スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生ポンデ

(2013-01-14)
コマーシャルに惹かれて、ずっと食べたかった生ポンデ、今日、大熊に買ってきてもらいました。

写真撮る前に食べちゃった。

最初、チョコを食べたんですが、チョコはちょっとやらかめだけど普通のポンデと大して変わらないなと言う印象。「入社2年目の男の二の腕の柔らかさ」(BY多分マツコ^^)がいかほどのものか、私に比べる術はないんですがね。

そしてプレーンのポンデ。
あ、生だ!あ、こりゃこりゃ。むにーーーーっと柔らかくて、もちむちしてる。美味しいです。好きです。
入社二年目のおなごの二の腕と言うよりは、もうちょっと年数を経たおなごの二の腕…と言った柔らかさではないかと。←どんな比喩だよ^^

ただ、上にかかってる砂糖が多すぎるーーー!!べっちょりといった感じで、私はあれが無いのが食べたいです。マックではピクルス抜きとかしてくれるらしいけど、ミスドは砂糖抜きとかしてくれ・・・ないよね?して欲しいなあ。
スポンサーサイト


オランダ屋さん フジエダコーヒー ランチ感想

(2011-06-15)
ORANDAーYAとか書いてあったかな。あんまり目立たない感じで(笑)
こないだ出来たとこのこのお店にまみさん、ぴろろんと行ってきました。

駐車場も広く、建物も華やかな感じ。

こないだ下娘を剣道の試合に送っていったとき、日曜の朝8時半にここのお店の前を通ったんですが、既にほぼ満車でした。凄すぎる。

今日は11時半ごろついたかな?でもなんと既に駐車場は満車。3台くらい駐車場待ちをしました。お店では8番待ち。でもしゃべってたので、あんまり「長いこと待ったー」って感じはしませんでした。20分くらいかな?

中は開放的な感じで、窓も大きく明るい。

ランチは1200円。メインは6種類くらいから選べたはず。私はビーフソテーを選びました。

基本、サンマルク方式。
サラダはそれなりにボリュームがあって、満足。
メインのお肉。大きなお皿にちょこん^^8切れくらい。でもこれもサンマルクといっしょで、パンがメインだと思うので、少なめなのかも。
ただ、ソースが味が濃いーーー!!焼肉のたれを上からかけたみたいな。お肉は「めっちゃ美味しいー!」というものでもありませんでしたが、パンは美味しかったよ。パン。

チーズ、くるみ、五色豆、おもちとあんこ、レーズン。種類も結構あったけど、食べたのはこれだけ。数は8個くらい。ひと切れ(一個)が小さいので、結構数はいける・・・かな?私が食べ過ぎかな^^?

デザートはおいしかった!ゴマのムースとアイス(なんのアイスか忘れちゃった。)。
コーヒーもさすがに美味しかった。

店内明るく、雰囲気は悪くないんですが、これは店の責任ではないと分かりつつ、でもうるさかったー^^
すぐ隣の人の声が聞こえないくらい。結果、自分たちもしゃべる声が大きくなり・・・(笑)
あんまり他の店で経験したことないくらい、かなりうるさかったです・・・。

お店の人はとにかく忙しそうで、結構放っておいてくれるので、居心地は良かった^^
「水は?水は?」とか何度も来られると「出てけ」って言われてるようなので、しょっちゅう来ないところが好きです^^

テイクアウトのケーキはショーケースを見ただけですが、「高っ!!」って値段。
でも会員になると3割引になるそうです。・・・なってないけど^^

トトロのパンがあったら買いたかったのに、今日はなかったので残念。
トトロのパン欲しかったなあ^^


ぷちっと食感想

(2011-02-23)
写真を撮るのをことごとく忘れている、ブロガー失格記事ですが^^

とりあえず最近食べたもののぷちっと感想。

お試しかだったかなー、黄金伝説だったかなー、インスタントの食品に、一品付け加えて美味しく食べるとか言う企画をしているのを見て、下娘がえらく興味を示していたのが、「チキンラーメンにジンジャーエール」と言う組み合わせ。

