スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


E・GU・RE・TAI やっと見つけた^^

(2009-10-06)


先月辺りから仕事先の有線でやったらめったらかかってて。
それこそ私が仕事してる5、6時間の間に、下手したら2回3回かかる事もあったと思います。最近ちょっと減って来たけどね。

もうねー、最初聞いた時は「なんやこの曲」。
何度もかかるうちに歌詞をちゃんと聞くようになると、「ぶふっ!」と^^
そして気付いたら家でも「えぐれたい、えぐれったい~」って鼻歌交じりで歌うようになって。←もう末期です。

有線なので、アーティスト名も曲名も分からないのよ。
それを調べるのに「えぐれたい」「えぐれたい 歌」「えぐれたい 有線」とか、思いつく限りありとあらゆる検索を試みたんだけど、全くヒットせず。
あの曲は私の幻?幻聴?とまで思い始めた今日、何とマキシが出てるということを偶然に知り、検索をかけてみたら、見つかりましたーーーーーー!!これよこれ!!

曲はね、ロック調・・・ハードロックなの?ちょっとジャンルが分かりませんが、ジャカジャカジャカジャカって感じ。
歌詞をこういう場で書いちゃっていいものかどうか分かりませんので(↑でちょこっとだけ書いちゃってるけど^^、タイトルになってる部分なので大丈夫かな?と。)、とりあえず書きませんが、えぐれたい歌詞です。ええ、もう魂を込めて、えぐれたがってらっしゃいます。

こそっと、つべからタイトルで検索すると、某お祭りのダンスに合わせたこの曲が聞けますので、是非是非是非!!聞いてみて下さい。
めっちゃフレーズが頭に残ると思うのよ。そんなアナタは明日から私と一緒に「えっぐれったい~♪」と、一緒に歌いましょう^^

スポンサーサイト


下娘さん はぢめてのCD 明日の記憶

(2009-06-02)
090602_214431.jpg

一番新しいお買い物。

うちは定額給付金は完全親管理(笑)子供の教育費に使わせていただきます。ほんまにお金のかかる事かかること・・・。
でも何にもないのはかわいそうだから、1000円ずつあげるよ、と^^

高校生くらいになると、「私がもらえるはずなのに、なんでっ!?」みたいな生意気な意見も出ているようですが(知り合いのご家庭とか^^)、うちはまだまだ全然大丈夫。
今回も、「私たちには?」と聞くので、「もう使い道決まってるから、だめ。・・・まあでも1000円ずつならあげるよ」と言うと、もう2人、小躍りしてましたから^^まだまだ愛い奴らよ。

そして下娘の使い道が、これ。
最初、彼女が欲しいと言った時、私は「マキシ!?まぢで!?曲少ししか入ってないじゃん、もったいない!どーせ買うなら、アルバムにしたら?」と。
私とかケチだから、もったいないような気がするのよー^^マキシ。

でもアルバムだと3000円するし、それは無理だけど、嵐のCDが欲しいんだと。
「みっちゃんに借りたら?」とか言ってみたんですが(←すんません、勝手に^^)、自分のが欲しい!と言い張るので、お買い上げ。

これを知った大熊の第一声。「マキシ!なんで!?もったいないじゃん。アルバムにしたらよかったのに!」
・・・お前もか(笑)

下娘の初めて買ったCDは、嵐の「明日の記憶」となりました^^

ちなみに私が初めて買ってもらった(小遣いってもらってなかったもん!)のはアグネス・チャンの「おっかの上ーひなげしのはーなでー♪」のシングルレコード。タイトルなんだっけ^^?
アルバムは6年生だったか中1だったかに買ってもらった、「ノーランズ」でした。

弟は「およげたいやきくん」・・・こういうのって、忘れないよねー^^

そして姉(中2)はいまだこういうものにあまり興味を示さず・・・って言うか、聞く曲がちょっとオタク・・・ごほごほ。

その姉はウォークマンをおととしのサンタさんにいただいているのですが、下娘にはないので、大熊の・・・何年前のだ、これ^^↓

090602_214635.jpg

で、聞いてらっしゃいます。
でもさすがに、そろそろ自分用のウォークマンが欲しいそうで、どうやら今年のサンタさんに頼む事を企んでるらしい・・・。
10月に誕生日が来るから、その時にしたら?と言うと、「サンタさんに高いモノを頼んだ方が、お父さんが助かるでしょ!」と言われました。・・・うん・・・まあ・・・ねえ・・・。

