
(--------)


キングダムハーツ HD 1.5リミックス

(2013-03-20)
買いましたー^^




1月に予約したのに、発売日には着かなんだ^^まあ、着いてすぐできるわけじゃないからいいんだけどね。

全部家にあります。キンハーの1作目は、通常のとファイナルミックスと両方あると思う。PS2のやつ。あとチェインオブメモリーズと358/2DAYSはアドバンスとDSなのかな?子供はやったと言ってるので、家にあるはずです。

私は携帯ゲームがめっちゃ苦手。特にニンテンドー系。画面が見難いのがどうしてもだめ。なんか焦点が合わないんだよ^^
唯一出来たのが二ノ国。あとはどう森とかトモコレとか、あんまり長くやらないでいいやつ。ロープレはどうしてもやりきることができません。

なので、キンハーの新しいのがニンテンドー系携帯ゲームで出る度に、非常に悲しい思いをしてきました(笑)
だって大好きなゲームだから、ストーリーを追いたいじゃん!!

そんな私に朗報です。なんとPS3で3つのキンハーシリーズをセットにして出してくれる、と。迷わずアマゾン予約ぽちっとな。

そして今、一生懸命やっております。

まさに一生懸命!だよ^^
まだ3日目くらいですが。

1作目はやってるので(またやりたいけど)今はまずチェインオブメモリーズから。元がアドバンスのゲームとの事で、どんなガッタガタのボコボコかと思ったら^^、全然違和感なし。
PS3の画像としてはどうなのか知りませんが(ファイナルファンタジーしかやった事ないし)、大きな画面で見ても、何も問題なくきれいでびっくりしました。

HDってなんじゃらほい。すごいなあHD。いったい何の略かも知らないけど^^

で、3作入ってるのに、なんで1・5なんじゃらほいと思っておりましたらば、先ほど下娘が説明してくれました。1作目から2作目につながる、間の話だから、1.5なんじゃん、と。

ほーーーうほう。私はなんも分かっておりません。でもやってます^^

さて。
チェインオブメモリーズ。画像の心配はクリアしたものの、次なる心配は、・・・カードって、何????
これは、カードを駆使して戦わなくてはいけません。いつも○ボタン連打でラスボスまで行っちゃう私にはものすごーーーーーーーくどエラーーーーく、限りなーーーーく、難度が高い(涙)

だって「たたかう」って、今まではMPも何も消費しない、タダの力技。いつも「戦略」など何もない私にとって、最後までそれで通せる最終奥義だったのに…。

いつもの通りガツガツ叩いてたら、アリ相手にあっちゅー間にカードがなくなり、リロード・・・。リロード中はアリごときにボコ殴りにされまくり。屈辱・・・。

それでもトラバースタウンは普通に終わり、次に4、5個の中から選べたので、オリンポスコロシアムに行ってみました。理由はない。なんとなく。

ここでもアリ相手に四苦八苦、サルまで出てきた日にゃあ、サルに取り囲まれながら、ロックオンしたサルにたどり着けない日々。丸いのは昔苦手だったけど(PS2版では)、今回はさほどでもない。でもサルは人海戦術で来るので、うっとおしいわーーーーーー。

とか言いながら、クラウド戦。

勝て…ない。なんで?アリ戦もものすごく真面目に、マップ上で相手が消滅するまで堅実にこなして来たし、レベルもこの段階では決して低くはないと思うのに。
10連敗した後、いったん終了。攻略サイトを見たら、「敵はストックしてくるので、ストックすればよい」みたいなあっさりした言葉。ストックの使い方すらわかってないのに…(笑。これは説明された記憶があるけど、理解できなかった。)そして最後の手段、ゲーマー上娘に相談。「私、クラウドにどうしても勝てないんだけど。」

娘はアドバンス版でクリア済。
「私クラウドでつんだ覚えはないけどなあ…」「でも勝てないんだよっ!!ケアルだって、一番最初しかないし、その時HP減ってないから使わずにリロードすると、次の時にはなくなってるから、回復しようがないし。」
「・・・。おかーさん、それおかしくない?デッキはどうしてるの?」「・・・デッキって何?」