有り得ないよねー、普通思いつかないって^^
でもテレビでは「これは美味しい!!」と大絶賛で、下娘が「してみたいしてみたい」と、お友達とお約束して遊んだ帰りに、生協でチキンラーメン(5袋入り)とジンジャーエール(500ミリリットル)を買ってまいりましたので、じゃあしてみようか、と。

テレビではコップに1杯くらい入れていた、と言うので、心持ち小さめのコップに1杯ジンジャをそれぞれ入れて、食べてみました。

上娘はそもそも炭酸が嫌いなので、不参加^^素チキンラーメンで。

・・・。
まずくはない。
これがすべてかな(笑)

期待が大きすぎたのかなあ。
「しゅわしゅわする」と、炭酸の食感もあったように放送されていたらしいのですが(私は見ていないです。下娘が言うには^^)、・・・ほとんど炭酸を感じる事も無く。見ためしゅわしゅわしてるのも一瞬だし、食べるまでもたないような気が・・・。

味は、甘くなります。でもだだ甘いわけじゃないので、ほんのり甘い感じで、ジンジャーの風味がふわっとする。
まずくはない。美味しい、と、言えないことも無い。でも「めっちゃ美味しいー!」とは思わなかったし、2度としないと思います^^

下娘もまるっきり同じ感想。
ま、こんなもんか^^

そして今度はお試しか!のローソンスイーツ。

前にセブンイレブンの「オニ盛りプリン」(?)だったかを放送していた時も(これは美食アカデミーだったか^^)、食べたくて食べたくて仕方なくて。
「ここまで生クリーム食べたいときなんて無いでしょ。生クリームがこんなに乗ってる意味がない」みたいな事を批評する方が言ってらして、「食べたいんだよっ!食べたい人もいるんだよっ!自分の基準で他人の好みを批判するなー!」と、わたくしがご立腹^^

そのせいで余計食べたくなったんですが、近所にセブンイレブンがないので、断念。←あんまり見た事ないです。名古屋の実家でも、関西の自宅でも。

でも今回はローソン。あるぞあるぞ!近所に知ってるだけで3件くらいあるぞー!

と言うわけで、ちょっと前にシルシルミシルで紹介されたあと、「ティラミス」が食べたくて探したんですが、いつ行ってもない。

ちょっと熱も冷めて、今回。
おとついのお試しかでまたティラミス熱が再発。昨日の夜出かけた大熊に買って来てと頼んだんですが、「売り切れ」と。
そもそもスイーツ自体が何も無い、と。でかでかと「お試しかで紹介されました!」のチラシが貼ってあった、と。

むきーーーっ!
そして今日、お昼に出かけたので、ローソンに。
ティラミス、またしても無し。これが1位じゃなかったのにー!無かったのはティラミスと、ドラ焼き(笑)、生チョコの詰め合わせみたいなの。
確かに、私もティラミスとドラ焼きに心惹かれたわ・・・。

ま、しょうがないので、とりあえず、プレミアムロール(これは大好き)の黒蜜きな粉と、もち食感ロールを購入。

家に帰って、食す。

もち食感ロール濃厚ミルククリーム、生地の食感はすばらしい!!このもちもち感。そしてしっとり感!これはまぢくせになる。
ただ、中のクリームが、甘い!!「濃厚=甘い」ではない・・・と思うのですが^^
プレミアムロール程度の甘さがいいなあ・・・。←でもまあこれは好みか。

6切れ入っていて、「上娘と下娘で3個ずつ食べていいよ」と言ったんですが、下娘、「クリームが甘すぎて3つも食べられないから、おかーさん一切れ食べて」とくれたんですよ。小6女児でも「甘すぎ」と感じる甘さだったようです。