ちなみに大熊のPODも大分初期のものなので、ガタが来てるらしく、こっそり買い替えを企んでいるらしい・・・。
でも正直、アイポッドよりもウォークマンの方が、使い勝手がいいと思うのですが。大熊も私も。値段も安いしね^^
なので、我が家は全員(私を除く)ウォークマン持ちになる日も近いような気がします。


オーラ ~ 美しい感動 ~ CD オムニバス

(2007-06-04)
オーラの泉とは関係ありません。多分ね^^



これこれ。つい衝動的に買ってしまいました。
収録曲は以下の通り。

1.ケルティック・ウーマン 「ユー・レイズ・ミー・アップ」
世界中に感動を呼んだアイルランドの宝石が奏でる美しいハーモニー。

2.サラ・ブライトマン 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」
輝けるディーヴァ、サラ・ブライトマンの全世界で1,500万枚を超えるセールスを記録した名曲。

3.アディエマス 「涙の歌」
テレビ朝日系「オーラの泉」 番組使用曲。美しいコーラスパートに心が解放される。

4.リベラ 「彼方の光」
NHK土曜ドラマ「氷壁」主題歌として話題を呼んだ"天使の歌声"。

5.ヴァネッサ・メイ 「トゥーランドットのヴァイオリン・ファンタジー」
"イナバウアー"の感動シーンを彩った美しいヴァイオリンの音色。

6.エンニオ・モリコーネ 「ニュー・シネマ・パラダイス」
日本生命「愛する人のために」CMソング・オリジナルヴァージョン。名作映画の主題曲を巨匠本人の指揮によるオーケストラ演奏で。

7.サーシャ&ショウナ 「タイム ~バッハ:G線上のアリア」
癒しの代名詞、バッハの名曲を美貌の新人女性デュオによるポップなヴァージョンで。

8.葉加瀬 太郎&フォーエバー・タンゴ 「リベルタンゴ」
日本を代表するヴァイオリニストと世界のトップ・タンゴ・オーケストラによって奏でられる極上のタンゴ。

9.シークレット・ガーデン 「ソング・フロム・シークレット・ガーデン」
ドラマ「若者の日向」使用曲。ヒーリング・ミュージック人気ユニットの名曲を。

10. フィリッパ・ジョルダーノ 「ハバネラ」
クラブ・ビートとオペラ・アリアの刺激的な出会い。イタリア出身の歌姫フィリッパの代表曲。

11. アミーチ・フォーエヴァー 「ジュピター ~ホルスト:惑星」
日本でも大人気のクラシックの名曲を、男女5人組人気グループのハーモニーで。

12. 坂本龍一 「戦場のメリー・クリスマス (オーケストラ・ライヴ・ヴァージョン) -テーマ-」
映画音楽「戦場のメリー・クリスマス」を坂本龍一自身がプロデュースしたオーケストラ・ライヴ・ヴァージョンで。

13. ジョルジア・フマンティ 「アリア(風) ~サン=サーンス:白鳥」
イタリアが生んだ情熱のディーヴァが歌う優しいメロディ。

14. 千住 明 「ピアノ協奏曲「宿命」(ピアノ・ソロ・ヴァージョン) :演奏 羽田健太郎
TBS系日曜劇場「砂の器」劇中で主人公が披露したあの曲を、羽田健太郎のピアノ・ソロで聴かせる別ヴァージョン。

15. ナターシャ・マーシュ 「ジムノペディ 第1番」
UKクラシック・チャートNo.1 高貴なクリスタル・ヴォイスが紡ぎだすサティの名曲。

16. クロエ from ケルティック・ウーマン 「家路」
ドヴォルザークの名曲をケルティック・ウーマン最年少ソリストの清楚な歌声で。

17. マキシム 「デボラのテーマ(映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」より)」
鍵盤のプリンスが奏でるモリコーネのロマンティックなメロディ。

18. 鈴木慶江 「千の風になって」
生きている者に届けられる限りなく優しいメッセージ。感動の1曲を珠玉のソプラノ・ヴォイスで。

19. グレゴリアン 「メイド・オブ・オリンズ」
テレビ朝日系「オーラの泉」 番組使用曲。サラ・ブライトマンのプロデューサーによるプロジェクト"グレゴリアン"による聖なる響き。