説明、ありましたかね???私見逃してた???でもそんな説明あった気がしないんだけど(笑)
カードの意味が、さっぱり、これっぽっちも分かってませんでした。つか、戦ってる時カードを見たことすらなかった。

と言うわけで、娘にデッキ編集をしてもらい(娘はその時初めてPS3版キンハーを触ったんですが、何の迷いもなく「デッキ編集」を選び、何の躊躇もなくカードを選んでくれました・・・。これが「ゲーマー」と言う生き物なのか??)、「おかーさんのポーション、プレミアムカード(???違ったかな?そんなような名前^^)だから、1回で消えちゃうんだよ。だから違うのにしておいたから。あと、2とか3のカードなんていらないから、今持ってる大きめのにしておいたから、クラウドくらいには勝てるんじゃない?」と。

「じゃああんたがやってみてよ」とやらせてみる事に。
「えー?だいぶ前だから戦い方覚えてないかもー。あとキーが全然違うから、わからないよー」と言いながら、マップでクラウドのいるエリアを確認し(マップと言うものが存在することを、私はその時初めて知りました^^)、あっさり「あ、勝っちゃった。よかったの?勝っちゃって。」と・・・。

「おかーさんは「くずデッキ」だったからだよ。このデッキならおかーさんでも勝てるよ(なんだとっ!)」と言いつつ、「モーグリがいたらもう少しマシなデッキにできるんだけど…」とおっしゃる。

モーグリ???なんかモーグリのついたカード、どこかでもらったぞ?
「じゃあモーグリのいる部屋が作れるから、作りなよ」と。いったん選んだ部屋も、また違うカードで別のエリアにできるのね!!知らんかった・・・。←いったい今まで何していたんでしょう。この人。

モーグリにカードを売ってもらったりポイントに変えてもらったりして、さあ!!ハデスに挑戦だ!!

結構苦労したけどね!!カードを選べないんだよ。そんな余裕がなくて^^
「相手がストックしてる時は、0出せばいいのに」と言われながら、「0!?0なんてどこにあるのっつ!!ああっ!何かシンバが出てきた!!呼んでないのに!おあ?私なんでリロードしてるの?」「・・・おかーさん、カーソルがリロードのカードになってたじゃん」「私してないよっ!してないのに勝手に!!」←してないのに勝手になるわけがなかろう・・・^^。

3回くらい負けましたが、無事ハデスに勝てました・・・。カードの使い方、10段階で、2くらいまでやっと分かったような気がします。

でも、でも、「たたかう」は何も消費しない、従来のシステム切望!!・・・疲れちゃった・・・。


どうぶつの森 カーニバル

(2013-02-11)
南の島に行く日も、徐々に少なくなってまいりました。

村でのイベントも楽しもうと。、一昨日は釣り大会。・・・出品は「マンボウ」・・・。村の魚や無いやん!!
いや、一応とっておいたのよ。一昨日は仕事で、5時半ごろ帰ってきたしね。釣ってる暇ないしね^^

実は先日、ジンベイザメも釣っていたので、それを取っておこうと思ってたんだけど、なんとその日はジンベイフィーバー(笑)南の島1回で、5匹もつれてしまい、一番大きかった700越えのジンベイがどれか分からなくなっちゃって、5匹全部取っておくか、次の機会を待つかで迷って、結局売っちゃったのよー。

後から考えたら、どれでもいいからとりあえずジンベイを1匹取っておくべきだった…。

結局上娘のジンベイに負け2位に。ま、いいんだけど、3位が下娘だったので、表彰式のさみしいことさみしいこと^^同じソフトでやってるさみしさよ^^

そして今日はカーニバル。
朝、下娘がやってて、そのあと上娘がやってて。「羽の色が偏って、欲しいものが手に入らないー!」とか言いつつやってる娘たちを見てて、「えー、めんどくさそう。私、すぐ飽きちゃうかも・・・」なんて思いながら始め…。