黒みつ黄なこは、黄なこが小袋に入っていて、食べるときにお好みでかけるという形なんですが、・・・個人的には「きな粉、いるか?」と^^
何か粉っぽくて、きな粉の味、クリームの味ってバラバラに感じてしまいました。黒蜜も、うーん・・・。普通のプレーンのプレミアムロールとプレミアムチョコロールが好きだなあ。

あれを一度4つか5つ買い込んで、ガッツり食べたい(笑)

そしてティラミスーー!いつになったら出会えるやら。田舎だから入る数が少ないのかなあ・・・。しょんぼり。

そういえば前ニッスイ(?)の冷食を美食アカデミーでしてた時も、焼きカレーをすぐ買いこんで試したわ・・・。美味しかったけど、思ったより小さくて、味は濃かった^^

あまりにも踊らされやすい自分を再認識して、ちょっと反省中です。





モラタメ! 江崎グリコ ガチゴリ & ポワン

(2010-09-28)
ちょっと久しぶりだったかも^^当選したの。

久々のモラタメは江崎グリコの食感系チョコスナック「ガチゴリ」と「ポワン」。

100928_161105.jpg

ガチゴリはプレッツェルの周りをチョコでコーティングしたもの、ポワンは小さなマシュマロを中に入れ込んだチョコだそうです。

もちろん届いてすぐバリっとダブル開け。←我が家では勇気のいる贅沢な行為^^
審査員は私と下娘。←審査員てなんやねん^^

ガリゴリコロコロ・・・。

100928_161439.jpg

ガチゴリはちょっと固めの、かなり歯ごたえのあるプレッツェルで、商品名の通り「ガチゴリガチゴリ」って感じ。チョココーティングが甘くないチョコで、プレッツェルの塩味がかなり舌の上に残る感じ。

チョコのお菓子=甘い!と言うイメージでは全然ないです。ちょっとしょっかい物が食べたい!(私は良くあります^^)って思う時にもこれで満足できそう。

チョコを食べてると言うよりは、プレッツェルを食べてるって感じのほうが強いです。口に入れた時チョコのほろ苦い感じが来て、次にガリっとした塩味。

ついでポワン。
これはチョコのお菓子!って感じ。でもこのチョコも甘さがきつくないのがかなりポイント高し。
そして中に小粒のマシュマロが入っていて、チョコが甘くない分マシュマロが引き立つ感じ。

100928_161652.jpg100928_162029.jpg

食感は「むっちむっち」って感じに感じたわ、私は。ガチゴリの後だったからかな。

チョコの口どけもすごく良くて、正直、思った以上に美味しかった。どっちも。

下娘も片方食べては「あ、これ美味しい!お母さん、いいね、美味しいよ!」
そしてもう片方食べては「こっちも美味しい!!これもいい!いいわー」と止まらない様子。

そして最後に「これはあれだね。両方いっぺんに食べるのが一番いいね。ガチゴリ食べて、ポワン食べて、ガチゴリ食べて、ポワン食べて。甘いのしょっかいの、固いのとろりんなの。・・・最高だね。」・・・だそうです。

これからも買うなら両方買えと言うことでしょうか^^?

グリコさんありがとうございます^^めっちゃ美味しかったです!


小学校最後の運動会と パティスリー 華

(2010-09-26)
昨日は下娘の小学校最後の運動会でした。

100925_142640.jpg

上娘から数えて9年。お弁当を作り続けてきましたが、それも今回でお仕舞い。
ちょっと寂しいような・・・気もしないでもないでもない。←どっちやねん。

じゃあ今年はめっちゃ凝った物にしよう!!!・・・とは思わないのが私^^
お弁当はいつもよりお手軽なくらいでしたが、その代り大熊が今年は頑張って、最前列を確保^^9年で初めて最前列で見学できたから、よかったかな。

とりあえず今年頑張ったのはクックパッドに載ってたカピバラさんお稲荷。

100925_073036.jpg

これはお稲荷自体は味付け済みのものを買ったので楽チンだったんですが、のりをはさみでチョキチョキ切るのがめっちゃ大変だった・・・。キャラ弁、今すっごいはやってるけど、こんな事みんな毎日してるの!?まぢで!?
・・・すごいよねえ・・・。

