スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初!コストコ^^

(2013-01-30)
今日はコストコ会員のぴろろん、YUKAちゃんのお供で、まみさん、Kさんと共に、初めてコストコに連れて行ってもらいました^^

もう私の、「スーパー」の概念をすべて覆す場所でした。
陳列のざっくりさ。ここは倉庫か^^!?見慣れたはずの商品のありえないでかさ。普通のスーパーの大きい方のカート(子供が乗せられる大きさ)を2倍にしたようなカートを、店内の人が一人ずつ押している姿^^
もう何もかもがワンダーランド。

YUKAちゃんが「ここは買い物じゃない、楽しむところだ」と言ったわけがよーーーくわかりました。

楽しかった…。

開店直後だったので、比較的人が少なかったけど、1時間ちょい居たうちにどんどん人が増えていき、びっくり。でも、コストコマスターの方たちに言わすと「今日はすっごいすいてた」そうで・・・。

普段どんなん!?想像するだに恐ろしい。

予算5000円のつもりで行ったんですが、結局買ったのは7600円くらい。でもこれでも抑えた!だって予算は5000円だったんですもの!その予算がいかに少なかったかを思い知りました。同行者はみんな1万越えだったよね^^?

買ったのは、みんなのおすすめプルコギ、ひき肉、鶏肉で合計6キロ!!
下娘が友達に「コストコのチーズケーキが美味しかった」と言う情報を聞きつけてきたので、それを頼まれていたのですが、ショートケーキサイズのが4つとかセットになったものだと思ってたら、・・・でかかった・・・。想像以上に出かかった。

なんと直径30センチほど!!普通の6号サイズホールケーキが18センチ、21号サイズ(ケーキ屋さんでは6、7人用と言われる)だと21センチ。それ以上にでかいホールケーキなんて初めて見ました。
厚みも結構なもので、それで値段は1274円とかそんなん。・・・安い!!

あとはシャウエッセン1キロ袋(普段イオンで買ってるお徳用300グラム入りのウィンナが278円で、それと比べて値段的に得かどうかも計算しました^^値段的にはほぼ同額。味はシャウエッセンの方が上なので、お得と判断)、20個入りの卵、36個入りのテーブルロール、ミニパンオショコラ・・・以上だったかな。買ったのは。

買ってる時はアドレナリンがバリバリで大コーフン、買い終わった後は満足感でいっぱい^^
無駄遣いと違うでしょ^^全部必要な実用品ばっかりで、「買ったー」っていう満足感が半端なかったです。気持ちよかった。

帰ってすぐひき肉は小分けして冷凍。プルコギは夜ご飯、チーズケーキはおやつ、ミニパンオショコラもおやつに食べました。

ミニパンオショコラは最初そのまま食べて、そのあとトースターで軽く焼いて食べたんですが、やっぱ焼くと言うひと手間で全然違う!外はさくっと、チョコはトロリ。美味しいー!

チーズケーキは、我が家で珍しく、まだ3分の1残っております!!!うちでケーキが残るなんてありえない(笑)7号ケーキでも、夜ご飯の後1時間くらいして、4分の1に切ってぺろりと食べちゃう家族なのに!
味は意外と甘くなく、それでいてこってり。美味しいです。ただ、直径が何しろ大きいので、カットしても1個がでかくて、かなりお腹にたまります。満足度は素晴らしい。

プルコギ、みんなが美味しいというわけが分かりました。味付け、ちょっと甘めの食べやすい味。家族には大好評。美味しかったよー。玉ねぎを1個分プラスして炒めたので、あと2回分あるかな。

でも、さっきコストコをちょっとネットで調べてみたら、他にもおすすめ商品があるらしいので、また機会があれば、行ってみたいです。

いやー。ほんとに楽しかった^^
スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

(2012-01-03)
今年もよろしくお願いします。

最初のブログはいつも福袋!ですが、今回は1日に帰省する前に近所のイオンに寄って、福袋だけ買って、そのまま大熊の実家に帰省、さきほど帰ってくるまで中身すらチェックしてなかったものですから、中身のUPは後日に^^

さて、寄生虫、いや帰省中、31日は手巻き寿司でトロを死ぬほど、1日はめっちゃ霜降りのお肉をすき焼きで死ぬほど、2日は世界の山ちゃんで手羽先を死ぬほど食べまして、体重、怖くて測ってませんが、昨日の夜にお風呂に入った時の自分の腹を見て、卒倒しそうでした。・・・妊婦!!なんだあの腹は・・・!!

2キロ・・・で済んでいればいいんですけど・・・下手したら3キ・・・あうっ!!

いつもは帰省二日目、名古屋の繁華街栄まで出かけて福袋を買ったり服を見たりするんですけど、今回は福袋を先に買ってしまっていたので、うちの近所にはないビルのLOFTで雑貨を思う存分見たい!と、熱田神宮に初詣に行った後、栄に出陣。

すごい人だった・・・。
普段の通学時間ですら、「座れるか座れないかくらい」の混み具合しか経験したことのない娘たち。地下鉄のぎゅう詰めにあわあわ^^
初詣のぎゅうぎゅうにアップアップ!!

とにかく人混みに汲々してたんですが、そんな時にアクシデントが発生。
上娘が小学生の時からお気に入りで持ってる、ディズニーの小さなボストンの取っ手が、人ごみに引っ張られてぶちっ・・・・・・!!