20. ヌーノ 「アメイジング・グレイス」
ゴスペルの名曲をポルトガルの人気カウンター・テナーの清らかな美声で。

一番聞きたかったのはケルティック・ウーマンのレイズ・ミー・アップ。これは私にとってはフィギュアスケートの荒川静香さんがエキシビジョンで滑ってた曲、と言うイメージ。
あの滑らかーなすべりでね、曲と相まって、すんごい好きでした。何ていい曲なんだ!と思ってたら、今年のお正月の白虎隊(山下君)のメインテーマにされてて。
多分この「白虎隊の曲」としてメジャーになったのではないかと。今、何かのCMでも使われてるしね。

ケルティック・ウーマンのCDを買おうかと思ったんですが、他の曲全く知らないのにアルバムを買っちゃって、いまいちだったらどうしようとずっと躊躇してて^^。
そしたらこんなCDを見つけてしまったので。他の曲も好きなものがいっぱい入ってるし、お得←くまきっつあんの行動理念。

やっぱりこの曲、いいです。本当に。メロディーも歌声も。白虎隊、見ていて「???」と思いながらもこの曲だけで泣けましたもん(笑)

サラ・ブライトマンの曲も本当に透き通るような歌声で、心が洗われるようです^^

誰も寝てはならぬ・・もねえ。もうあまりにもあのシーンがインプットされちゃって。これも無条件で泣ける(笑)あまりにもパブロフ犬な私。

ハバネラは、漫画キス@マツモトトモですよ!あれでどんな曲だろうとクラシックのCDを借りてきて、ああこれか、と。これも好き、と。
先シーズンの真央ちゃんのエキシビですよね。

ジュピター。今週末のピアノの発表会で上娘が弾く曲です。彼女に聞かせてみました。「・・・・・」「・・・・・」
ゆうに1分は聞いた後で「ああ!これジュピターじゃん!」と。
・・・かーちゃんはあんたの発表が恐ろしいです・・・(涙)

宿命。奇しくもピアノはハネケン。今日彼の訃報をYAHOOトピックで見た時、びっくりして固まってしまいました。
題名のない音楽会で、鍵盤の上を踊るように、跳ねるように動く彼の手を見るのが、楽しそうに演奏する彼のピアノを聞くのが大好きでした。
このCDに彼の演奏が入ってるなんて全く知らずに買ったんですが、買ってよかったと、しみじみ思ってしまいました。
この曲は楽しい曲ではないけどね。
ご冥福をお祈りします。

千の風になって。秋山さんのふとーーーい声のイメージが強いので^^ちょっと最初は違和感を感じましたが、でもこの方の歌声も良く合っていて、優しい感じの曲に。本当に、心に染みる曲ですよね。

アメイジング・グレイス。本当にたくさんの方が歌ってらっしゃる曲。名曲中の名曲だよなと思います。ゴスペルとことですが、わたくしのように宗教的な意味合いを全く分からないものが聞いても、ただただ純粋に感動できるすごい力を持った曲だと思います。

これ一枚でデトックス。最近このブログでデトックスデトックス言ってますが、なんぼほど汚れてるねん自分!と、自ら突っ込みを入れておきます。
しかし、体によどみを感じているあなたにもお勧め^^
いっぱいぶよぶよ汚れたものが出て行ってすっきりキレイな体になったような気になること請け合い!・・・あくまで「気に」ですが^^


SMAPとイッちゃった! 2005スマコン DVD

(2006-09-28)

<まみさん蔵>

去年のスマコン借りてDVD鑑賞いたしました^^

今年のに初めて行ったので、去年と比べてどーだとか比較の仕様もなかったんですがね。

まず出てきたところ!すごい、歩いてるよ!普通に^^長ーーーい道のりを。
これは通路側の人はめっちゃ嬉しいよねー。いやかっこいいです。国立なので、まだ外が明るいのも不思議な感じ。

で、最初。「中居くんが踊ってるよ!」で感動してしまいました^^
あ、なるほど。
比べられる人はやっぱりちょっとトーンダウンと思う人もいたかもしれません。分かる気がしました。
だって5人で踊ってるSMAP、一人多いだけなのにパワーが倍増してるように見えました。ああ、ここまで違うんだと。
確かに今年の中居くんはちょっと元気なかったかなー。仕方ない事とはいえ、やっぱり残念でしたね。見てる方も、もちろん中居くん本人も。
ブリブリマンみたいな彼が見たかったな^^

でもこれ、このコンサに行った人達が見たら、また受け取る感じも違うんだろうなあと。まさにこの会場に行った人はもっとね。
いや、すんごいよかったです。

今年はじめて見たSMAPのコンサートは「すんごいエンターテイメントなショー」と思いましたが、それ以上にエンターテイメントでした。
海賊モチーフもぐー!