でもとりあえず好評だったので、よろしかったです。
一番食べたのは下娘でなく上娘だったけどね・・・。

そんなこんなでめっちゃ暑かった(とにかく日差しがきつくて、家族全員まっくろくろすけになりました。一日たった今でも、大熊は黒じゃなくて赤いです。)けど、いい運動会でした。

もうこんな風にみんなでお弁当食べるのもなくなっちゃうんだなあ・・・。

で、見に来てくれたうちの母が、「がんばった下娘ちゃんに、ご褒美にケーキでも買ってあげて」とお金をくれたので^^、今日、買いに行って来ました。

こないだチラシが入ってた、パティスリー華。近くにあるル・フルティエには何度か行った事があって、ここの和三盆ロールが絶品で大好きなんですが、この華には行った事がなかったので。

店構えはこじんまり。木の感じがすごくかわいらしい、森の小屋みたいなイメージのお店。
ショーウィンドウのケーキはあんまり種類は多くなかった。それより焼き菓子が店いっぱいに置かれていて、この店の売りは生ケーキよりも焼き菓子なのかな?と言う印象。

下娘の希望で買ったのは、チーズケーキと、上娘用にショートケーキ。後は家族で食べられるように、華ロールと言うロールケーキを。
一番シンプルなロールケーキが一番そのお店の味が分かるかな、と。

100926_162014.jpg100926_190000.jpg


チーズケーキはハロウィンの飾りが付いてて、めっちゃかわいい。スポンジ部分はかなりしっとり。決め細やかな感じで、グッド!・・・一口だけしかもらえなかったけど^^

イチゴのショートケーキは、イチゴと生クリームしか舐めさせてもらえませんでしたので(笑)スポンジは分かりませんが、生クリームは好みの軽さで、これまた美味しかった。

カットされたケーキは全部小さ目かなあ。値段は320円くらいから350円くらいだったかな。ナカギリ基準で言うと、ちょっとお高目かも。
ま、普通のケーキ屋さんならめっちゃ普通の値段だと思う^^。

そしてロールケーキ。
クリームがね!かなりなんつーの?ミルク風味が強くて、好みが分かれるかな?私は堂島ロールに似てると思ったわ。味の系統が。
大熊はかなりお気に召した模様で、「おいしい!」と言ってました。
私はもっと普通に生クリーム風の味の方が好きかなあ。軽ーいのね。私にはちょっと甘めだったかも。

でも美味しかったです。
店員さんもかわいらしい感じだった^^

今度は焼き菓子を買いに行きたい!私の愛するバームクーヘンを買いに。

あとキャラデコもしてくれるみたいですよ?一番人気はピカチュウらしい(店内の写真より^^)。根強い人気ですなー、ポケモン。


おはぎの後はあん食パン

(2010-09-17)
こないだおはぎを作るために買ったあんこが1キロだったので、まだまだ作れますぜ、あんこグッズが・・・と言う事で、食パンにあんこを混ぜてみました。

・・・。ところで私は家電の説明書類は読みません。触って押してみて実地で覚える性分です。
と、いうわけで、普段作ってる食パンレシピのお砂糖を半分にして(あんこが甘そうだから)、イーストを1グラム増やして(生地が重そうだから)、あんこは超適当にコネ機がこねてる最中、どばっと入れてみました。←何の根拠もない理由で分量を決める適当さは、B型ならではかもしれません・・・^^。

基本:強力粉350グラム、イースト4グラム、砂糖45グラム、塩6グラム、タマゴ1個+牛乳が260グラムくらい。この時入れたあんこは100グラム強。110くらいあったかなあ・・・??