衝撃の上娘。まだこの日は夜ごはんまで外で食べる予定だったので、帰ることすらできず。←どっちにしろ帰省中なので、換えのカバンなんてないんだけど・・・。

幸いご一緒してた大熊のお姉さんが折りたたみのお買い物トートを持っていたので、それをお借りして急場は凌いだんですが、やっぱりさすがにそれはあんまりだと。

じゃあ幸いデパートもファッションビルも山ほどある栄に行くんだから、そこで何か買おう!という話になり、急遽カバン探しに。

松阪屋の南館に寄って・・・本館にも行って・・・。でも、すんごいおしゃれだったり、可愛いカバンもあったんですが、どれも娘の心にはヒットせず。

ひとつだけ「これならいいかも」と言ったのはあったんですが、それ、下娘が気に入って、「かわいい!」と手にとったカバンだったものだから、上は上で「私が今必要なのに!!」・・・下は下で「私が気に入ったやつなのに横取りする気?」みたいな険悪なムードになってしまい(とほほ)、お店の人に聞いても色違いすらなく一つだけだということで、泣く泣く断念。

「パルコなら若い子向けだし、もっとあるかも!!」という話になり、今度はパルコへ移動。
そしてここで、運命の出会いをしてしまうのです。

そのめっちゃ可愛いカバンは娘も気に入ったんですが、値段が、私の金銭感覚からしたらかなり高くて、一旦断念。
他のフロアでカバンをいろいろ見たんですが、一度心を動かされてしまったら^^、他のカバンにときめかない・・・(笑)

うーん・・・と、財布の中身と(っつか、クレジットカードと^^)心の中で「いけるか、でもやっぱり高いか」という葛藤をしていると、お姉さんが「誕生日も買ってあげてないし、今回は私が買ってあげるよ」と・・・!!

上娘が買うなら下娘なしって分けにもいかないし、二つも!と思うとそれは余りにも・・・なので、「せめてひとつは私が出します」って言ったんですが、「今回はいいよ」と言ってくださって・・・。

ありがたく買ってもらってしまったのでした。

あう、でもその取っ手のとれた上娘のカバンって・・・。小学生の時、近所のバザーで50円とかで買ったカバンなんですけど!!←うおいっ!!←お姉さんには言いましたよ^^!

そして買ってもらったのは、

DVC00045.jpg

これが上娘。

DVC00043.jpg

どちらもサマンサタバサでございます・・・。

エビで鯛を釣った!?いや、エビに失礼やろう^^!棚からぼた餅。まさに!
どっちかっつーと、わらしべ長者っていうのがしっくりくるような・・・(笑)

いやもう本当に、大事に大事に、長く使わせてもらいます・・・。

姪っ子ちゃん(大学2年生)によると、サマンサタバサは高校生で財布とかかばんとか持つようになり、大学に入るとヴィトンとかコーチになるそうです・・・。
おばちゃんびっくり(笑)

今の子達って・・・^^

ま、大学になったら、バイトして自分の裁量でなんとかしてください。よろしく。


冬物衣料(?)補強^^

(2011-11-26)
下娘さんが愛用してるパーカーの袖が敗れてしまったので、パーカーを買いに。

まだ去年サンタさんに貰ったモッズコートは着てませんね。学校では「コート類」は校内で脱がないといけないんだけど、「カーディガン類」なら脱がなくてもいいんだって。←この地区の中学は私服です^^

なので、パーカーだったらちょっと寒いときも教室内で着ていられるので便利だそうで、まだコートよりそっちの方が必要だとおっしゃるので、買いに行くことに。

上娘の高校は制服なので、「服はほとんど着ないから私はいいやー」というので、下娘だけ。
基本どっちの服でも着れるので、着回せばいいしね^^

今回買ったのはいつものシネマクラブのショートパンツ。ここの服は本当に着やすいナチュラルな服が多いので、私と下娘はお気に入り。
値段も安いしな^^!!このショーパンは1990円。心安らぐわー・・・。

DVC00041.jpg

こないだみーこさん(男の子のお母さん)と話してたんだけど、高校生くらいになって、自分で服を買うようになると、男の子の服って高!!とびっくりします^^
うちなんてこれだよこれ!!・・・基本女の子の服の方が、安いような気がするわ・・・。高いのが好きな子は好きなんだろうけど^^、若いお嬢さんの服って、リーズナブルだよ。子供服の方がうんとうんと高かったもん^^!!

そして次に下娘の好きなLIZLISAにて買ったのはシャツ・・・かな。重ね着風になってますが一枚ものです。
リズリサは、おっそろしくふりっふりな服も多いですが、こういうシンプルで着やすい服も多いので、私も好き。

ただ上娘は「リズリサみたいな服を着れるのは若い子だよ・・・。ああいうのを着て可愛いのはね。私にはもう無理だわ・・・。」とおっしゃって、苦手なようです。
あんた15のくせに、おばさんかっ(笑)!!

DVC00036.jpg

5000円ちょいの値札でしたが、20%OFFで4200円くらいでした^^

最後に初めて行ったお店。ここもナチュラルーな服が多くて、これから服を買うときはまた見たいなと思った感じのいいところでした。名前も覚えてなくて、帰ってからショップバッグのロゴ見て大受け。

AFRICA TARO・・・。アフリカ太郎・・・。ほんとにこういう名前なのか!?ナイスだ。

DVC00013.jpg

服は全然たろーな感じじゃなくて、めっちゃ着やすそうな服ばかり。これも柔らかい生地で、着心地がよさそうです。下に何着ても合いそうだし、きっとこれから下娘の通学服にヘビロテでしょう。

こちらもオフ価格で4200円くらい。

上娘も普通に着られそうな服が買えて、よかったよかった。
上娘に選ばすと、結局自分も着ないような服ばっかり買うんだもん(怒)!!下娘に選ばせるのが無難です^^


来年度手帳を買いましたー^^

(2011-10-17)
例年ミスドの手帳を愛用してきた私ですが、ちょっと今年は一目惚れしてしまった手帳があり、うっかり買ってしまいました。

アマゾンで買ったので、思ったよりもでかくてびっくりしたんですが、でもその分インパクトも大。
素晴らしい。

それがこれ。

DVC00064.jpg

帯を取ったらこんなん。ムッシュ手帳ーーーー!!どどどん!!