行ったコンサートでは、双眼鏡で「慎吾ちゃんにロックオン」状態でしたが、DVDで見ると満遍なく見えて(笑)、他のドラマやバラエティに出てる彼らより10割増でかっこよかったです。
木村くんはもう心得てるよねー。どう見えるか、どう見えたらかっこいいか。
中居くんもダンスしてる彼は、テレビの彼よりはるかにかっこいいー。
草なぎくんとごろちゃんはいつもまとってる空気そのままだったかな。慎吾ちゃんはかわいかった^^
特にアンコールの時、後ろのステージで競りあがった台に座って、笑ってた顔がめちゃめちゃかわいかったですよ。もうめろりんきゅー。

知らない曲も結構多かったです。でもやっぱり「いい曲が多いなあ」と。
DAWNって曲、いい曲ですよね。そしてそれを歌う彼らの雰囲気作りの上手い事!これは見てて感動してしまいました。

基本的にはノリのいい曲が好きです。
SHAKEがSMAPの曲の中では一番好きー。だからこのDVDではトロッコ移動の時だったのがちょっと残念。踊る彼らで見たかった!
実際その場に居たらトロッコ移動なんて狂喜乱舞するくせにねー^^所詮そんなもんでしょう!

でもトロッコのまん中が競りあがるのなんて、めちゃめちゃ怖そう(笑)!!そんな事ないですか?大熊なら絶対立つ事すら出来まい^^男の人に高所恐怖症って多いような気がするんですが、彼らは平気っぽいですよね。すばらしい。

オリジナルスマイルの時何だかもう泣けそうになりましたよ。嬉しくて幸せなのと切ないのはちょっと似てますよね?くー!しまった!!年取って涙もろくなっているのかも(大笑)

一番最後のドームでのファイナル。・・・・ファイナルって・・・毎回あんな感じなのでしょうか?何だかすごろしいです。(誤字じゃありません・・・^^)
はっちゃけまくってますよ。慎吾ちゃんなんか、パンツ姿!?
いやいや、それ見てこそ真髄なのかもしれません・・・。

でもDVDなのに、彼らが登場した時なんて鳥肌立っちゃったし、後は顔がニヤニヤ・・・。←怖いよ・・・・娘達には見せられないよ・・・。
ノリのいい曲なら足が勝手に踊ってるし、世界にひとつだけの花では思いっきり振り付きで歌ってるし(笑)
コンサート会場に行った、あの興奮にはとてもかないませんが、でも充分、あふれんばかりの幸せな気持ち人はなれましたよ。
すっごいよね。彼らのサービス精神。幸せがバンバン充電される感じ。

特典DVDはこれから見ますー。
さく達にもトライアングル(今週の運動会で使うらしい)だけは見せてあげようかな。

まみさんありがとう!!楽しかったわっ!!


Pop Up!SMAP 0922 大阪ドーム

(2006-09-23)
行ってきましたー!大阪ドーム。初SMAP!

いや、すごかった。ええもう。
チケット取ってくれたぴろさんから、「お星様席だったよ」と言われておりましたので、どんな席だろう?と思ってましたが。

スタンド上部、やや1塁側だったけど、正面に近くて、距離はあるのかもしれないけど、めっちゃめちゃ見やすかったです。
スタンドもアリーナも、客席ごとステージを見渡す感じ。ライトがお星様みたいで、会場中がきらきらしてて綺麗でしたよ。
段がついてるから、前の人で見難いなんて事が全くなかったし、アリーナが特別って言うのはもちろんそうなんだろうけど、私にはかえってよかったくらいの席でした^^。
アンコールの舞台はほとんと真下だったしね!これには興奮しました(笑)
ぴろさん、ホントにありがとう。

ジャニーズのコンサートに行くのは初めてです。
高校の時から外タレ含めいろんなコンサートに行ってると思いますが、他のどれとも違ってましたよ!
何といいますか、非常にエンターテイメントなショーって感じ。歌を歌う人達であるSMAPを見るだけじゃなく、コンサート会場そのものがSMAPって感じ^^
個々のメンバーがこれだけ大きく取り上げられて、また、個々のメンバーが誰も彼も人を楽しませる術に長けてる。
すんごいね!