普通にベンチタイムを取って、普通に型に入れて2次発酵もして、ふくらみが悪いとかそういう感じもしなかったので、普通に普通の時間で焼いてみました。

・・・焼きが甘かった!!真ん中辺がみっしりと詰まった感じで、冷めたらめちゃめちゃ縮んでしまいました。

・・・それが昨日。そして今日リベンジ。

昨日のぱんはあんこの香りがほわーって感じで、甘さがほんのり。私とした娘はちょうどいいかなと思ったんですが、大熊が「甘さが感じられない」と言うので、今日はあんこを増量してました。

それ以外の材料は一緒。
あんこが多分170グラム強くらい。←ちゃんとはかってもいない^^
そして焼き時間を10分長めに。
基本:180度35分→45分に。

100917_214435.jpg100917_214354.jpg

ふんわり焼けたぞ^^!
あんこ増量の分だけ、甘めの菓子パン風に出来ました。

・・・でも大熊は普通の食パンに、バター塗ってあんこを乗せて食べるほうが好きみたいです^^←私の努力はっ!?

私はパンもお菓子も力技で作りますが、ほんまにグラム数とか材料とか、特別こだわらなくてもちゃんと出来るもんだなあとしみじみ思います。
・・・菓子職人(パン職人)にはなれませんな(笑)


簡単おはぎ^^

(2010-09-12)
基本引きこもりの私。働いておりますので中々引きこもれませんが^^

急に「○○」が食べたい!・・・って思う事ってありますよね。
そういう時、とことん出不精なものですから、「じゃあ買いに行こう」・・・とは思わない。どうにか家で何とかできないか・・・と考えるのでございます。

しかし、引きこもりの出不精ですが、めんどくさいのも嫌だ(笑)←・・・どうしようもありませんな・・・。
と、いうわけで、クックパッドの「簡単○○」にはいつもお世話になっております^^

今回は簡単おはぎ。
クックパッドのレシピを個人のブログにリンク貼っていいものか分かりませんので、とりあえず作ったぞの感想のみ^^

100912_110427.jpg

ちんまり

形がいびつなのは私の腕です^-^

基本、おはぎと言えば当然もち米。・・・ですが、餅つく予定もないし(笑)、そういう特別な食材をわざわざ買って来るのが嫌な私。
家にあるもので何とかできないかと見つけたのが、片栗粉を混ぜるレシピ。

材料はご飯と片栗粉。耐熱のボウルひとつとラップがあれば、レンチンで出来てしまう、まさしく私のようなズボラな人間にもってこいの、スグレモノレシピでございます。

多分書いてあった分量ではうちの人間には足りないと思って、勝手に3倍したので(赤くはない)、レンチンの時間も自己流に長めに設定したりしました。

砂糖は当然少なくしましたし^^←私の必須。

すんごいもっちもっちしてた!!美味しかったです。

多分、翌日とか時間がたっちゃうと、本当の餅よりも早く固くなっちゃうかな・・・?と言う気はしましたが、普通に出来て数時間で食べる分には全く問題なし。

とにかくあっちゅー間に出来てしまうので(ご飯と片栗粉ですもん!もち米を炊くと言う手間が丸々ない)、めちゃめちゃ楽チンで、ちゃんとおはぎを食べたと言う満足感もありました。

今度はきな粉バージョンも作ってみたいです。^^←きな粉もうちにあったのに、うっかり調子に乗って全部あんこで包んでしまった・・・!残念^^!


モラタメ! 赤缶カレー粉 S&Bガラムマサラ S&Bターメリック

(2010-08-30)
100830_170520.jpg

作ったのはとりあえず2種。

赤缶で作ったメンチカツ^^

100825_182406.jpg


普段は普通に塩コショウ味のハンバーグをタネに作りますが、今回は赤缶を大さじ1ほど入れてみました。
カレーの香りがホワンとして、おいしい!もう少し入れてもよかった。

お肉・・・600グラムくらいだったかなあ?もうちょっとあったかも。
大さじ2杯は入れてもいいかもしれないです。

ガラムマサラも本当は入れてみたかった!なんだかとっても美味しそうじゃない^^??
でもうちには辛さが嫌いな上娘がいるので、とりあえず保留。

そしてもうひとつはオムライス。

100827_183701.jpg


普段は適当にウィンナやミックスべジタブル、玉ねぎなんかを具に、塩コショウケチャップ味でご飯に味付けしてタマゴで巻き、上からもケチャップをかけるというめっちゃ定番スタイル。