結局、鬼のように羽を集めまくり、村人たちにも「疲れた顔してるわよ、少し休んだら」なんて心配されながら、またやり続けたい気持ちを押しとどめ、大人なんだからここらで辞めなきゃ・・・と、断腸の思いで先ほどセーブ。

手に入れた家具は40越え…。←もちろんかぶりまくり^^虹色の羽も何個か手に入れたとはいえ、100枚以上の羽を追って村中を走り回ってた計算に(笑)

なんなんでしょうね。いかんわー。私、南の島と言い、このゲーム、止まらんくなるわー。やばいわー。
絶対なんか物質が脳内からバンバン出てると思います。

娘たちと戦果を報告して、自分用に一通りの家具と、娘たちが手に入れられなかった家具だけ残して、明日ドカーンと売ってきます。
新しく作った左の部屋に家具が入りきらないので、先ほどたぬきちさんに広くするリフォームをお願いしてきました。リフォーム代の足しになるでしょうか^^

HNI_0021.jpg
なんでインディアンの被り物…(大笑)浮いてる浮いてる^^


とび森 節分

(2013-02-03)
毎日皆勤賞のように南の島に行き、ツバクロに「遊びすぎだろ。休まないとダメだろ」と怒られます。しょぼ。

南の島に行けるようになってからは、1度行ったら2時間は帰ってきません。だって渡し船賃1000ベルも払うんだよ!?1000ベル以下の物なんて持って帰れない…!と、最低チョウチョウウオ、ナンヨウハギレベル・・・だったんですが。

段々最低ラインが1350ベルのカブトムシになり、2000ベルのウツボになり、2500ベルのモルフォチョウになり、・・・今は最低がタイ、3000ベルでございます。

そのうち5000ベルのイシダイが最低ラインになるのかしらねえ・・・。そこまで南の島廃人にならないようにしないと…(笑)娘たちに「守銭奴」と呼ばれてしまう私。

ローンを返すのに必死になりすぎて、家はどんどん大きくなるのにたぬきち商店は最初のしょぼい店のまま。
家の部屋は広いのに、家具が何にも売ってないからがらんがらんの部屋。ハッピーホームアカデミー(?)の人にも、家のサイズでは7万点くらい獲得できるはずですが、5000点くらいと散々。

これはいかん。アンバランスすぎると上娘と話し合い、しばらくスローライフを楽しもうと、家の増築をちょっと中断。たぬきちが今日、やっとコンビニになりましたよーう。これでちょっとはマシな家具が手に入るでしょうか。

スローライフスローライフつぶやきながら、今日は節分に参加。

HNI_0017.jpg

友達がいないさみしい人のようだ^^

HNI_0019.jpg

結局南の島に行っとるやないかーーーーい!

今日は気に入ってずっとこのお面姿でした。明日もこれでもいいのかな?


どう森 3日目

(2013-01-24)
いや、こんなゲーム日記も3日で飽きそうな気がしますが、とりあえず3日目^^


今日は仕事が休みだったので、ようやっと朝8時半ごろ、すいっちょーーーーん!!
たぬきちハウジングは世間のお店の開店時間をかんがみて、9時ごろだろうと目星をつけ、まずは貝をひらったりして過ごし、9時、商店街へ。

・・・心もち、店が暗い?
でもまあ朝だし、電気もつける必要ないしな!と、元気よく店に突撃。・・・弾き返されました・・・。
「開店時間は10時から」・・・。

10時かよっ!!世間のよいこは学校行ってる時間じゃねーか!!・・・あ、そうか、学校から帰ってすればいいのか。しょぼり。

しょうがないので、ダメもとで商店へ。そしたら開いてた!!さすが商人の鏡!
上娘に買われる前に、スコップ、釣竿、フォーチュンクッキーなるものをゲット。
昨日シャベルと書いてて思いましたが、シャベルってあれだよね、子供が砂場で使うようなちっさい奴だよね。でかいのはスコップでした。

で、村役場へ。栽培方法を教えてもらい、昨日もらったみかんを植えました。
でもジョウロないんだけど。売ってなかったんだけど、どうしたらいいんですかね?上娘は「村人からパちるか、秘書がくれる」って言うんだけど、しずえさん、一向にくれそうにないんだけど、私がテント暮らしの住所不定村長だからですかね?