その中のメインである歌。聞いてて改めて、「いい歌が多いよなあ」と。知らなかったものはCDで聞いてみたいなと思いました。

トライアングルが私は一番よかったー。
これで娘Aは運動会の組体操やるのね^^!こりゃまた楽しみ。
後、メドレーみたいに歌ってたらいおんハートとかもフルで聞きたかったなー。

途中の喋りは「うどんすき」の話(笑)
うどんすきとはなんぞや?すき焼きの事か?と食べに行って、そこの仲居さんに木村君がロックオン!されたという話でした。
「大阪は女もいいわよ・・・」みたいなことを言われて(かなり年上の仲居さんだったらしいですが^^)つきっきりでお代わりをついでもらってたのに、その間ごろちゃんと草なぎくんはプチ放置。なかなかお代わりをついでもらえなかったそうですよ。しゃけの皮がどーのこーのとか言ってたような。

慎吾ちゃんはその間わんこ蕎麦のように、ビールをついでもらっては飲み、ついでもらっては飲みして「30リットルは飲んだ!」と豪語。ごろちゃんに「お前は車か!」と突っ込まれてました。

ソロはごろちゃんのが一番好きかな。スウィングガールズのエンドロールでかかってた曲!曲名ど忘れしちゃった!
非常にごろちゃんらしくて、楽しかったです。
最初にスクリーンに映し出されてたお嬢さんたち、有名な方達だったんですか!!私、全然分かってませんでした。いやいや。
慎吾ちゃんの時の倖田來未はもちろん分かりましたけどね!好きだし^^

そしてアンコール、トロッコの乗って後ろのステージに来た時、肉眼でお顔がはっきり見えて

うっわ、そこにSMAPいるじゃんっ!!

って(大笑)
このとき一番幸せを感じましたね。ええもう。
いや、私今、めちゃめちゃ幸せだーって^^

コンサート行ってここまで「私、今幸せだ!」と思ったの初めてかもしれない。同じ空気を吸うだけで夢を見させる人たちなんだと。
満足度の高さは今までで一番でした。

中居君が足が痛そうだったのが残念ですよね。肉離れになった人をこないだ間近で見たとこだったので、どれだけ痛いか、想像つくんですよ。
歩くのも大変って感じで。
ダンスこそしなかったものの、あれだけ動いてる彼にプロ魂を見ました。
そのための自転車(?バイクじゃないよね?電動??)に乗って移動してた彼は、めっちゃめちゃ楽しそうに見えたけどね^^!

で、1塁側、慎吾ちゃん率が高いように思えたのは贔屓目でしょうか^^?トロッコも近いところで止まってたし、アンコール舞台の一番席から近いところも慎吾ちゃんだったし、私には非常においしい席でした。
ねこっちに借りた双眼鏡で、

ずっと彼にロックオン

してたからそう見えただけかもしれませんが(笑)
いいんです。それで幸せだったから。ねこっちありがとう!!

子持ちの私がコンサート行くのには本当に、いろんな人に助けてもらいました。
チケットとってくれたぴろろん!
娘AとBを、大熊が迎えに行くまで(9時半近かったのでは!?)預かってくれたまみさん!

本当に本当にありがとう!!あなた達に足を向けて寝られないわ!
いろんな事をひっくるめて、めちゃめちゃ幸せにしてくれた人たちにありがとうーーー!と叫んでおきます^^。

060923_081827.jpg

グッズ・・・・・^^???←このフィルムも面白かった^^

はるかに臨場感あふれる(笑)まみさんのスマコン(0921)感想はこちら


HOME アンジェラ・アキ

(2006-06-20)
買っちゃいました。



6月14日発売。
こないだのミュージックステーションで一目ぼれしてから、どーしよっかなーどーしよっかなーと悩み続け、6月13日(前日だよ^^)に「よっしゃ!買うぞ!」と決心してアマゾンへ。

品切れ。 

ゆらり・・・。
縁がなかったってことでしょうかね・・・、と。別に待てば手に入るだろうけど、私が欲しいのは「初回限定盤」。DVDがつくんですよ。それが欲しかったんだもん。

14日、近所のスーパーに行ってCDやさん見てこようかなと思いつつ、朝アマゾン見たら、注文できる!

クリーーーック!

縁ですね・・・。

DVDに入ってる、ファイナルファンタジー12コンプリートムービーっていうのが見たかったんです。

主題歌KISS ME GOODーBYEに乗せて編集した映像が流れる(台詞つき)んですが、これがもう、

ツボ!

どうしてこうも上手いのか・・・と言うよりも、どうしてこうもスクエニの術中にはまってしまうのか!私は(笑)!