DVC00065.jpg

中身はこんなん。

DVC00066.jpg

おうっ!なんてインパクト!!
素敵すぎる。

子供の学校行事の予定とかはもうケータイに登録しちゃうことが多いんですが、なんかアナログなので、手帳は持っていたいんです^^
今はほとんどお小遣い帳・・・・違う、主婦なんだから家計簿と言え(笑)に、なってます。

まめな性格じゃないので、事細かく管理してるわけじゃないんだけど、レシートのあるものだけ日にちと店の名前をメモして、ざっと見ると、この週お金使いすぎたなあ・・・とか、ざっくり分かるじゃあないですか。その程度なんですけど^^!
でもしないよりましかなと思って。

今度の手帳は大きいので、結構書きやすそう。ちょっとはまめに書いてみよう・・・かな^^

あ、値段は1365円とかそんなんでした。あなたもいかが^^??




ちなみに私の普段持ちのトートバッグにも、ムッシュ熊雄キーホルダーがついてます^^←下娘がゲーセンでとってくれた。
どんだけムッシュ好きやねん^^

さて、これは・・・。

DVC00062.jpg

あ、写真回転しておけばよかったな^^まあいいか。

これはアマゾンのダンボールです。

我が家ルールといたしまして、テスト1週間前からゲーム、漫画は禁止となります^^
で、今回は今週が上娘も下娘も中間テストなんですけど、このゲーム、悲しいかなちょうどテスト1週間前に届きました・・・

いや!狙ったわけでなく(笑)!
このゲームはこの日が発売日のPSPのゲームだったんですが、予約したのは結構前だったんですよ。その時はその日がまさか中間テスト1週間前なんて思いもよらず^^

で、結局、どうするか。いや、ゲームはしないんですが、初回の5大特典付きというこのゲーム、かーなーり、箱、でかいです。

とりあえず箱から出して保管するか、箱のまま保管するか。
それは本人(下娘)に決めさせたんですが、彼女は散々散々迷った末、↑という結論を出してきました。

箱のまま、保管、です^^
開けちゃうと見たくなるじゃん!!・・・だそうです。

とりあえず、開けるとハゲるそうです。気を付けなければ^^
浦島太郎の玉手箱のようだ^^


スッキリ美顔ローラー プチッと感想

(2011-03-05)
えーと、誕生日にもらってから7日目。ちょうど1週間たちました。



こういうのってやっぱ長ーーーーーく使って効果が現れるものかなあと思うので、とりあえずの使用感とプチッと感想。

毎日あんまり時間を考えず、仕事がお休みの時は午後のゆったりした時間にコロコロしたり、お風呂上りに化粧水つけてからコロコロする時もあるし、本当に寝る前、お布団に転がってから寝転んだままコロコロする事もあります。バラバラ。

回数も多くて2、3回。ほとんど1日1回。

さて、器具そのものの使用感ですが、高価なものは見た事も触った事もございませんので、比べる事は出来ません。
いろんな口コミサイトでは「全然違う」「回転数、回転の滑らかさが全く違う」「音がうるさい」「金属部分がコーティング?もされておらずちゃちい」等いろいろ書かれておりましたので、高価なものはやっぱり値段の分だけ、使い心地もいいものだと推測いたします。

でもこれしか知らない私にとっては、別に「こんなもんか」(悪い意味でなく)と思える範囲です。

コロコロする部分の金属が非常に冷たいので、この季節はちょっと、肌に触った時に「ちべたっ!」と思いますが、お風呂上りだったら結構「気持ちいい」です。夏はいいんじゃないかな。夏は部屋に置いておいたら生ぬるくなるのかな。こればっかりは夏になってみないと分からないか。

娘は冷たいのがイヤだったのか、ストーブの前にかざしてちょっと暖めて使おうとして、「あぢっ!!」となっておりましたので(サルヂエ)、お気をつけくださいませ。

コロコロの音も、これしか知らない人間には全く気にならず。音ってしてるのかな?よく分かりません。

肌に当たる感じも、冷たさ以外は気持ちいいです。これがどう刺激になって、肌に効くのかな?って不思議になるほど、痛いわけでも刺激を感じるわけでもなく。不思議だー。

重さも変に軽くなく、いーい感じに重みがあって、コロコロしやすいです。

そして肌の調子。
昔、淡屋のりこさんがゲルマニウムローラーのCMされてたイメージが強くて(今は高畑さんですか。・・・すんません、自分、昭和な人間なもんで・・・)、ゲルマニウムローラーって「色が白くなる」ってイメージなんですね。

でもこの美顔ローラーの説明書には「色が白くなる」とか全く触れられてないし、私のイメージが一体どこから来たのか、勝手な妄想だったのか^^、今となっては知ることも出来ず。

色、白くならないのか・・・。ちょっとがくり。
元々地黒なので、白い肌って憧れなのよねー。顔が引き締まる!とかより色が白くなりたいのに!