しょうがないので、スコップで化石掘り掘りしたり、魚を釣ったり、アルパカショップで旦那さんを起こそうとしてどえらい怒られながら時間をつぶし、9時59分にはハウジング前でじっと開店を待つ不審村長…。10時きっかりに、ぱっと明かりがつきました。なるほど。

開店と同時に駆け込み、手付を払って、やっと明日家が建つそうです。長かった…。

あとは大好きな魚釣りをして過ごそうと思ったんだけど、魚影が少ない・・・?昨日の方がいっぱいいたのになと思いながら、この時は終了。

さて、夜、ご飯も終わってちょっと一息つけた7時45分ごろから再びすいっちょーーーーん。
魚影、明らか昼より多いような気がするんだけど、気のせいかな??

釣りに釣りまくって、3万ほど稼ぎ、今日の分は終了。

今日は上娘に「商店行ったら買い占められて何も残ってなかった」と言われ、昨日の復讐を果たせて( ̄▽ ̄)^^

o-rora2
カメラのやり方を鳥の人(名前くらい覚えなさいよ…)に教えてもらったので、自宅(テント)前にてパチリ。
今日もオーロラ見えたー!毎日見れるのかな。きれいだわ。


どう森 二日目

(2013-01-23)
今日こそは!今日こそはたぬきちハウジングと釣竿を…!と言う野望の下、手の空いた7時55分くらいから電源オン!ふふふ、今日は子供もしてるような時間だからダイジョブと高をくくって、先に村役場に行き、それからたぬきちハウジングへ…着いたのが8時2分。

店の明かりが消えていました…。

店の前で呆然と立ち尽くす「くまんご」←私の名前^^
8時までって…どんな田舎やねん!!!!!!!!!!←「村」ですからね。

しょぼくれて、とぼとぼ歩いて村に帰っていると、上娘が「おかーさん歩くの遅いね」と。
え?くるくるキー(正式名称知りません)べた踏みで歩いてますけど!?と言うと、「おかーさん・・・。ダッシュは「B」!!「Bダッシュはゲームの基本でしょ!」と諭されました。・・・基本なのか!!ゲーム歴17年。初めて知りました・・・。

「竿もないのにどうやって時間を過ごすんだ!!」と言うと、「秘書の人の話を何度も聞くと、釣竿もらえるよ」←(元村長の言葉ですからね^^)とアドバイス。
にゃんとっ!いいことを聞いたと、アドバイス通り話を聞きに行き、村人とコミュをとれというので、全村民と話し、また秘書さんのところへ。

そしたら今度は海岸へ行き、貝とって来い、と。
Bダッシュで貝を取ってき、「取ってこい」ができた犬のごとく息を切らして貝を渡したら、みかんをくれた・・・。

いや、私が欲しいのはミカンでなくて!!!!

しかし「栽培方法教えるから、シャベルを持って来い」と。
「これやったら次に釣竿くれるんじゃない?」と言う上娘のアドバイスに従い、Bダッシュでたぬきち商店(つぶたぬ???なんかそんな名前だっけ???)に行くと、なんとしゃべる売り切れ!!えっ!?うそ!?

「あ、そういえば、今日、私、シャベル買ったわ。ごめんごめん」と上娘。

呆然と上娘を見つめる母。上娘、しれっと「シャベルないと、話進まないねえ。つんじゃったね。」・・・。
・・・いいか、月夜の晩ばかりじゃないぞ。母を怒らせて無事で済むと思うなよ。

しょうがないので又しても村に戻り、さまよってると、上娘のテントの周りがお花畑のように、花でいっぱい。
「あんたっ!!自分ばっかり花買ってずるい!」と言うと、「買ってないよ。人が植えた花を勝手に持ってきた」と。

「貴様鬼か!?鬼畜か!?」と責め立てた後、「そうかそんな事ができるのか」と私も村中の花をかき集め、自分ちの周りに咲かせてみました。

ご満悦^^←鬼畜!!

o-rora.jpg
オーロラが見えた!!今日一番うれしかったこと^^
ちょっと目を離して隙に、この服を下娘に着せられてました。・・・いつの間に…!!