曲もこの曲だけ植松さん作曲で・・・これがまた笑っちゃうほどFFな曲。これだけで泣ける!←安上がり・・・。

アルバムに入ってる他の曲は全部アンジェラ・アキさん作詞作曲で、これだけ作曲が違うんですが、浮いてないんですよ。彼女にマッチしてる。
そしてその曲に彼女の声がこれまた非常に合ってて、FFの曲としても、一番好きかもしれないです。EYS ON MEが今まででは一番好きだったけど(主題歌としてはね)、それと同じくらい良いです。好きです。

このFFの映像に関しては、もちろんクリアした人向けにネタバレもしまくってますが(中半以降の台詞もあるし)、でも終わってない人が見ても結構いけそうな上手い作りです。
そして、この曲、歌詞を初めて聞いた時から「アーシェの曲じゃん」と思ってたんですが、まさにこの映像、アーシェが主役!ヴァンはちょい役^^そしてそれが「FF12の映像」として見て何の違和感もないのが、いっそ見事です。
この映像見てるとバっシュカッコいいよなー・・・^^。

この曲以外ではこないだミュージックステーションで歌ってたTHIS LOVEがやっぱり好きです。何かの主題歌なのかな?DVDの方に「アニメフェスライブ」の映像がついてました。後ろにそのアニメも流れてるんだけど、絵を見ても分からん^^!
最後の「アンジェラ・アキでしたー」ってにっこり笑う顔が、めちゃめちゃかわいいです。

この人の声が好き。声が直接意味もつような、耳で無く肌に染み込むような、そんな声だと思います。
それをCDで聞いてると、何かしながら聴いてて全然邪魔にならないの。後ろにずーっと流しておきたいようなそんな心地よさ。
それが映像付きになるとつい見入ってしまう。目からのインパクトがすごいです。鳥肌が立つような、力を感じます。

プロモよりも、ライブ映像の方が。そしてテレビ生だと更に。吸い込まれそうな吸引力があるなあと。一度でいいから生で聴いてみたいです。

奥歯まで見えそうな口だよな・・・。歯並びすんごい綺麗です^^←そんなとこまで(大笑)

このアルバムは買い!でした。CDをあんまり買いませんが、歌バカ、ポルノのベストとこれと、めっちゃお気に入りです。


コネタ うた

(2006-06-05)
こないだミュージックステーションを見ていて思ったこと。

・・・ミュージックステーションって、金曜だよ!いつも話題だよ!ブログなんてものは旬に書いてこそなんぼ!・・・・なのにすんません。

ミュージックステーションも毎週見てるわけではありませんが。うちの娘が早くジャニーズに目覚めてくれたらもっと見る回数増えるかも^^
まだまだ

ジョニーズ・・・?

なんて言ってるうちはだめですね。←実話。
それにしてもジョ二ーって誰だよ。

早く赤西君と亀梨君の区別がつくようにならなければ!

で、今回はアンジェラ・アキさんが出てたので見ました。ファイナルファンタジー12をやった方なら皆知ってる、彼女ですよね?
もちろんあの曲も大好きです。
今回お歌いになったは違う曲でしたけれども。



それにしても、見た目、ジャケットで拝見するのと非常にイメージが違ってました。ジャケット写真ってもっとクールな感じじゃないですか?
テレビでは何だかもう、ずーーーっとニコニコニコニコしてらして、すんごいかわいらしい、人の良さそうなおねーさんでした。

でも歌いだすと一変。パワフル!ピアノ弾きながらあんなに暴れる人、初めて見ました。
歌い方も非常に情熱的で、声が肌に直接響くような感じで、ちょっと圧倒されました。

SEEDの歌を歌ってらした方がミュージックステーションに出てて見たことあるんですが、CDで聞くよりなんだか声量がなく、あら、期待はずれ・・・と思ったことが何度かあったんですが、この人はまるで逆。

いやー、ざわざわくる、非常に迫力のある歌い方にちょっと惚れてしまいました。良かったですよ。

対して山下君?は、いまいちお上手でなかったような・・・^^
あっ!石投げないで!彼の存在価値はそれより他にあるんですよね?見て愛でる存在、それはそれで素晴らしい事でございます。

ちょっと歌コネタでした。






交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

(2006-05-08)


こーんなモノを買っちょりました^^。わたくしじゃありませんよー。だんなです^^。

エウレカセブンのOP、EDが全部収録されたコンプリートベスト。全10曲で4235円。
お得と見るか、どーですか!?