まあ、ナイ効果を願っても仕方ない。肌が綺麗になったらそれでいいじゃないか!と、コロコロコロコロ。

口コミには「化粧ののりが良くなった」って言う意見が結構多いんですが、私、超敏感乾燥肌のせいで(アトピーなんです)、化粧はしないので、この点は分かりません。
顔につけるのは化粧水オンリー。乳液もクリームも塗ると荒れるので・・・。

でも、最初気のせいかな?と思ったんですが、コロコロしたら顔が何かつるつるするんですよ。で、それを1週間続けて、ふと口元とかほっぺとか触ってみると、肌がすんごい柔らかくなってるような気がするんです。

ほうれい線とかめちゃめちゃ気になる年ではないんですが、でも薄くなったような気がするし。
続けてれば、それが気になる年になってもいいかもしれない!と思えるほど。

でも大熊も、「顔がつるつるしてる」と言ってくれてますので、私の気のせいでもないかな?と、ちょっと思います^^

ま、なんにしろ、まだ1週間。
結構気に入っているので、これからも使っていきたいと思います。

さて、じゃあこれを使って、高価なものが欲しくなるか。
・・・ビミョーーーーーーーー!ですよねー。これで充分な気もするし、やっぱり14000円とかの値段は中々出せないなあ・・・。

これが壊れちゃって、でもその時こういう安いのがどこにも売ってなくて、1万円以上のものしか手に入らない!!って状況なら、考えるかも^^
そうでなければ、わたしにはこれで充分でした^^


あけまして福袋^^

(2011-01-02)
あけましておめでとうございます!

年末から年始に掛けて荒れると言われていたお天気ですが、蓋を開けてみれば朝はすっきり青空で、気持ち良い新年でございました。

我が家は結婚して十ウン年、年末年始は帰省で過ごしてきたのですが、今年は上娘が受験生と言う事で、初めて自宅で新年を迎える事にしました。

いやー、これはこれで気が楽で良いわ^^

年末は近所に引っ越してきたうちの実家でお鍋(かに三昧)を食べさせてもらい、紅白~行く年来る年を見て新年になってから、帰宅。←車で10分^^

それからお風呂に入って、各自就寝、元旦は7時半起床、お節を食べて、近所でないイオンに出陣いたしました。

ちなみにお節が元々好きではない私は、「お節なんて要らないじゃん」と思っていたのですが、大熊が「お正月って感じがしない、どうしてもいる」と言うので、生協でやっすいの(3500円くらいが最低ラインだったかと)を買おうと思ったのですが、どーにもこーにもおいしそうには見えない(笑)

かといって、見栄えが多少マシなものだと1万円。好きじゃないものも入っていて1万円!?・・・と、けちんぼな私は躊躇。

結局大熊が年末に自分の好きなものだけを調達、31日に上娘と2人で切ってお重に詰めるという作業をなさって、うちのお節は完成^^
多分値段は3000円くらいなんじゃないかな?

それがこり。

101231_132753.jpg

普通じゃない詰め方がナイス!なお節。監修は上娘。顔になってるのは、焼き豚とローストビーフ。
元旦にほぼなくなり、嫌いなものが一つも入っていなかったので、今まで食べたお節の中で一番よかった^^

それにしても、かまぼこ!!普段は100円前後で売ってるかまぼこが、お正月近くになると500円近くになるのはこはいかに!?
確かに盛りが厚くはなる、んがいくらなんでも高すぎやあせんかい?と思っておりました。

なので今年はかまぼこボーダーを検証。
食べるのは1日なので、賞味期限が1月1日のものが発売されたらすぐに買うぞ!・・・と心に決めて、スーパーにこまめに通い(笑)、今か今かとかまぼこ売り場をがん見。

そして見つけたのが12月24日、そうクリスマスイブでした。この時かまぼこは98円。これを二つ購入。
「1日が期限!?せめて3日くらいが期限のものを買えばいいのに」と大熊に文句を言われながら、翌日見ると。

なんとびっくりかまぼこ売り場は25日にはお正月準備商品一色に。98円のかまぼこなんてひとつもない。500円前後のものばかりが並んでいたのでした。

・・・私は見た。かまぼこボーダーは24日から25日にかけてだ!!・・・と(大笑)
地域によって違うかも知れませんけどね^^この辺はそうでした。

・・・と、そんな事はどーでもいいのだった。福袋。

徒歩10分弱のイオンにはないブランドの福袋が欲しかった我が家は、車で15分~20分くらいのイオンへ遠征。←って程の距離でもないか。

9時開店との事で、8時30分に家を出て、46分くらいに到着。寒かったので、ちょっと車の中で待って(この時ちゃんと並んでおけばよかった・・・たかが15分だったのに。)、5分前くらいから開店の列に。

私のお目当ては「アース ミュージック&エコロジー」。
開店から3分くらいで中に入れたはず。一番近い入り口だったので、まっすぐ歩いてお店へ。
そしたらもうワゴンに群がる群がる(笑)すごかった・・・。

私も何とか近づこうとしましたが、近づく前に完売。開店から5分くらいだったんじゃないかな。もっと早かったかも。
恐るべしアース!!