とびだせ どうぶつの森…デビュー

(2013-01-22)
とび森。ようやっとデビューいたしました。




昔のどう森ではただひたすら釣りをしてた記憶があるわ^^

Wiiのどう森も、最初は楽しんでやってたのですが、ある日大切においていたカブを村人に盗まれてから、村民不信になり、疎遠に(笑)

そして何年ぶりかのどう森です。

買ったのは12月。上娘のクリプレでした。「何がいい?」「うーん…何がいいかなあ…じゃあこれ。」←この会話をGEOのゲームコーナーでしてたので、あっさりどう森。

上娘がしてたのですが、彼女は忙しい。
何が忙しいって、同時進行でVitaのペルソナ4をし、PSPでペルソナ3をし、それぞれ2周した後、PS3のペルソナに手を出し…。←書いてて改めてゲーマーだなあと感心。


今やってるのはこれ^^私はペル4をぼちぼちやってます^^


そんな中、下娘が村民登録、そして昨日私が村民登録をしたわけですが、村長がさぼりっぱなしで、全く出勤せず状態が続いており、雑草だらけ。

私、自分のおうちを決めるのにたぬきちを連れて、雑草抜きながら宅地探ししましたさ。←雑草抜きも実は好き^^
9時過ぎだったので、たぬきちハウジングは案内だけしてあっさり閉店。うぬう・・・。

グッズがないので、とりあえず村長から釣竿だけもらって、釣りして15000円超稼いでその日は終了。

だがしかし、村長が出勤しないと、私がいくら頑張っても村が発展しないじゃん!!それは下娘も常々不満に思っていたらしく・・・。

そしてとうとう、村長リコール!!!・・と相成りまして(大笑)、上娘村長、クビ。わたくしが村長に就任いたしました。

もともと村もほとんど発展していなかったので、初めに戻ってしまっても、まあいっかあって^^

ニューどう森開始です。

でも今日も始めたのが夜9時過ぎ。今度は釣り竿ををもらうこともできず…貝を拾って終了。
明日はなんとか、夜8時過ぎくらいに初めて、釣竿くらいは手に入れたいと思います。

がんばるぞう!!


おらがうちにPS3がやってきた!!

(2009-12-11)
ボーナスが支給されたのを確認後(確認しないと怖くて^^)、買っちゃいました^^
ソフト何にもないのに(大笑)!!

091211_202502.jpg

これで17日のファイナルファンタジー様のご到着を指折り数えるばかりでございます。

でもなー・・・アマゾンの事だからなー・・・。12も発売日二日遅れくらいだったしなー・・・。

気長に待ちましょうか^^それまでただの箱ですが。
・・・あっ!ブルーレイもうつるんだっけ?・・・って、うち、ブルーレイも1枚もないわ(笑)


我が家のトモコレ、その後

(2009-10-13)
さて、こないだは男キャラ不足のため、私が自分がお友達になりたい妄想で、おぐりんとまつけんを作成いたしました。
お友達になれたらいいなっ・・・でも照れちゃうなっ!・・・なんてお間抜けなことを考えておったのですが!

・・・あれから6日。わが島の人間関係はいろいろありましたよ・・・ええ。
まず、下娘とまつけんが電撃的に付き合い始め!←うちのトモコレの中ではTOPだった^^

がっちょーん・・・。まつけん・・・。私が作ったのに・・・!!←関係ない^^

そして何とその翌々日には「わたしたち、けっこんしました」なスライド写真と、エンドロールが・・・。がびびーーーん!早すぎやろっ!!ありなんか!?

もちろんゲーム自体はこれで終わりって事はないのですが、結婚しちゃったら、離婚は・・・しないよね・・・?さすがに・・・。
下娘のプロフィールには「夫:まつけん」の文字が燦然と。・・・ずるいわっ!