私も本編見ましたが、DVD(後半はパソ録画)で見ているので、オープニングとエンディングは飛ばしまくり。1期と、4期だけかろうじて耳なじみがあるかなあ?くらいで^^
特典として?(初回のみ??)DVDが入ってて、お約束のノンテロップオープニングとエンディングが収録されてます。

2期と3期の映像は、全く記憶に御座いませんでした!!
そうか、全部飛ばしてたか!私(笑)!

それくらい思い入れのない私が聞いても^^、曲、いいですよ!これは結構お勧め。
OPはどれもノリ良く、EDもPOPな感じで、耳なじみがとてもいいです。全部好き。

これはいい買い物かも・・・(私が買ったんじゃないけど^^)・・と思いましたが、ちょっと値段高く設定されてませんか??
ガンダムSEEDの時はもう1000円くらい安かった気がするんだけど、気のせいでしょうか?
・・・って、それ買ったのは私ですね^^このオタク夫婦がーーー!

SEEDはもう映像も擦り切れるほど見てたので、未だに曲聞くと画像が浮かびます^^いやあ・・・好きだったなあ・・・。
でも確か曲数ももっと多かったような・・・。まあ後半の4曲くらいはあってもなくてもいいような、アレンジ違いの同じ曲だったけど^^

デスティニーはもちろん買ってませんー。あれはホントどーでもよかとですたい。
そー言えばどーでもいいかもですが、SEEDが映画化とか・・・?
がくがくぶるぶる!!あれ以上一体どうしようというのか・・・!

話がそれましたね・・。エウレカですね。
CDの方が非常に気に入ったので、今日はほとんどエンドレスでかけてました^^気持ちいいです。

そして初回特典???かものDVDは昨日だんなと一緒に拝見しました。
ごめん、素朴な疑問として、ノンテロップオープニングとかって・・・うれしい?????
何度も見るもんじゃないでしょ??
ガンダムSEEDはOPの映像も大好きだったけど、特典としてノンテロップオープニングついてたって、別にどーでも良かったような。
はっきり言って、いらん・・・ような気がしませんか^^??

平井堅の初回特典のDVDはめちゃめちゃ美味しかったけどねー。・・・感覚の差かな??

そして虹って言う曲(だったと思います)に乗せたスペシャル編集映像10分。
・・・あちこちの切り張りの、総集編というか、イメージ映像というか。・・・うーーーん。微妙な代物でございます。

用語辞典は美味しかったかも(大笑)!確か付いてるとか言ってたような。まだ私は見てませんが。
それで、あーんな疑問やこーんな疑問が解けるんでしょうか?それならめっちゃ美味しいぜ!

でもCDが大満足なので、これはこれでよろしいのではないかと。
当分、一人のお昼間に、流しっぱなで楽しみますー^^・・掃除のBGM^^洗濯干しのBGM^^・・・やっぱノリが良くなくっちゃね!


プライド コネタ?歌ネタ?

(2006-01-25)
頭の中をクイーンがぐるんぐるん^^とりあえず借りてきた6話までは見ました。面白いね!!早く続きが見たいです。

「I WAS BORN TO LOVE YOU」(つづり間違ってたら見逃して!)を、なんでか知らないけど、私ずーーーっと、LOVE 「ME」だと思ってて、なんてナルシストな歌なんだ!と思ってました(笑)
でもまあフレディー・マーキュリーだからなと、納得。一体彼をなんだと思ってたんだ^^!
昔「8ビートギャグ」って漫画が大好きで、そこに出てくるフレディー・マーキュリーのイメージが強くて・・・。こんなマイナーなマンガ知ってる人も少なかろう。
私にとってクイーンといえば「レディオ・ガ・ガ」なんですが、このドラマの曲もすっごくいいですね。クイーンはこの盛り上がりが好きだー。
それにしても私は根っからの「LOVE ME」部員に違いない^^

「I WAS BORN TO TAKE CARE OF YOU」
テイクケアオブってあったなあ・・・、なんだっけ。「世話をする」?「私はあなたの世話をするために生まれてきた」?・・・保母さんか・・・?

・・・好きなんですよ!この歌!いやまぢで。

ところで今日の朝の私の頭の中は、ケロッコデメタンでした・・・。
掃除とかしてる時って、ほんと、なんも考えてないんですよ。無我の境地。足元から湯気は出ませんが。
その時に何でか全く脈絡なくこの歌が「ポン!」と出てきて、後はもうリフレインが叫んでる・・。
普段お風呂でよく歌うとかじゃないですよ!ほんとに突然、何十年かぶりで頭の中に・・・!
「けろっこでーめーたん、お前がなーけーばー♪」
・・・知ってる^^?

それにしても、プライド面白いです。内容が結構濃いんですね。
ホッケーというスポーツものであり、恋愛ものであり、個々のメンバーの話も濃くて。いやー今のところ6話、まとめて見てる事もあるけど、中だるみ無し。密度ぎゅ!と。

既に私、初回の安西コーチで泣いて、何話だったかな、大和の事故の話しで泣いて、6話のハルのおかーさんの話でも泣いた・・・。うるうる。泣きすぎですか?年のせいですかね・・・。よぼよぼ。

それにしてもこのおかーさん・・・。でもきっとこんな人いるんだろうな。見てて腹は立つんだけどね。自分の勝手で好きなことしておいて、自分は悪者になりたくないの。
で、自分は「弱いの・・・私。ごめんねごめんね」って顔して。被害者みたいな。
こういう人って弱いんだろうけど、ある意味強いんだと思います。好きなもののために捨てれるんだから。子どもでも。したたかというか、強いなあと。見てて腹立たしいし、勝手だなあと思うけど、そういう価値観もありなんでしょうね。

泣かせどころはものっそべたな感じ^^。でもそのベタさにはまりまくる私。ええ、思うつぼ。でもそれがいいんだからいいんです。

早く続き借りたいなー。あるといいなー。きみぺもね^^


歌バカ コネタ

(2005-12-08)
歌バカ、発売日前日に入手したのは当日のブログの通り。
でもディスク1しか聞いてなかった事に今日気付く。もしもーし^^

DVDは見てたからね。何か聞いた気になってたんでしょう。

ので、さくふうのダンスシューズ用の巾着を作りながら聞いてました。作業してる時に音楽あるのが好きです^^。

2000年からの分。ほとんどヒットした曲はこっちだよ^^。
それにしても聞いてて気持ちいいです。この声は。好きだなあ。

不覚にもうるるときたのは、瞳を閉じて、でなく「大きなのっぽの古時計」と「ポップスター」でした。
何故ポップスター^^!?
まあ古時計もそうだけど、こう悲しいとかじゃなくて、よかったね、幸せだな、と思うときにうるるんと来るのは年のせい^^?
認めたくないものだな。寄る年波ゆえの涙もろさというものを・・・。

ホント、全部好き、でした。このCDは真剣お買い得。ポルノのベストもほんとによく聞いてるし、やっぱ買うならベストだな^^←せこいのか??

トリビュートアルバムって言うのは以外と好きじゃなかったですよ。カバーとはまた違うんだ?この辺がややこしい。
尾○豊の歌い方が苦手だったけど、歌は好きなのが結構あったので、トリビュートアルバムが2枚出た時に2枚とも買ってみました。
惨敗(笑)!!
元歌よりいいと思ったのは、マッキーとミスチルだけでしたね。宇多田ヒカルもかろうじて良かったかな。それ以外は元よりとてもいいとは思えませんでした・・・。2枚も買ったのに・・・。その3曲1枚のアルバムに入ってるだよ・・・。
マッキーはもともと好きなのですが、彼がカバーを出したのは買いませんでした。微妙・・・。

やっぱ本家のベストが一番ですよ。

さて。瞳を閉じてですが、今週レンタル屋で私は「ジョゼと虎と魚たち」を、大熊は「せかちゅー」を借りました。
ちなみにさくは「リトルマーメイド2」、ふうは「おばけのてんぷら」・・・何ゆえ今更「おばけのてんぷら」・・・?
で、私ももちろんセカチューは拝見してないんですけれども、家に今あるんだし時間もあるんだから見ればいいのに!ですけれども、見ません。

瞳を閉じて、が大好きなんですよ。ほんとに。で、もう散々聞き倒しているので、それなりに頭の中にイメージっちゅーもんがございまして、セカチュー見てしまったら、そのイメージがセカチューに固定されてしまいそうで、嫌なんですよ。
大熊に言わせたら、「この曲自体、その映画のための曲なんだから、そのイメージでいいじゃん」と。
まさしく、その通り!返す言葉もございません、が。
でも嫌なんです^^。

この辺の妙なこだわりのツボが、私は一般の方とどうもずれているらしく、度々大熊に理解してもらえません。
いいんだけどね。
例のぬけがらの絵のイメージじゃない事をここに明記させていただきます^^。

ポップスターはDVDが尚いいです。この映像は必見。まだご覧でない方は是非是非見てくださいねー。
大好き^^





プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。