せめて並ばせればいいのに。あんな無法地帯にするくらいなら。←それでも買えないのはしょうがない^^

ローリーズファーム(これは近所のイオンにも入ってたような)が近かったので、ここのでもいいやと思ってみたら、ここのも開店10分ほどで完売。

・・・凄まじすぎる^^

それにしても、ほんまに明暗くっきり。
5分で完売する店の隣は、いつまでも福袋山盛り・・・みたいな。すんごいねえ。びっくりだねえ^^

とりあえず目当ての店のものが買えなかったので、後はのんびり見て回る事に。

下娘はあらかじめ決めてあったので、上娘にOLIVE des OLIVEの福袋。
タラタラ店構えを見て、着そうな服を売ってる店のものを選んで、私に二つ、大熊に1つ買いました。

全部5000円。いつもは5000円と1万円って数種類売ってる店が多かったような気がするけど、今年は5000円のみって店が多かったなあ・・・。

そんな中でも、どんな店だっけ、若いお姉ちゃんが着るような服だったかな(ブランド名見ておりません。我が家が絶対選ばないような店だったから^^)、は、1万円のものと2万円のものとあって、2万円のが先に売れてました。
その世代がお金を持っているのか、2万円の絶対数がめちゃめちゃ少ないのか^^

さて。その中身。

110102_181329.jpg

私と大熊が買ったのがグローバルワーク。普段着に着れるような服が売ってる所。ここは列に並ばせてた。20分以上並んだけど、でも無法地帯でワゴンに突入しなきゃいけないのと比べたら、こっちの方が好き。こっちの方が気が楽。
まずキッズから売り切れてました。私が並んでる最中に、キッズのXLが売り切れ、Lが売れ、途中でキッズサイズはすべて完売。
大人はまだありそうでしたよ。レジ後ろに山になってたし。

110101_143110.jpg
こっちは大熊。メンズのXL。

110101_143219.jpg
ジャケットも付いて5000円ならお徳。

チェックと白のシャツ、紺色のカーディガン、フードの付いたトレーナーみたいな厚手の服、しましまは巻き物。これだけは要らん(笑)
巻き物って使わないから、ほんまに困るー^^

柔らかい生地なので輪にして縫って腹巻にでもするか^^?

110101_144125.jpg
これは女物、Mサイズ。

110101_144402.jpg

上着の代わりに入ってた(いや、これも上着か?)わたの入ったベストだけが困った!こんなんどーゆーシチュエーションで着るの!?
綿が入ってモコモコしてるので、下に着るわけじゃないでしょ?でもこの季節、上着として着るには腕が寒いじゃん!かといって、もう少し暖かくなったら、今度は綿が入ってモコモコしてる分、季節にあわなくない?
・・・どなたかどーゆー着方をしたらいいのか教えてください!

大熊に「おばーちゃんとかが着てるのみたい。家で着てればー?」と言われました・・・。

シャツワンピはかわいい。これは好き。

110101_144246.jpg

カーディガンと七分袖の長Tも普通に着れそう。
後はマフラーとレギンス。裾が少しレースだけど、黒なので普通にはけそう。

上娘はオリーブ。

110101_142612.jpg

普通に学校に着ていけそうな服。
トレーナーと、チェックのスカート。帽子はかわいんだけど、あんまりかぶらないかなあ。

110101_142718.jpg

そしてジャケット。ちょっとショート丈で、かわいい。ちょこっとのお出かけに着ていけばいいんじゃないかな。←学校でも普通にいいと思うけどね^^

さて、上娘。ワールドワイドラブ。
欲しかったおばけ模様の服は入ってなくて残念。


110101_141938.jpg

110101_142034.jpg

このTシャツはかなりロックだ(笑)
薄手なので、季節的に春以降だと思うけど、中学に入ったとこで学校に着て行ったら、まだあんまり親しくない子にはどん引きされるかも^^
家に帰ってから仲良しと遊ぶ時に着るかな。

右のセーターは基本無地なんだけど、胸のところに小さくおどろっぽいワンポイントがあります^^これは小学校に着て行ってくれ。今の面子なら大丈夫だ!

110101_142422.jpg

チェックのカットソー(柔らかい生地で気持ちよい)は、ごく普通にかわいい。
モコモコジャケットはリバーシブルで、どっちもかわいい。

最後に<私が駆け込みで買った福袋。

110101_143455.jpg

思ったより普通でよかった^^←どんなんやねん。

110101_143702.jpg

タートルネックのカットソーと白いセーターは普通に着れる。普通にかわいい。
ショート丈のモコモコ上着は手触りがめちゃめちゃ良くて、すっごいかわいいんだけど、私が着るの!?これまたどーゆーシチュエーションで!?
娘達にはちょっとだけ早いかな。でも上娘が高校になったら、お出かけに着れるかな。かわいいんだよ、すっごく。それまでしまっておこう。

110101_143549.jpg

白いロング丈のカーディガン。もこもこしてて、ちょっとラメが入ってるんだけど、うるさくなくて普通に着れそう。これは3人共用でもいけそうだよ。

ドットのフワンフワンしたスカートは膝上丈で、家族3人から「これだけは無理だ!!犯罪だ!!」といわれた一品。
・・・わかってらあ!
上娘にはかせてみたら、めっちゃかわいらしかったです。・・・と言うわけで子供らに。

値段はほとんどついてませんでした。
なので不明。

ワールドワイドラブだけ、5700円くらいが2点、7200円くらいが2点のタグがついてました。

どこで着るんだ?な服もあったけど、基本着れる服ばかりで、今年も満足。どれも5000円にしてはやっぱりお得でした。

毎年恒例のわくわく感。来年も出来たらいいな。


モラタメ アパガード

(2010-10-14)
モラタメさんでいただきましたー!

101002_090446.jpg

アパガード美白歯ブラシ。いただいたのは「先細イオンタイプ」

普段はめっちゃやっすいの^^、100円前後でスーパーで買えるもので、「ふつう」という硬さの歯ブラシを愛用中。

それと比べて、まず歯の柔らかさにびっくり。すんごい柔らか。そして毛が細いので、歯に当たる感じはさらっさらっって感じ。
普段の「ふつう」に比べると、最初は頼りない感じがします。

でも力を入れずに普通な感じで磨いてみると、歯がつるっつる。このつるつるさが長持ちする気がする・・・。

美白&歯垢を落としやすくって効果は、さすがにいただいて10日ほど試してみましたが、即座に実感できるものではないです。
でも使い心地のよさは実感できました。

持ち手が結構太めで、個人的には正直なところ、持ちやすいかと言う点に関しては、慣れが必要かなあ?と思いました。
あと、うちは築20年くらいの団地に住んでるんですが、作り付けの歯ブラシ入れ(戸をパカッとあけて差し込む形)にちょっとキツイ・・・^^。
新しいお住まいではそんな事ないのかもしれませんが、ギリギリ、何とか収まるかな・・・と言う感じで、うちのような古い住宅では新しく歯ブラシ入れが必要になってしまうかも。

ま、そこから出して新しい歯ブラシ入れ(コップみたいなのでも何でも、雑貨屋さんで買える)に置けばいいんですけどね^^

でも歯ブラシ自体の使い心地は非常によろしいです。また家族のが痛んできたら、買い替えたいかな^^


帰省中の寄生虫^^

(2010-08-19)
さて、今年も帰省いたしました。今回は大熊の休みが8日から15日だったので、モロお盆を避け、8日から12日の日程にしました。

どうかなあ?行きはスイスイ。
名古屋市内はめっちゃ混んでたけど、これは工事がやたら多いからで(またナビが「わざと??」って言うくらい、工事して、混んでる道ばかり案内するのよー!曲がっても曲がっても激混み・・・)、お盆とは関係ないような。
帰りもスイスイだったので、正解、だったのかな?でも渋滞自体少なかったとかニュースで言ってたような・・・??

まず初日は大熊家へ。
「食べたいところに連れて行ってあげる」とあらかじめメールで聞かれていて、それに対して子供らは遠慮のかけらもなく「ひつまぶし!!」・・・と。

この日は大熊が大学の友達と飲みに行ってしまったので(地元離れてると、こういう機会しか会えないからねえ)、大熊ズおかあさんと、私と上娘、下娘。
熱田神宮近くの蓬莱軒にて、お一人様2750円(多分^^)のひつまぶしをごちそうになったのでした。んまー!

写真は去年に帰省日記につけたので割愛^^

帰りに大熊ズ実家の近所のスーパーにて買い物。
その時のパン売り場にて。

100808_181347.jpg

8枚切りが売ってる・・・!!!
いや、名古屋に住んでた時は普通でございましたよ。名古屋では4枚切りから5枚、6枚、8枚、10枚、サンドイッチ用と各種取り揃えで売ってるのが普通。

私は厚めの食パンより薄めの食パンをかりっと焼いてバターを塗って食べるのが好きなので、8枚切りが一番好きなんですが、結婚して関西に越して来てびっくりしたのは、関西の普通のスーパーでは4枚、5枚、6枚しか売ってない。それ以外は耳までカットされたサンドイッチ用のみ・・・。

なので思わず懐かしくて写真を撮ってしまいました。
最近は食パンを自分で焼く事も多いのですが、薄く切るのって難しいよねえ^^?

二日目は名古屋駅にお出かけ。お昼にマリオットのランチバイキングを、大熊ズお姉さんがごちそうしてくださると言うので、家族そろってのこのこ^^

待ち合わせは15階。
全面ガラス張りの通路から、名古屋城まで見渡せます。子供らはそれに釘付け。「こんな高い所まで来たー・・・」って^^
・・・田舎の子ですから(笑)

この日はイタリアン。・・・めっちゃ美味しかった・・・・。さすがホテルのバイキング。ステーキまでジュウジュウ焼いてくれます。んまー・・・。

そしてお楽しみのお洋服ショッピング。
ショッピングに行こうと言う話しは前に聞いておりましたので、金欠だけどしょうがない、娘一人につき1万程度はひねくり出さなければ・・・と悲壮な覚悟で望んだんですが(大笑)、蓋を開けたらおばあちゃん(大熊ズお母さん)が全部買ってくれたのでした。

すんません・・・・。いやまぢ、本当に本当に助かります・・・^^

で、戦利品。

100809_203106.jpg

これは下娘のGET品ですね。
姪っ子ちゃん(大学生。おっされ~な、都会のおねえさん^^)が選んでくれたのもあるので、間違いはないかと。←間違いってなんぞね^^

OLIVE des OLIVEとROSE FANFAN。

100809_202906.jpg

これが上娘。
お店は一緒。

娘達それぞれでまた貸し合えるのが美味しいかと。

そして帰りはデパ地下で風来坊の手羽先を買って、コロッケを買って、家での夜ご飯に。

ここでお姉さんと姪っ子ちゃんとはバイバイ。

100809_200930.jpg

そのお姉さんが最後にこんなものまで買ってくれたのでした。「天使のチョコリング」。
フランスパン生地のデニッシュに、チョコと胡桃がギッシリ。

100809_201241.jpg

中のチョコは甘すぎずほろ苦い感じで、表面はかりっと。
めちゃめちゃ美味しい!!これは近所に売ってたら絶対リピするのに!・・・我が家の周りには売っておりません・・・。がくり。

そして翌日は移動日。
うちの実家へ。

この移動で名古屋市内の大渋滞に巻き込まれ、えらい目に^^
なのでこの日は休養。

夜ご飯は、これでもかっ!!!さあ食え!腹が裂けるほどに!!・・・と言うじーさん(私の父・・・)の挑戦的な想いが用意した、驚異的な量の肉ですき焼き。

・・・ええ、食いましたとも!!
・・・当分肉は要らん・・・なんて思わないのが我が家ですが^^

翌日はじーさんの希望で伊勢神宮へ。何を好き好んでこのくそ暑いのに伊勢神宮に行きたかったのかは不明。
・・・私の父ですからね・・・。謎の行動をとるのですよ・・・。

うちの車を去年7人乗りに変えたのが大正解!1台で動けるからね。やっぱこういうのが便利。
で、へろへろになりながら、伊勢神宮を参拝。お昼も・・・と思ったんですが、何しろもう、暑いなんてえもんじゃない。そんでもって、すごい人!
人にも暑さにもへろへろよ。それでも意地で赤福氷だけは食べ、そのまま高速に乗って、うちの実家に帰ったのでした。

夜ご飯はトロトロトロ~。我が家の娘達は肉も好きだが魚も好きだ。
ガツガツ平らげたのでした。

そして12日、帰宅。

疲れたー・・・。

上げ膳据え膳で、至れるつくせりで子供らは喜ぶしいいんだけど、やっぱ我が家が一番落ち着く場所になってきました。そういうもんよね^^?

そういえばお友達にそれぞれお土産を買うと言うので、名古屋らしいお土産を売ってる所・・・と言う事で、こんな所にも行ってみたんだった。

100809_104738.jpg

中京テレビのグッズが売ってる所^^
このキャラクターは何だっけ?チューキョーくん????←覚えとけ!
ちょっとONちゃんに似てる・・・ような気がする(笑)


心斎橋で、お買い物、ヘイ

(2010-07-28)
さて、先日、年に一度の人間ドックに行ってまいりました。

各検査を待ってる間、待合室に雑誌がいろいろ置いてあるんですが、その中の関西ウォーカーのスイーツ特集を舐めるように眺める私。

めったに来ない大阪市内(人間ドックでしか来ない・・・)なので^^、めったに買えないものを買って帰ろう!と。

帰りのお買い物を心の支えに、大っ嫌いなバリウムもがんばって飲み、すべての検査が終わったのが11半頃。
結果は・・・ね。

大熊はん(彼の健保の人間ドックなので、一緒に行った)は、腹回り、コレステロール値共にメタボに着々と近づき、私は逆に体重も体脂肪も去年より減ったにもかかわらず!(体重は2キロ減、体脂肪は20パーセントを切った!)、腹回りだけ4センチも増えるという、世にも恐ろしい告知を受け、意気消沈・・・するかと思いきや(笑)。

いやいや、スキップせんがごとき勢いで心斎橋に向ったのでありました^^←ちょっとは気にしろ!

お買い物はこんなん。全然たいしたお買い物じゃありませんが^^

100727_150146.jpg

通りかかった薬局でプチシリーズが48円と破格値だったので、ついふらふらと・・・^^
一緒にツバキも398円だったので、お買い上げー。

そしてまたまた通りかかった靴下やさん、3足525円だったので、娘達の靴下を。ほんまにあいつらは、つま先がドリルになってんじゃないの?ってくらい、よく穴を開けるから・・・。

そして今回のメイン目的。

100727_150907.jpg

クリスピークリームドーナツ!1回食べてみたかったのー。
行ったのは12時過ぎくらいの時間、平日だったので、10分待ち。

写真は6個ですが、買ったのは8個。箱には6個しか入らないらしく、後2つは紙袋入りとなりました。

一応4人家族で1人2個換算。
レアチーズケーキを家族1人ひとつずつ。

大熊がピュアバナナ。中のクリーム?がめっちゃバナナだった。ちょろっと舐めさせてもらった^^

私はオールドファッションチョコレート(写真にはありません)。ミスドのオールドファッションを想像したんだけど、全然違った。ここのは基本、どれもめっちゃ「軽い」。かふっ・・・って感じ。その分周りの飾りと言うか^^、味付けがかなり甘め。

下娘にチョコレートカスタード。これもかなり濃厚で、下娘はお気に召した模様。
上娘は基本、バラエティに富んだものが嫌いなので、一番オーソドックスな、オリジナル・グレーズド。これは待ってる間に「出来立てを味見してください」って、一人丸々一個くれた・・・。

ここは並んでる時味見をさせてくれるっていうのはテレビで見たような気がしたんだけど、4分の1とか6分の1とかにカットしてくれるんだと思ったら、まるっと一個。なんと太っ腹な・・・!

正直この時食べたこれが一番美味しかったなあ・・・。ふっかふかで、甘さもそんなに感じなかった。冷めちゃうと甘さが引き立つ・・・と言うか、くどくなるような気がする^^

実際上娘も、これは甘すぎてふた口くらいしか食べられず。←レアチーズは半口のみ。もちろん残りは他の家族でがっつがっつ食べました^^

オリジナル・グレーズドが160円。それ以外が180円。やっぱりちょっとお高め。

そしてその足で、さらに買ったのが、これ。

100727_151855_convert_20100728192346.jpg

はらドーナツ。
すっごく近い所にあるんですよね。この2件。
・・・それにしても、はしごするか!?そしてはしごするにしても、更に8個買うか(笑)!?
・・・買うんです。我が家は。

ここでも家族4人、1人頭2個換算でお買い上げ。

はらドーナツを3つ。一番オーソドックスな、豆乳とおからのドーナツ。
めちゃめちゃシンプル!!そして甘さが本当にやさしい。控えめ。食感は、「ドーナツ」とひとくくりにしてもいいのか?って言うくらい、クリスピークリームドーナツとは違う。
もっちり。みっしり。むっちり。