今回はご飯をターメリックで味付けして、デミグラスソースをかけてみました。

黄色いご飯。スパイス系も苦手な上娘。さてどんな反応かな?と、ちょっとドキドキしましたが、全然普通に食べ、「美味しい!!」と。

ご飯は爽やか~な感じ。なんだかいつもよりもちょっとだけ、よそいきな感じの味になりました。

ガラムマサラ!!使いたい!!
ピロシキを作ろう作ろうと画策中です。

この投稿の締め切りぎりぎりに間に合わないかもしれないので^^、先にこの2種だけ載せました。ガラムマサラは使い次第、写真を追加する予定。

正直、今までターメリックもガラムマサラも使った事がありませんでした。
めっちゃ普通のご飯作ってると、あまり手を出さないスパイスではないですか^^?

でも今回試させていただいて、このスパイスを使ったいろんなレシピを見てると、むくむく使ってみたくなる。そしてどんな味なんだろう?とわくわくします^^

とりあえずはピロシキ、そして鶏のから揚げにも使いたい!あとカレーソース。ヨーグルトとあわせたり、ケチャップ、マヨネーズと合わせたりだって。

毎日の献立がルーティンワークになっている時に、こういうお試しは、実際食べる家族のみならず私の刺激になってとっても美味しいのです。

モラタメさん、S&Bさんありがとう^^

31日追記^^:

ピロシキは同封の冊子についてたホットケーキミックスを使うものでなく、強力粉で作るのを試したかったんですが(だってめっちゃ甘そう・・・。ミックス使うと)、時間と気力の問題で断念。

代わりと言うわけでもありませんが、今日、夏休み最後のお昼と言う事で、カレーピラフでも作ろうとお試し。
楽チンなのが一番なので、炊飯器を使う事に。

炊飯器に3合のお米と適当にある子供が好きそうなブツを、これまた適当な分量入れ、カレー粉とガラムマサラ、コンソメと水を入れ、普通に炊飯。

家にミックスベジタブルがあればそれも入れたかな^^。
今日入れたのはシャウエッセン3本(適当に輪切り)、玉ねぎのみじん切り半個、カレー粉大さじ1.5、ガラムマサラぱぱっと。コンソメはキューブ2個。
水は心持ち少なめ。

出来上がりはぱらっとして、すっごくピラフっぽかった。
ただ炊く前に混ぜもせず、材料をぽぽぽいのぽいと放り込んだだけなので、粉が真ん中辺に溜まってた・・・。
しゃもじで混ぜたので問題なかったけど、軽くかき混ぜてから炊くくらいはした方がいいのかも^^。
混ぜる時に、少量バターも混ぜてみました。

100831_124117.jpg
ミックスベジタブルとか緑色が入ったら色がきれいだったかなあ?

意外と辛かった^^
大人の味でしたね。大人は美味しいと思う!

辛いのが苦手な上娘はがぶがぶお茶を飲みつつトライ。でも3分の1くらいは残しちゃってました。
下娘は平気。辛いとは言ってたけど、しっかりお代わりまでしました。

ものすごく簡単なので、休日のお昼にはめっちゃいいと思います。また今度トライしてみたいです。
でも上娘も食べるなら、ガラムマサラは入れないほうがいいのかなあ・・・??←偏食の困ったちゃん^^




コメダ再び

(2010-07-24)
今日はうちの上娘の通う中学の、野球部の試合観戦に行って来ました。
うちの娘は当然野球部と何のかかわりもござんせんが、見てみたくて。男の子達の部活^^

先週はサッカー部の試合を見に行きましたが、運動部の親御さんは大変だよね、なんかね。しみじみ思うのでした^^

両方勝って、非常に楽しかった!なんか、いいねえ。息子達の部活観戦って。わたしゃ今後も出来ないけどね(笑)

そして帰りはコメダへ。イオンの中に入ってるコメダですが、中途半端な時間だったし大丈夫かなあ?と思ったけど、やっぱり順番待ち。何分?10分くらい待ったかな?