でも・・・でもまだおぐりんが残ってるわっ!
・・・と、かすかな希望をつないでおりましたら、なんと私の知らないうちに、私、大熊(だんな)を振り(笑)、上娘が勝手に作ったわけの分からないキャラと付き合ってるではないかっ!

うおおおーーーい!誰じゃこの男はっ!聞いてみると、モデルはおらず、キャラ設定で自分と真逆の性格を設定したんだって。
・・・せめてマンガキャラの方がまだマシ・・・。なんじゃそのわけの分からなさは・・・。そんでもってそんなんの付き合う自分って、どうよーーーーーっ!?しくしく。

そんな事をしてる間に、なんと上娘がおぐりんと付き合う事に・・・!!

がっびっびーーーーーん!次はお前かーーーーーーっ!!

もうショックのあまり立ち直れません・・・。どうしたらいいですか・・・。でも恋人同士なら分かれることもあろうかと・・・。それだけを期待したらいいですか・・・。
なんてネガティブキャンペーン・・・。悲しいです・・・。


トモコレ とっかかりプチ感想

(2009-10-07)
我が家の物欲大魔人下娘が、また新たなタイトルをGETいたしました。



ほんまは1週間ほど前にGETしてるはずだったんですが、いろいろあって^^、昨日やっとGET。

私も内容は良く知らないんですけれども、どう森みたいな街?村?みたいなところにMIIを住まわせておくと、そのMIIたちが勝手に生活して、友達になったり恋人になったりする????
と言う前知識。・・・間違ってますかね^^

昨日今日とちらっと見せてもらった感じだと、街じゃなくて島があって、真ん中にどかんとマンションが建ってて、そこにMII達を住まわせられる、と。

で、MII達はそこにいながら好き勝手な要求をするので、それをかなえていく・・・って言うのが今の段階、かな。

島には洋服やさんとかご飯やさんとかあるけど、印象としてはコレで全部?話が進んでも、このスペースが増えることはないの?って言うのがちょっと物足りない感じ。
これだけでも充分満足できるいろんなアイテムがあるのでしょうか。まだ二日目なので、分かっておりません^^

MIIはWiiからも持って来れるらしいですが、楽しそうなのでDSで作り直してみました。家族それぞれがそれぞれのMiiを作って、簡単な性格付けも出来るんですが、出来上がったMiiがまた笑えるほどそれらしい事をしていて、めちゃめちゃ楽しいのです^^

昨日一番早く寝てたのは私だよ!!いつ部屋に行っても寝てるの。家族全員に「おかーさんそのものじゃん!」と言われました・・・。ええ、否定は致しません。つか、できません^^

091007_204931.jpg

似てる!と言われた私のMii。ご近所さんどうでしょうか、似てますでしょうか。

091007_205021.jpg

大熊は本人でなく、本人の目の前で(ちょこっとだけ本人の意見も取り入れてみました^^)私と上娘下娘が作りました。
そっくりでしょ?

とりあえず部屋はたくさんあるので(30部屋くらい?数えてないから正確ではありませんが)、娘達はいろいろお友達のMiiを作って遊ぶ気満々なんですが、ここでひとつ問題が。

娘達は男の子と親しく遊ぶ性格ではありません。どっちもね。下娘のほうが大分マシだけど、上娘にいたっては、男の子と口をきく事はあるのか?ってくらい、縁がありません^^
芸能人の男の人にも全く関心がないので、彼女達だけでMiiを作ったとしたら、男キャラが0になっちゃうと言う問題が出てきたのです。

これ、恋愛イベント(本当にそんなイベントがあるのか知りませんよ^^?)があるとして、その時男キャラがお父さん(大熊)だけって・・・・それってどうよ!?って^^

で、各々が1人ずつ、それこそアニメキャラでもマンガキャラでもいいから、異性のMiiを作る事、と言う決まりを作ったのですが^^、それでも思い浮かばない娘達。←それってどうよ・・・と、ここでもこっそり思う母。下娘のお友達は嵐キャラとか作って楽しんでるらしい^^