大熊と上娘は丹波黒豆きな粉。
下娘はチョコ。
私ははらドーナツを買わなくて(ちょこっともらったけど^^)、サトウキビと紅茶。

値段はクリスピーと比べたらちょっと安い。120円から140円くらい。8つ買って、400円くらい違ってた。
値段はこの位がいいでヤンス^^

さて、我が家の偏食上娘が結局食べる事が出来たドーナツはひとつだけでございました。
「はらドーナツ」
そしてこれは、「おいしい」と言って食べてました。後のは本当に舐める程度。←甘すぎるお菓子がダメなんですよ。とにかく素朴なお菓子が一番好き。はらドーナツはそんな子が「美味しい」と思える味と考えてください。

私も、こっちのドーナツの方が好き。やっぱりクリスピードーナツの、上にコーティングされてる砂糖が、私にはちょっとキツイ。ものっそアメリカーーーンなドーナツやなあと思う。
私はジャパニーズなドーナツが好きなんだと改めて思いました。ミスドも私には甘すぎるしね^^他に好きなのがフロレスタのドーナツ。これもはらドーナツに近い味^^

下娘と大熊は断然クリスピークリーム!!
大熊はやっぱ焼きたてのオリジナル・グレーズドの味が絶品だったと絶賛。
下娘はチョコカスタードの濃厚さがたまらんかったそうです。

・・・思ったとおり、家族で真っ二つに割れた意見でございました^^

食べ比べ面白いよ。またしたーーーい。
実ははらドーナツの前にバームクーヘン専門店もあって、非常に心惹かれたんですが、心を鬼にして止めました。
・・・我が家の場合、「食べ切れなかったらどうしよう」・・・と言う心配は、皆無です。あったらあっただけ、食べます。でも、さすがにお互い、メタボ・・・とか、腹回り・・・とか言われてきたばかりなのに、それってどうよ・・・と言うことで我慢したのでした・・・。

ドーナツ16個買ったって、これでも我慢したのよっ!!

そしてそのまま心斎橋まで戻るか、難波まで行くか迷った末、難波へ向う事に。
そしたらH&Mを見つけちゃって^^、ここも見てみたかったので、店内へ。

売り場は3階。1、2階がレディースで、3階がメンズ。
大熊は3階へ。私は1、2階へと分かれて見ました。

100727_172417.jpg

かったのは大熊の長Tのみ。1490円なり。

うーんとね。1階の目立つ所にはセール品、それこそ500円とか1000円の服がいっぱいありました。
んが。
基本どれもこれもみんな、ぺらい。ほんまにぺらい。重ね着用とはいえ、ぺらい。←大事な事なので、3回言いました^^

デザインも、ううーーーん。
難波にいるような、オサレなお嬢様たちにはいいのか・・・な?でもうちの娘に何か買ってあげようと言う気にもならなかったなあ。
ちょっとやっぱり、いろいろ違うわ。デザインが。ちょっとしたパーティーに来ていけそうな、ミニドレスとかも充実してたけど(値段も5000円以下ばかりだし)、でもそういう層じゃないもんね(笑)私も子供達も。

ひとつだけ、犬柄のTシャツ(もちろんぺらい^^)がかわいいなと思ったけど、値段は1790円。
この値段出すなら近所のイオンでもっとかわいいのがあるじゃんとか思ってしまう、所詮私は田舎もの^^
ま、私には合わなかったと言うことで。

ここはもういい。満足した^^

来年も大阪かな?人間ドック(笑)
ならまた食べ比べお土産を下見しておかなくっちゃ。←何しに行くねん^^!



モラタメ ささくれベール

(2010-03-09)
初タメ^^
もらうばっかで「小額で試せる」って言うのをした事がなかったのですが、これは見た瞬間試してみたい!と思ったので。

某薬用クリームの宣伝の「繰り返すパックリ!傷」なんて、いかにも特殊メイクかCGかって言うあかぎれの手。あれ、私を手タレに使ってくれたら素で大丈夫なのに・・・と思うくらい、冬の私の手はひどいです。

片手に10個のあかぎれ・・・なんて事もザラ。
つい先日もイオンのレジのおばちゃんに(もちろん知らない人^^)「かわいそうに!ひどい手ね!」なんて言われる始末。←慣れてます・・・(涙)

なのであかぎれグッズにはつい惹かれてしまうのです。

100309_222142.jpg

やってきたこれは4個組。写真のものが4つ入ってました。
早速使用。貼るべきところはいーーーーっぱいあるのよ!

モノはかなり薄いので(0.01ミリ?)、表にも裏にもシールと言うか固い紙がついていて(プラだったかな)、コンビニおにぎりみたいに1、2と、剥がすべき順番が書いてあります。

でもそれでも最初は難しい!とにかくうっすいので、くしゃ!!となってしまいます。
それでも3度目くらいには綺麗に貼れるように。

まずその薄さは確かにフィット感が素晴らしい。そして見た目も確かにばんそうこうのような自己主張がない^^
これはいいかも!と思ったんですが。

普通に日常生活をしていますと、回りからすぐにくしゃくしゃとはがれてきてしまいます。
服を着たりだとか、何か触ると。

これは・・・。うーーーーん。
もう少しはがれ難くはならないものか。せっかく貼った感触はとてもいいのに。

何もしない、触らない(せいぜい本を読むとかその程度)の動作しかしないなら、長時間耐えられそうな気もしますが、どこにそんな主婦がいるのか(笑)
あかぎれに困ってるのは、家事にいそしむ主婦ではないのか。家事をしたら確実にすぐにはがれてしまいます。

・・・惜しい!!非常にもったいない感じがします。
改良されたらまた使ってみたいのにな・・・と言う感想でございました。


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。