ここは完全分煙で、部屋自体ガラスに仕切られているので、快適。
でも私が行くような時間(お昼とか、夜ご飯の時間)は、どこに行っても「喫煙でもいい」と言う人は待たずにするする通されるけど、「禁煙がいい」と言うと、絶対待たされるのが悲しい。もっと禁煙のスペースをたくさんにしてくれー!バランスが取れてないぞよ??

深夜とかに行くと喫煙ルームがいっぱいなのかなあ^^????


ま、いいや。
小腹が空いていたので、私とみーこさんはこないだ大熊が食べたハンバーガーと飲み物、まみさんはビーフシチューと飲み物を。

100724_160039.jpg

でかいです。顔くらいあります。
これはみーこさんのハンバーガー。ハンバーグと目玉焼きが挟まってます。パンの大きさに比してハンバーグが小さめに見えてしまいますが、その辺はどうだったのでしょう^^?

100724_160209.jpg

私はエッグバーガー。ふわふわタマゴが挟まってます。
これはね、パン単体でも非常に美味しくて、卵もめっちゃ美味しかった。いや、私はこの味、好きだ^^

この大きさで380円。お得^^

この間行った、一戸建て店舗のコメダでは何も言われませんでしたが、ここでは「かなり大き目のサイズなので、半分にお切りしましょうか?」って聞いてくれた^^
半分に切ってもらったので、とっても食べやすかったです。

前は頼んだのが大熊だったので、言われなかったのかなあ・・・・(笑)???←でかいので切らなくても一口でぱくりといきそうだったとか^^??

まみさんはこれ。

100724_160456.jpg

まみさんは非常に小食なのですが、前にうちの下娘(小6)がこれを頼んでぺろりと平らげ、更にその直後シロノワールもむっしゃむっしゃ平らげたので、「量的に大丈夫だと思うよ」とお勧めしたのですが、・・・多かったようです。

そうか、我が家の基準とまみ家の基準にはものすごい隔たりがあるのだな・・・。すまん!!
味はどうでしたでしょうか?うちの娘は大満足でございましたが。

我が家ならこの後間違いなくシロノワールコースですが、今日は小食の方たちだったので、これにて終了。
でも私は美味しかったから満足じゃ。

昔、名古屋にいた頃はコメダって別に特別に思ったことなかったんだけど(ほんまにどこにでもあるごくごく普通の喫茶店)、私が名古屋を離れて早15年。その間に味の改良がなされたのか、それとも私の望郷の念がそうさせるのか(笑)

ちょっと最近、コメダがお気に入りです^^


プッチンプリン ソーダ味 めっちゃプチ感想

(2010-07-22)
近所のイオンで見つけて、3連で138円とかそんなんだったので、モノは試しと買ってみました。下娘が喜びそうかなあと思って。

まずはプッチン。

100722_190901.jpg

う、うー・・・・ん。うーん、うん・・・。

って感じ^^?

いやー、どうなんでしょう?今の若い人には抵抗ないんでしょうかね?
アメリカの面白ホームビデオなんかに良く出てくる、お誕生日ケーキの生クリーム!赤やら青やら黄色やら。あれを「おいしそう」と思えない世代にはちょっと厳しいか(笑)!?

味は、ソーダ・・・うん、ソーダかな。
しゅわしゅわ感はないけどね。ソーダ味のガムとかのソーダ味のフレーバーの味。

プリン部分はプッチンプリンだよ。いつものあの味だよ。これが合わさって、まずくはない。普通です。

でも、小6の下娘もまず色で「う、うーん」って感じでしたね。中高生の方が受けそう。
・・・ま、話のタネにはなりました。でもうちはもうリピートはしないかな(笑)王道が一番です。←結局それか!


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。