しょうがないので私が娘達の分の男キャラを作る事にしました。
パッと浮かんだのが、私の中で今旬な小栗旬。←ダジャレではありまへん^^
そして松ケンこと松山ケンイチ。
この2人、好きなのよー^^

と言うわけで黙々と作成していたのですが、ものっすご、難しい!!こんなに難しいとは。限りあるパーツの組み合わせで、上手く作ればそれなりに見えるだろうに、私にはイマイチセンスがないらしく、上手に作る事が出来ませんでした。

091007_205046.jpg

小栗くん・・・・。お好きな方怒らないでっ!いやほんとごめんなさい^^。
でも、言われてみればそれっぽいかも・・・って事はないですか?そういう目で見てください。段々そう見えて来ませんか^^?心の目で見てください(笑)

いや、でも面白いよー。私、彼とまだ友達になれてません。友達になれたら(トモコレの中で・・・一種の妄想^^?)めっちゃ嬉しいかも・・・つか、照れちゃうかも(大笑)←アホですね。

なんにしろ、下娘のものなので、下娘の許可を得ながら(勝手にお金を使って服を買ったりすると怒られる・・・)、しばらく楽しみたいと思います。

ちなみに大熊は週末にでも「綾瀬はるか」を作りたいとか言ってたよ。←彼の今の旬。さてさてどんな綾瀬はるかができるか、お楽しみです。


初!Wiiスピーク

(2008-12-07)
上娘のクリスマスプレゼントはWiiの「どうぶつの森」。
サンタさんは小学生まで限定なので、今年から上娘のクリスマスプレゼントは大熊から、と言う形になりました。下娘にはまだ3年間はサンタさんがいらっしゃる予定ですけど^^

スピーク同梱にしたんですが、スピークに一番興味を示したのが大熊。
もう試したくて試したくて仕方なかったらしく、周りに誰もまだ持っていないというのに早々に設置して、早くしてみて早くしてみてと。

まみさんとこのみさ姫ちゃんもどうぶつの森を買ってくれたのですが、何しろ同じ部活のこの2人、忙しい忙しい。中々のんびりゲームなぞしてる時間がないのよ。

今日も部活が朝から夕方までみっちりあったんですが、帰ってご飯を食べてから、やっと初スピークと相成りました。

DSでは何度も通信したんですが、何か違うのでしょうか。私はDSのどう森は釣りしかしていないので、よく分かりませんが、スピーク、面白い^^。

ちょっと時差はあるかな、衛星放送みたいな感じ^^
でも思ったより音声はクリア。
スピークとの距離はやっぱり近い方がいいようです。うちは居間のテレビと座る位置が近いので、いいのですが、まみさんちはテレビと座る位置の距離が遠かったので、ちょっと音も遠いなあと。近くに置いてくれたら、かなり鮮明になりました。

周りにいる家族の声の聞こえて、面白いです。
本人達は最初、DSとおんなじようにチャット会話(文字を打ち込む方式)しかしなくて、もっぱらしゃべってるのは親同士。恥ずかしいのかな?やっぱり文字をうつ方がしやすいのかな?

いやいや、それでは意味がなかろう、後は若いもの同士で・・・と、席をはずしたら、じわじわと会話するようになって来ました。今は普通に会ってしゃべってるみたいに、会話してらっしゃいます。
私ら(親)が行くと、またしゃべらなくなっちゃうので、親は居間に入れず流浪の民となってしまうのがネックですが、でも楽しそうでよかった。

今は2件ですが、今度3件で是非試してみたいです。
某ムーはんちにも、サンタさんが持って来てくれるかなあ。持って来てくれるといいなあ^^。


プロフィール

くまきち

  • Author:くまきち
  • くまきち
    ゲームと読書と映画と、その感想を書くことを愛するそこら辺の主婦。基本的にはネタバレありです!ご注意ください。
    ブログ記事に全く関係のないトラックバックは削除させていただきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

現在の閲覧者数:

