーーーー!!
水の中の移動が大嫌い。ものすごい苦手。でもピーターパンのグライドは大好き。この違いはなんなんでしょうね?ううむ。謎じゃ。

さーて、大嫌いな水の中にしばしもぐってきます。アデュー!


ガンダムSEED DESTINY 最終回「新たなる力」

(2005-10-01)
1年書き続けた感想、栄えある最終回・・・ですが。

最終回・・・だよね。終わったん・・・だよね?何が?
最後、画面がCMに切り替わった時、「え?え?これで終わり?まぢで?」・・これが第一声でございました。今にも次週予告がでてきそう。

気を取り直して。
今回はさすがにバトルばかりで。だーかーらーさー。ミーア位からこの話をしておいてよ。ちゃんと毎週見てるのに、戦いがものすごく唐突に思える。え?何の戦いだっけ?と、素で思っちゃった。

イザークも、おいしいところに出ておいしい役割だとは思うけど、行動が余りにも唐突過ぎて、はあ?って感じ。そんでいいのか。そこに至る過程がスルーだから、彼のしてる事って小早川秀秋?とか思えちゃう。

レイVSキラ、アスランVSシンの戦いもいいんだけどね。いいんだけど、なんか・・・こう、どきどき感が足りない。
ところどころ前回のSEEDラストらへんで手に汗握った片鱗をうかがわせる所はないでもないんだけど、・・ううーん。でもいまいち。

それにしてもこの期に及んで回想シーンの多い事!それ、この場面にあってる回想か?と思うことしばし。

シンの種われ、いっつもそんなんやな。「よくも○○をやったなあ!!」もいっちょ「あんたってひとはあああ!」同じ台詞ばっかでなんだかもう・・・。

ルナマリアとアスランの戦いはちょっと好きでした。いや、なんとなく。

レクイエムはもうこんでいいのかって位あっさり。この辺りの描写はもう正義の味方には見えない。ハカイダーにしか見えない・・・。

シンとステラの裸シーンは・・・ごめん、全く分からなかった。
昨日もらった・・・? だから明日ね?・・・・ごめん、もう少し分かりやすく・・・。プリーズ!

シンとルナマリアのシーンは好き。シンがすがり付いて泣くとこは、何かシンが今までで一番よく見えた。何となく、いろんな感情がゴッチャで。涙にもいろんな意味があって。
後半の傷を舐め合う様な二人の関わりはあんまり好きでなかったけど、シンの「ごめん」の後のルナマリアとのぎゅう!と、このシーンはなんだかとても好きです。

議長、すんごいところに居るのね・・・。よく一人だけご無事で・・・。シールドでもついてるんですか?

議長はねえ、黒・・・ではなかったのかもしれない。確信犯で。ただそれだけだったのかもしれない。
最後まで議長は議長だった・・・・なあ。
ここのキラは吹っ切れてて好きです。2年前より男らしくなったねえ、と。
ここでレイが撃つとは思わなかったけど。タリアさんが撃つかと思ってた。
ここで3人、レイは子供として、家族のように、一緒に逝くのは幸せなんだ・・・ろうな。
個人的に子持ちの気持ちとしては、子供を選ばない気持ちは分からないけどね^^
「ここにいらっしゃい」と抱きしめるタリアは本当に「おかあさん」で、ああ、これでレイも満たされたのかとちょっとだけほっとしました。

エンドロールも回想オンリーで、前回のアスランとカガリの何ともいえない、救われる様な描写も一切無く。
エンドロールTOPはやっぱりキラかい、と思うくらいで。

何も終わってないんですけど。これからどーすんのさ。これからどーなんのさ。
キラたちはまあオーブにでも行けばいいんだろうけど。
シンたちは?どーすんのよ!!

まあ・・・取り合えずおわったっぽい(としか言いようが無い)50話で、よかったですね・・・って感想で閉めさせていただきます。
それしか言いようがない。ほんとにない。
終わってないも。あくまで終わった「ポイ」。本みりんでなくみりん「風」調味料のような味付けなお話でございました。
一応全話撮りましたが、このビデオテープはこれからまた新たなる番組の録画用として活躍してくれると思います。ありがとう。ありがとう。


ムッチャ個人的な悪あがきな一言:本当に一言でよかった。カガリに一言欲しかった・・・。残念です。


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。